マグロ・マグロ・メジマグロ!!

 毎度・毎度・西伊豆の☆NOBU☆です。

週末にシンゴ&ヒロミツ&ユウジが遊びに来たので、釣りに出掛けてきましたぁ。

今回狙っているのは、魚の王様☆☆マグロ☆☆です、と言ってもまだまだ子供のマグロのメジマグロですけどネェ!!

中には10キロ超の(ヨツ)も釣れているようで、期待して出港、ポイントは以外に近く、15分位走って到着、早速準備をして仕掛けを投入、周りの船団のスピーカーから流れる魚探の情報を目安に水深40メートル付近で仕掛けを止めて、かごに詰めたオキアミコマセを振り出して、魚が食ってくるのを待ちます。

☆NOBU☆はひたすらボートを風に立てて、魚の釣れるのを待っていましたぁ。

しばらくすると群れがボートの下を通過したらしく、2本の竿に当たりがぁ・・・・・・・・!!

しかし餌を見事に取られて失敗、そんな事の繰り返しで、ようやくヒロミツの竿に大きな当たりがぁ。
竿先が海に引き込まれて、無事にヒット、でもそこからが勝負、勢い良く走るメジマグロ、20~30メートル位糸を出されては巻上げ、出されては巻き上げの繰り返しで、ようやくボートに上がったのは2キロ位のメジマグロ。
その調子でシンゴも頑張るが不発、南西の風が猛烈に吹き始めて、波も2メートルと高く、ユウジは船酔い絶好調、結局釣り上げたのは1匹だけ、5~6回の当たりは出たものの、ヒットに恵まれず惨敗。
ヒロミツもこのクラスの魚を釣るのは始めてで、ビギナーズラック同然!!

どうやら以前ヒロミツはウメケンに釣りのセンスが無いと言われていただけ、今回の釣りで自分に自信が付けば良いのですがぁ・・・・・・。

そしてヒロミツが釣った魚をシンゴがもらって、もって帰るはずだったのですが、アジトで深く寝込んでしまったシンゴ、気が付けば夜に成っていて、結局そのメジマグロを☆NOBU☆がサバイテ食べちゃいましたぁ。

脂も程よく乗っていて、最高のお刺身に、小さいくせにしっかりマグロの味がしていましたヨォ。

(ヒロミツご馳走様でしたぁ)

マダマダこの水温なら釣りになりそうな予感、年内中には何とか10キロ級の(ヨツ)を釣り上げて、ここに画像を載せたいと思っています。

今後に乞うご期待っと言うことで、今週はここまでぇ。



JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-11-30 15:50 | 水曜日:NOBU


<< ロンT入荷しました! フライトドライスーツ 未公開新色 >>