各地で海の家がPOEN!

 毎度・毎度・西伊豆の☆NOBU☆です。

毎日・毎日、暑い日が続いていますが、これ以上言うと暑苦しいのでこの辺で止めときます。

さて、週末の8日先週お話した鎌倉材木座海岸 海の家★ほしのや★がOPENいたしましたぁ。
♪パチ・パチ・パチ・パチ・パチ♪
d0053974_2063241.jpg

 仕事を終えてから出発したので、残念ながらオープニングイベントのLAULA(ハワイアン・ライブ)は終わっていましたが、星野谷 丈二氏や三浦夫妻&アツシ夫妻にも会えてみんな元気そうでしたぁ。

イベント打ち合わせ中の星野谷氏
d0053974_20124628.jpg

沢山の人が海の家★ほしのや★のOPENを祝いましたぁ!
d0053974_2061016.jpg


1番働いていたのは田原君、今年で2シーズン目の海の家☆ほしのや☆今年は屋根も大きくなり、一段と過ごしやすい空間になっています、沢山の人に来てもらいたいです。
TEEDAライダーの野村TAKA孝之も大分から手伝いに来ています、彼は☆ほしのや☆の敷地内でテント生活、終日監視員です!!
TAKAのテント!
d0053974_2072830.jpg

そして翌朝は2時間ほど☆ほしのや☆の前浜にて波乗りをしてから出勤しましたぁ。
さすがシティービーチです、早朝4時前から沢山のサーファーが海に入っています、ザット数えられる数では有りません、300人以上は入っていましたヨォ~
帰り道も吉浜ビーチまでサーファーだらけ、どこもかしこもポイントパニックで大騒ぎ!!
トラブルだらけだろうなぁ?

海にこれだけ人が入っていると相当気持ち悪いです、芋洗い以上ってこの事かぃ!?

湘南&鎌倉は梅雨空を吹き飛ばすかのごとく夏全開です!
行くだけでテンション上がりますヨォ~

最近の海情報!!

台風3号そして台風 第4号 (ビリス)と連続で出現しております。
伊豆には順調に台風からのグランドスウェルが到達、☆NOBU☆も波乗りに行って来ましたぁ。
今回は下田の入田浜、波はセットで胸位、ブレイクが超速くテイクオフした瞬間に掘れ上がる非常に難しい波質!
せっかくのサーフでしたがたいして乗らせてもらえません、今後のスウェルに期待しましょう!

ブレイク超速の入田浜、どうやら隣の大浜の地形が決まっていたらしく完全にポイントミス。
d0053974_70428.jpg


台風風(南西風)の影響で、各地から流れ着いた藻に、海からの贈り物です。
この流れ藻の正体はホンダワラと言う海草です、春先から初夏になると、岩から外れて海を漂います。
これが潮の流れや風の向きによりまとまり、海にオアシス(動く島)を形勢するのです、この流れ藻の下は山で言う木陰みたいなもので、小さな魚や色々な生物が共存しています。
その中の一つトビウオを紹介しましょう!!
この流れ藻に産卵したトビウオの卵が、今週の満月&大潮で一気にふ化しましたぁ。
小さいからだだけど親と同じようにしっかり羽があります。
米粒より少し大きいくらいかな?(イメージできますかぁ?)
これが今MARINA桟橋周辺で沢山見られます、ふ化したばかりだというのに小さい体を振るわせて、活発に跳ぶ練習をしています。
d0053974_8562886.jpg

d0053974_8564110.jpg

親のトビウオも子供達の下で見守るかのように一緒に泳いで、水中で羽目を大きく広げておりましたぁ!!
トビウオの幼魚はカラフルで1日中見ていても飽きる事がありません、これからの季節南の海の魚が周辺で見られます、じっと海を眺めていると、色々な生物に出会える事でしょう。


JET&WAKE PARADAISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-07-12 20:41 | 水曜日:NOBU


<< 泥ボー!! むしむし >>