LUCKY SPECIAL GOLDEN FRYDAY

本日は7月1日金曜日ということでですね、早いことに2005年も半年が過ぎまして今日から7月、新たな月の始まりと下半期のスタートという二つの節目が重なった日であります。季節もいよいよ夏スタートと言えるでしょう。昨日までの上半期さえなかった人も、調子よかった人も、今日からまた心機一転新たな気持ちで明るくいこうじゃありませんか!しかも今日は大安です!下半期スタートの日が大安とはこれまた日本全国民的にさい先いいではございませんか!
そんな特別な日が金曜日でわたしの担当日に重なるとは、これまた偶然でありますが、神に選ばれたとしか思えません!どぇすから今日は責任重大だと思うので、気合い入れて気をひき締め、みなさまのいろいろな新しいスタートの合図を鳴らさせてもらいたいと思います!
あっ申し遅れました、わたくしこのおめでたい席の音頭をとらせていただきますロマンスの神様、ラッキー鈴木と申します!本日はよろしくお願いいたします〜〜〜!!
みなさまの益々の健康と多幸を願って、一本締で締めさせてもらいたいと思います!
さぁみなさんお手を拝借!ヨーーーォッ!パン!
ありがとうございます!

おぃ〜〜〜〜〜〜〜っす!HOW ARE YOU,EVERYBODY !! もちろんFINE THANK YOUだすよね〜〜〜!
なんと今週のGOLDEN FRYDAYは七月一日(いっぴ)!上半期スタート、しかも大安の特別デー!
ちゅうことで本日はLUCKY SPECIAL GOLDEN FRYDAYと命名してみました〜〜〜!

内容も盛りだくさんの企画!ってことは特にありませんのでよろしく!!

ね〜ちょっと知ってた!?トムクルーズがエッフェル塔でこくったって話!その前日オレもエッフェル塔に行ったから、これ相当ニアミスじゃないのっていうお手紙をいただいたわけですよ!トムクルーズと言えば、ちょうど映画『宇宙戦争』が全世界同時超拡大ロードショーでおとついから始まったばかりで話題なんだけども、みんなは見た!オレはさっそく封切り日に見てきましたよ!こっちのタイトルは『WAR OF THE WORLD』って世界戦争なんだけどね。内容はどうだかわかんないけど、思白かったね!字幕読まないで済むぶん映像に見入ったもんね!
そのトムクルーズとオレがエッフェル塔でコラボってたらやばいことになってたかもね!告白どころかリアル宇宙戦争始まっちゃうから!どっちかいうと未知との遭遇・・・か
それにしてもエッフェル塔から両親に送ったポストカードちゃんと届いたかなぁ・・・

ま、それはさておき、そんなニアミスメールをくれた友人から昨年結婚した友達カップルがおめでたというホッツなニュースが入りましたので、ちょっとこの場を拝借して・・・
さなえちゃん、ダーマンおめでたおめでたう!!短いですがお祝いの言葉とさせていただきます!

え〜いつもシュールでわかりにくいジョークにオヤジギャグをおりまぜお送りしているわけですが、今日はちょっと雰囲気を変えて行きたいと思います。
節目の日ということで、ちょっと考えたわけです。昨年シンガポールで行なわれたワールドカップをきっかけにそれからずっとシンガポールで過ごしてきました。あっという間に半年が過ぎました。今は日々充実した日を過ごしています。
昨年シンガポールに来る前まで今の状況は想像つきませんでした。これからも同じだと思うんです。
多くの人たちはどこかの会社に勤めていたりして、数年後をある程度想像することもできるかもしれませんが、そんな人たちも、結婚したり、家族ができたり、転職したり、もちろん不幸もあったり、そんな特別なことじゃなくても、新しい趣味を見つけたり、車を買ったり、新しい友達ができたりすると思うんです。それらの出来事は計画的に行なわれることもあるかもしれませんが、結構多くのことが予定外に訪れたりするものです。
ちょっと変わった生き方をしているオレの生活はその予想できない出来事が起きる確立が高いです。
世の中には冒険家という人たちがいます。彼らにはきっとそういう出来事を多々味わっていると思います。ある意味今のオレの人生も冒険だと思うんです。オレも将来のことが不安になることがあります。でも、今やらなければいつやれるでしょうか。そう思える事がオレにはあり、今こうしてやっています。

大きな冒険に挑戦する人がいて、その冒険に失敗するとある人達は無謀でバカなことをしていると思うかもしれません。
うちの両親もプロスノーボーダーになりたいというオレにあきれていたし、当たり前の考えの持ち主です。人に迷惑をかけなければいいといいますが、人と関わり生きている以上、それは付いてくると思うのです。
批判、中傷、善かれと思いアドバイスをくれる人がいます。でもそんなことを言ったり、勝手に思う世間の人たちが僕らを幸せにしてくれたり、充実した人生を与えてくれたりはしません。
オレのしている事に地図などありません。道しるべはないです。この先自分がどうなるかなんて誰にもわからない。
オレが今していることは先に誰かがやった事ではない。だからこそ価値があり意味があり思白いのだと思うんです。
この先何があるかわからないけど、何かを信じ、ただ今を生きる。それが先につながっていくのだから、今までのように・・・

みなさんも同じだと思うんです。
現在の素晴らしい発展した科学や文明ですら私たちのしあわせの保証をしてくれるものはまだない。
本もインターネットも保険も莫大なお金ですら、僕らを幸せにしてくれるという保証はないです。
僕らの人生の決まった地図などない。だから迷い不安にもなることもあると思います。

僕らには信じる力があります。この先が明るいところに向かっていると信じて向かい続ける。
明るい未来に導いてくれるのは、お金でも物でも誰かでもなく、そう信じる力だと思うんです。
それがわかった時人は安心し、幸せの意味がわかる気がします。
こういう話は多くの人がする話しだし、ニューアイデアでもないけど、こういう生き方をするほどに噛み締め、理解が深まる気がします。

7月1日大安の金曜日の今日、空に向かって祈ります。
僕らが2005年の後半も充実した日々を過ごせますように・・・

はい!今日のゴルフラはこんなポエマーバージョンでお送りしました!
ただこれまでの路線のネタ切れって噂もあるけどね!

ではみなさんまた来週!!zuckyでした!
HAVE A NICE WEEKEND!!

LUCKY SPECIAL GOLDEN FRYDAY_d0053974_11135377.jpg

by concrete_jp | 2005-07-01 14:28


<< CANADA 空梅雨で  雨天中止が  無い野球 >>