一攫千金成らず!!

 
 毎度・毎度西伊豆の☆NOBU☆です!!

 先週から今日までの西伊豆海情報をお伝えしまう、最近はの天気の悪い日が多く、パッとしない陽気が続きましたぁ。

水温は14,5~15度、依然として春濁りが続いております。

漁のほうはジンドウイカ(マルイカ)・ヤリイカ・真鯛・鯵・メバル・鱸・鰤・クロソイなどなど、海の中もようやく春らしくなってきましたぁ。

週明けの月曜日、漁に行ってから水揚げされた魚を持って魚市場に行くと、隣で定置網漁をしている船が市場の岸壁で水揚げしていましたぁ。

黒山の人だかりだったので☆NOBU☆も気に成って覗いて見ると、なんと☆NOBU☆家の定置網に1本しか入っていなかった鰤が200本位(約1トン)捕れていました。

全く漁の行方は解らないものです!?

前の日に大瀬岬周辺で小魚を追いかけてボイルしていた魚影が月曜の朝水揚げされていたワラサや鰤の群れのようです、日曜日はWAKEで出港していたお客さんもこの群れを大瀬岬で見ています。

まだ湾内に入ってきたばかりなので、釣れるチャンスは多いに有ると思います、活きた小鯵やイカをチョン掛けにして泳がせればきっと釣れるはず。

しかし相手は10キロを越すサイズもいるので、仕掛けは頑丈なヘビータックルも必要です、水温が低いので、ルアーの反応は今一かもしれませんが、試してみる価値はあるでしょう。

月曜日の漁は隣の定置網にやられてしまいましたが、これからもメゲズニ頑張ります。

カメラの電池が切れてしまい、画像を撮る事が出来ませんでしたぁ。

ついてない時は重なる物です、今後の情報をお楽しみに!!

 そして~動楽~定休日の火曜日に波乗りに行ってきたヨォ!!
週明けから雨を降らし続けている低気圧の影響で、南東からのウネリがホームゲレンデに到達している模様。
期待に胸を弾ませて行ってきたのですが、今一つ早かった様子で波のサイズは腰~腹程度、ダラダラとしたパワーの無い波でしたが、それなりに楽しめましたぁ。

今朝は案の定ビックウェーブデイに成っています、早朝4時に起きて、朝1ラウンド入ろうと思ったのですが、雷と豪雨のため断念、でも波のサイズは頭~頭半と最高のサーフデイです。

ここの所なんか尽いていない☆NOBU☆WAKEもやりたいのですが、仕事モードになってしまい、練習する時間が取れなく寂しい思いをしております。

~告知~
5月21~22日のKOEI’s CUP in 沖縄の参加ライダーが続々と増えております。
浦崎康永・野村孝之・千絵・杉山信裕・森広輔・松本進吾・三浦淳史・広光。
今現在のメンバーです、当日沖縄に集まります、相当楽しく成る事間違い無い!!

詳しくはhttp://www.aside.info/ASIDE/index.html(ASIDE)
      http://www.pd-fly.co.jp/douraku/index.html(~動楽~)
をご覧ください!!

JET&WAKE PARADAISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-04-12 20:17 | 水曜日:NOBU


<< 愛車のデリカちゃん ウェイクボーダー始業式 >>