台風11号・12号・・・・・・。

 伊豆が台風の通り道になって来ているようなぁ!!
ここ数年伊豆に向かってくる台風が多く成ってる気がします、どうやら今までは西側を中心に上陸している台風のルートが年々伊豆方面に変わっているような?いないようなぁ?
地球温暖化現象の表れなのかも知れません。

このままだと緑がヤシの木に変わって、海には熱帯魚だらけ、そして珊瑚が成長を続けてハワイ状態にぃ・・・・・・・・。
南国伊豆も近いのかもしれないようなぁ?

マァ~それは言い過ぎですネェ~

伊豆のゴルフ場の芝も今までの芝だと育ちが悪くなっているらしくぅ、南の芝に変えてるって話も聞きましたぁ。
これから台風が頻繁に現れる季節です、今年は何個来るのやらぁ?

そして今回伊豆に接近した台風11号、南海上から非常にゆっくりした速度で日本に近づいて来ましたぁ。

そのためも有ってかぁかなり早くからウネリが沿岸に到達して港や湾内に係留してある船はユサユサ揺れてロープもギシギシ鳴っています。

あわや西伊豆に上陸と思われるルートをとっていましたがぁ、寸前で石廊崎沖を通過してくれましたぁ。

今回の台風が近づき雨風が強まると、間もなく☆NOBU☆の住んでいる西浦地区は停電に成り、電気の有難みが心に染みましたぁ。

やはり普段から緊急の非難用具とかは常に用意しておかないとホントに困る事も感じましたぁ。

テレビ、ラジオ、などの情報も全てシャットアウト、蛍光灯もつかないのでぇ、暗がりの中ロウソクを探して火をつけると、とても暖かい光が部屋中に広がって、何とも言えない昭和初期の世界。



                   ロウソクな☆NOBU☆家
d0053974_21152631.jpg


電気の有難みも感じたけどぉ、明かりの原点とも言えるロウソクの灯火の素晴らしさも改めて感じさせられて、台風サマサマでしたぁ。

しかし海はオオシケ、雨はバケツで撒いてるような状態、そして強風。
見事に大瀬岬の浮き桟橋は壊されて、道路には木が根こそぎ倒され、崖崩れもいたるところで発生、散々な目に遭いましたぁ。

                    台風11号の被害  
d0053974_21174041.jpg

                    台風通過中
d0053974_21201957.jpg


朝日堂サマーハウスの有る大瀬岬のビーチにはこれでもかと言う位のゴミの山、川から流れ出すゴミの量は怖いものがあります、生活ゴミやら河原にに生えている植物やら鯉、鮎、ナマズ色んなものが海に流れ出します。

犬や猫も逃げ遅れたらしく、息絶えてゴミにまぎれてプカプカ、台風明けのトーイングはつらいです、チョット走ればゴミを巻いてキャビテーション、ドライブをチルトアップしてはスクリュウに絡みついたビニールや木の枝を取り除く繰り返し、人間の力ではどうにもならない位ゴミが海へ・・・・・・・・・・・・。

とっても悲しい現実です、上流に住んでる人には縁の無い話かもしれないけどぉ、もう少し考えろヤァ!!
海は終末処理場じゃナインヤデェ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今週になり、日本の南海上には又もや台風13・14号が発生、週末には本州に接近すると思うと憂うつになります。

                    台風明けのマウントFUJI
d0053974_2126887.jpg


                    そして大瀬岬の夕日
d0053974_2127448.jpg


 
そして夏休みも終わり、朝日堂サマーハウスも取り壊し作業に入りましたぁ、このブログを皆さんが見てる頃には、作業は終了していることでしょう。

大瀬岬もいつもの穏やかな海に戻っていきますぅ!!

夏の間は皆さんに来てもらい、大変ありがとうございましたぁ、朝日堂サマーハウスは又来年までお預けです、もっとかき氷食べとけばよかったぁ~(今さら遅いかぁ)

                    取り壊される朝日堂サマーハウス
d0053974_2124687.jpg



マァー暗い話ばかりじゃ有りません、コンクリートライダーのリョウ(今徳 良)が☆動楽☆に遊びにきましたぁ。
 
ヤツに逢うのは5年か6年振りかなぁ~?
確か鎌倉のサンカフェパラダイスでTEEDAの撮影で逢った以来かなぁ~、その時の印象は、とにかく若くてこれから有望なウェイクボーダーって感じでしたがぁ、見事にプロになってくれてましたぁ。

                     ノブティックの上で癒される☆リョウ☆

d0053974_21315878.jpg
やはり若いヤツが上手くなって伸びていくのはうれしい事ですぅ、今後も十二分に期待できる滑りを☆NOBU☆にぶつけていってくれましたぁ。
嬉しさの余りに伊豆の良い所や上手い魚、富士山を堪能、心洗われて帰っていきましたぁ。

                     刺身を食らう☆リョウ☆
d0053974_21294971.jpg

 

又遊びにオイデヤァ☆リョウ☆

そんなこんなでぇ一週間はあっという間です、次の台風に備えて、サーフボードのメンテナンスと、非難用具の準備でもしながらぁ一週間を過ごします、それでは来週までごきげんようぅ!!

JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-08-31 21:35 | 水曜日:NOBU


<< 秋です     ・・・波平 よしお日記 >>