デリバリ☆NOBU☆

 毎度・毎度!西伊豆の☆NOBU☆です。
週末の土曜日、第1回デリバリ☆NOBU☆を開催いたしました。
今回は山中湖、岳麓の道夫君の所にお邪魔して、WAKEを皆でエンジョイ!

GAKUROKU MARINEの様子、お客さんのボードで一杯です!
d0053974_15122238.jpg


しかし朝の気温は11度、9月だと言うのにここはもう冬かぃ?
真冬の伊豆の昼間の気温じゃあーりませんかぁ、さすが山奥海抜0メートルの伊豆とは勝手が違います。
☆NOBU☆はまだまだ夏だと思い、ロンスリ持って行けば十分でしょぉ~何て超軽装備をパッキングしてお出掛け。
集合したのは~動楽~常連さん1グループ、しっかり防寒準備をしてきておりました。

参加メンバー6人中4人(ミサン・ゴテミン・ノン・ネーサン)
d0053974_1513656.jpg

GAKUROKU MARINEの桟橋
d0053974_15133357.jpg

道夫艇
d0053974_15135521.jpg

山中湖と言えば白鳥?
d0053974_15141948.jpg

早朝7人でスキーノーティックに乗り込みファットサックにバラスとウォーターを詰め込みWAKEエリアに到着、すでに何艇かのボートがWAKEを楽しんでいます、土曜日だけどこの寒さでWAKE艇は少ないと道夫君のコメント!
しかしローラーだらけのゲレンデ、周りのスキーボートは大きな曳き波を立ててエリア内を無法地帯状態で走り回っております。
ここ山中湖にはWAKEエリアのルールはあるようですがエリア内のルールはほぼ無視、今年も大きな事故が有ったと聞いており、ここの状態じゃ事故が起きても仕方ないなぁ~何て空いているゲレンデを見ても納得の☆NOBU☆。
でもそのローラー達が意外と面白い、海では自然の波に当て込んでエアーを決めたりするのですが、ここ山中湖は他の曳航艇のローラーを使ってビッグエアー、ボート出さなくてもあれだけボートが出ていればジェットで十分、新しい遊び方発見です!
楽しむには十分すぎる大波が沢山有ります、次回はジェットで大きな曳き波のボートを選んで遊んじゃおうかなぁ~!?

ゴテミンちゃん・ナイスリップオーリー
d0053974_15145016.jpg

ミサンのトゥーサイド・インディー・グラブ、KOOL!
d0053974_15151418.jpg

ノン様のリップ・スライド
d0053974_15153897.jpg

ハシモッちゃんのインディー・ノーズ・ボーン
d0053974_1516212.jpg

クニちゃんのイン・アウト・オーリー
d0053974_15162387.jpg

クニちゃん、GAKUROKU MARINE前のトランポリンにて山中湖バックにイメトレ
d0053974_15165132.jpg

ンッ・このセッティング・誰のだ?
d0053974_15172274.jpg

答えは:ボートのオーナー道夫君・2006TEEDAクルーに2006ハイパーライトのMURRAY!!

そんなゲレンデは一向にローラーの嵐・天気良くならず、結局太陽が顔を出す事は無かった1日、気温も変わらず低く、午後にはドライスーツを引っ張り出しての初ドライライディング、まだ・まだドライを着るには早いけどここ山中湖は例外です!
それでも水温は20度強で天気さえ良ければまだまだウェットで十分なのに、秋雨前線の影響でこの始末。
お昼は風坊と言う「ほうとう屋」さんにてランチ、ここのお店はGAKUROKU MARINEのオーナー(カズ君)のお家で切り盛りしていて、さっきまで湖畔のお店にいたと思いきや今度はエプロンして配膳係りと大忙しです、まるでどこでもドアを持っているようでしたヨォ~!
ドライバー道夫君は鍋焼きうどん・まるで真冬のランチタイム、寒さが伝わってきます。
d0053974_15185083.jpg

d0053974_15191271.jpg

d0053974_15193536.jpg

午後便は寒さと吸いまで3人リタイア、ライダーは3人ウェイトで道夫君の後輩が2名、そしてドライバー道夫君で出発!
快適なドライスーツをお借りして、日が暮れるまで引っ張ってもらいました。
今回の山中湖で改めてドライスーツの使い心地良さを実感しました、こいつを手に入れれば真冬の海にも余裕で入れます、寒くなぁ~ぃ・濡れなぁ~ぃ・おしっこデキナァ~ィ!

GAKUROKU MARINEのHPです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/ochou/archives/2003-01.html
掲示板もあるヨォ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://6259.teacup.com/crazyabout/bbs?OF=0&BD=7&CH=5
興味のある方はご覧下さい!

是非冬もWAKEするのでCONCRETEのドライスーツ欲しいなぁ!!

そして週末の日曜日、海抜0メートルに戻って改めて温暖な伊豆を噛み締めました。
水温24度、午前中は雨も無く天気良かったけど午後は雨降ってWAKE艇撤収!
d0053974_15201077.jpg


週末のWAKE艇1艇のみ、ゲレンデは台風13号の影響なくペタペタです。

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-09-20 15:20 | 水曜日:NOBU


<< 今週ゎ・・・しぼーう!! JAPAN CUP >>