パソコン調子悪くてブログ遅れましたぁ!!

モォ~!!~道楽~のパソコンが非常に不調です、精密機械何で、昔のテレビみたいに叩い

て直らないしぃ、強制終了しか手段無いしぃ、データ全て飛んじゃうしぃ、パソコン買い換えたい

けどぉお金無いしぃモォ~~~~ムカツク!!

こんな状態でブログを書くのはとにかく困難、修理の依頼をしなきゃぁ。

マァ~そんな感じで非常にすごしやすい季節に成りましたぁ、秋の夜虫の泣き声が一層秋の訪

れを感じさせますぅ。

そんなこんなでぇ、今週から気合を入れて漁師☆NOBU☆の復活です。

夜釣の季節がやって参りましたぁ、太刀魚漁です、夏は忙しくて中々漁に行けずにストレスタマ

リまくってましたぁ。

夜の漁火も日に日に増えてきて、興奮しちゃいますぅ、気持ち覚めやらないまま出港、☆NOB

U☆の働いているマリーナから5分と非常に近く、好都合。

様子見と言うことで、いつものポイントに船を回して仕掛けを海へ投入、魚探の反応はスコブル

良好、水深は66メートル、しかし仕掛けが30メートル地点でストップ、餌がフォールする途中

でヒット、良くあることです。

                 全てバカイカ
d0053974_2135373.jpg


ウハウハしながら仕掛けをゆっくり手繰りさそい上げる、何だか太刀魚の当たりとはダイブ違う

、再度仕掛けを落とすと又同じ状態。

何とかフッキング、巻き上げる途中で獲物は解りましたぁ。

イカです、予想は見事に的中、しかもバカイカ(ゴウドウイカ)!!

                                      釣りモード
d0053974_21375740.jpg


このイカ動くものに全て反応するイカで、イヤがおうに入れ食い状態、、仕方なくポイントを移

動、10分ほど走って沼津港沖へ、魚探を見ながら移動してきたがぁ何処もかしこもイカ・イカ・

イカ。

                                      バカイカ 
d0053974_2138642.jpg


駿河湾中がこのバカイカに蓋をされているようだぁ、太刀魚は何処へ行ったのかぁ?

数日前はまだイカが少なかったらしい、☆NOBU☆が漁に出た日から急にイカが接岸して来た

らしい。

結局深夜2時まで粘ったがぁ、一匹も本命の太刀魚は揚がらずジマイ、最後の最後までいかに

鳴かされた初漁でしたぁ。

この状態だと天敵もいないし、イルカでも回ってこなければぁこのバカイカは消えそうに有りま

せん、これで又バカイカが居なくなるまで漁はおやすみですぅ。


d0053974_21404066.jpg


もう1つ、小ネタですぅ~。

マリーナのハーバーマスター伊海氏の家で南国フルーツ(ポポ)が収穫されましたぁ。

バターのような果実、しかも甘くてアジアの香り一杯ですぅ、マリーナの畑で苗をもらって育てる

予定なのでぇ、2年後位は収穫出来るかも知れません、気長に待っていてくださいぃ。


d0053974_21405188.jpg

by concrete_jp | 2005-09-15 21:46 | 水曜日:NOBU


<< ・・・☆GOLDEN FRYD... 実は進吾は中日ファン >>