台風 第13号 (サンサン)

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
台風12号(イオケ)のウネリもスッカリ無くなってしまった伊豆、本当に夏は終わってしまったかのようにビーチ&海には人が少なくなってしまいました。

台風12号(イオケ)の波情報ですが伊豆諸島の新島にバケモノ級の波を届けておりました。

2006年9月5日午前10時新島「淡井浦」
d0053974_19152049.jpg

d0053974_19155969.jpg


台風12号が接近している新島。なぜか、風はゆるやかなオフショア。
淡井浦の駐車場は海抜14m、自分の身長を足しても15~16mを越える波だ。
つまり、20mはあると思われる。波伝説スタッフに問い合わせたら30~40
フィートということになるらしい。
                          新島のyojibay日記をお借りしました。

今年☆NOBU☆も新島にヨットで行きましたが、淡井浦の衝撃写真は、合成か?雲か?など、話題になっています。
自分も、目を疑いました。

さすが日本屈指のSURF ISLANDですねぇ~!
ビックリしちゃいました、伊豆半島にも結構大きな波は入って来るのですが、島はフルパワーでスウェルが当たるのでここまで大きな波を見せてくれます、当然ですがクローズアウト!
この波に乗っているサーファーが見える人は亡霊です。

そして台風 第13号 (サンサン) 、只今沖縄に向かっております、秋雨前線と合体して雨台風になるのでしょうか?
今後の動きに注意しましょう!!



最後に鎌倉材木座の海の家☆ほしのや☆の撤収作業に行ってきました、こちらの夏ももう終わりです、夏頑張った☆星野谷氏☆並びに日本の夏を盛り上げてくれた全国の皆さんそして2006夏ありがとう&お疲れ様でした!!
d0053974_1949771.jpg

d0053974_19484728.jpg


2006★朝日堂★サマーハウスもご苦労様でした!
皆さんの御来店ありがとうございました。
d0053974_19501388.jpg

今は静かな田舎のビーチに戻っております。


「日本も1年の半分が夏なら楽しいのになぁ~!」
☆NOBU☆の独り言でした。



☆NOBU☆

                                
by concrete_jp | 2006-09-13 19:53 | 水曜日:NOBU


<< ISSYお別れパーチー☆ あやぞ&BOMB IN 木崎湖 >>