2005年も後わずか!!

 皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか、西伊豆の☆NOBU☆です。
日本の各地では大雪の影響で、降雪量の記録が更新されているようで、近年に無い寒波の影響を受けているようです。
ここ伊豆は雪に縁が無いようです、気温はかなり冷たいのですが、季節風の影響も有るのか雨雲すら吹き飛んで行ってしまいます。
富士山の雪も降ったと思えば強風によって飛ばされ、いまだに山頂付近まで地肌丸見えです、異常なまでに吹き続ける季節風、の影響で海水温も下がっています、ここ2~3年前の冬はかなりの暖冬で海水温も下がらず、去年の大晦日の水温が19度と高水温、しかし今年の冬はしっかり下がってくれています。
現在の水温は14,5度、これが冬の海です、ウェイクのトーイングも暇に成り、シーズンオフです、☆NOBU☆はすっかり漁師に仕事を変更して、毎晩イカ漁に出漁しています。
この寒波のお陰で今年のイカ漁は好調です、寒さでメンタル的にはやっつけられそうなんですが、寒さがイカを呼んでいると思うとそうも言ってられません。
寒いは楽しいと自分に言い聞かせて毎晩イカとたわむれています!!
今朝は定置網漁に行ってきました、この漁もメインはイカです、冬はイカを取って一稼ぎ出来れば良いのですがぁ・残り少ない年内が勝負ですぅ・・・・・・・・・。

 サー、2005年も後わずか今年は色々有りましたぁ、春にはトーイングサービスを実家からMARINA(P.D-FLY MARINA)に移転して、ショップ~動楽~をオープン、シーズン明けにはPWC&ウェイクボード2005年バージョンの試乗会(プロライダーのアヤゾー&月岡)をゲストに招いて盛り上がりましたぁ。
夏にはPWCを使っての西伊豆ツーリングイベント&BBQ、秋は台風直前での釣りの取材、コースを設けてのPWCレース&JIBセッション、江之浦湾花火大会、シンゴ・ヒロミツ・~動楽~ライダーと共にイベントを盛り上げましたぁ。
9月は3or SAIPAN CAHGI CUPツアー、11月にはDVD「 Another」の撮影で伊豆&九州(宮崎)までトリップ、盛り沢山な2005年を無事に終わることが出来ます。

★★今年も有り難うございました★★
2006年も相変わらずのお付き合いを皆さんよろしくお願いします!!

JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-12-29 12:50 | 水曜日:NOBU


<< プロ登録 クリスマスは・・・ >>