出張!!

 毎度・毎度(^^)/西伊豆の☆NOBU☆です!
今週は、出張で京都まで足を運びましたぁ。
何年ぶりに成るのか? 
確かミー君と鉄板焼きを食べに行ったきりだなぁ~(違うかもぉ(・_・)……ン?)
行きはまさかの大雪に!!
d0053974_193593.jpg


 カーメルのヤマダッチに案内を頼み、楽さ~ふの工房にお邪魔して、ろうけつ染めの作業を体験して来ました。今回チャレンジした具財はTシャツです。
ヤマダッチは楽さ~ふのライダーで、ヤマダッチオリジナルのデザインを開発中e(^。^)g_!!。
d0053974_19371386.jpg

d0053974_1940758.jpg

☆NOBU☆は体験なので、~動楽~のロゴをデザインにして型を作り、
ろうけつ染めの準備←型をTシャツに配置したり、ロウの温度管理などなど(この準備作業も気を抜けない微妙なセンスと緊張感)
特殊なガンにロウを流し準備したTシャツに吹き付ける技や、溶かしたロウを筆に含ませて布に直接描く方法も体験しました。
d0053974_1942426.jpg

次がいょいょ染めの作業です。が、今回は染めの体験では無いので染めの行程は、お預けです。
楽さ~ふの上林さんが工房見学も兼ねて、丁寧に説明してくれました。
オ~ル・ハンドメイドのTシャツやトランクス 1つの作品が出来上がるまでの流れは想像をしていたもの以上です。出来上がりが楽しみだぁ(^0^*オッホホ

そして翌日は新婚ホヤホヤの三浦家(ミー君の新居)にお邪魔して、日ごろの疲れを発散しに行ってきましたぁ。
明石大橋の近所の家は、海有り・山有り・町有りのとても過ごしやすい所です、小さな横浜って感じかなぁ?
そして名物の明石焼き(玉子焼き)をこれでもかって位食べてきましたぁ。
ホクホク・フワフワで超旨かったです、料金もリーズナブルで1日一回は食べたくなる一っ品だよなぁ~!!
d0053974_19501586.jpg

d0053974_19531758.jpg

お父さんお帰りなさい!!
ミー君は今漁師をして一家を支えています、明石の海で朝4時から引き網でイカナゴを捕っています。
いつもは伊豆に来てこんなカッパ姿で海から帰ってきているので、立場逆転で少し変な気分でしたぁ。
漁師は大変ですがこれからも一家のダイコク柱として頑張っていって下さい(応援してます)
d0053974_20925100.jpg

先日ミー君が初漁で仕留めたイカナゴをミー君のお母さんが釘煮にしてくれて☆NOBU☆家に届きました、毎日・毎日おいしくいただいています。
このイカナゴの釘煮は米泥棒です、つい食べ過ぎてただいま太り中、夏までには体を絞っていかなければ!!

楽さーふの上林さん、ヤマダッチそしてミー君&久美ちゃん色々お世話になりましたぁ。
この場をお借りしてありがとうでゴザル!!

最後に明石大橋と淡路島&夕日です、マッタリト癒されちゃいましたぁ。
d0053974_20145055.jpg

d0053974_20183972.jpg


JET&WAKE PARADISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-03-17 08:56 | 水曜日:NOBU


<< 世界の王☆ 気分は5ー0 >>