色々な1週間!!

 毎度・毎度西伊豆の☆NOBU☆です!

 ホームゲレンデに台風14号のウネリがヒットしました。
ポイントに向かう峠を下るとハッキリとした台風のウネリがスジに成って見えています。
d0053974_10493472.jpg

ビーチはクローズコンディション、岸壁にぶつかる水柱がウネリの大きさを物語っています!
d0053974_10495528.jpg

波はセットでダブル位、REEFブレイクですが、砂の付き方が若干悪いのか?
ウネリの方向が悪いのか、いつもより乗りにくい波質でした。
今日は日曜日なのでやはり人間が多くアッと言う間にポイントパニックです!!
d0053974_10501772.jpg


そして波乗りから帰ってきて、★朝日堂★定置網のメンテナンス作業のため潜水作業(ダイビング)しました。
ブログネタで第2回~動楽~プチ画像水族館のため具材集めも一緒に行おうため、愛用のデジカメをハウジング(マリンパック)に入れてイザ水中へ・ドボン!
海は大潮周りだったために潮の流れがもの凄く速くアッという間に流されました。
何とか海底の岩にしがみつく事が出来、作業場所まで岩に?まりながら移動し切れているロープを掃除して、新しいロープを継ぎ足し作業終了!

 何て水中では簡単に行きません、陸上ならどうにでもなるのですが相手は大自然の海の中(水深15メートル)ロープを持て引っ張ろうにも潮の抵抗でロープと共に流されては戻りの繰り返し!
サポートダイバー(バディー)がいれば良いのですが、なんせ場所が過酷な海の中、しかも家の仕事なので報酬は無し!
危険を顧みず作業続行、何とか終わらせて腰に引っ掛けておいたカメラを取り外しお魚さん達を撮ろうと思った時にハウジングの水没に気が付き、慌てようにもどうにもならずただ・ただ見つめるのみ。
あげくの果てにはバッテリーがショートしハウジングの中は茶色の泡がぁ・・・・・・。
船に上がりハウジングの蓋を開けて海水を排水、情けなかったですぅ。

でもメモリーだけは残っていたので良いとしましょう!!
そんな簡単に諦められないけどねぇ!

午後一でカメラメーカーに水没カメラのお問い合わせ(お客様サービスセンター)をして修理見積もりの段取りを済ませたモノの相手が海水なので不安だけが心残りになっています¥。

やはりショックは大きいです、人間の作った物は全て壊れてしまうのは解りきっていますがぁ・・・・・・。

 そして第2回デリバリ☆NOBU☆の要請が有り山中湖まで行ってきました。
前回のような寒波では無くて良い天気、若干汗もチラホラ!
湖畔の人達も太陽の恵み一杯に浴びていて、活気が有りました。
気温は21度、水温は少し下がったかなぁ?
そんな中タッパー&トランクスで滑っている人や、ロンスリの人・フルスーツの人・ドライスーツの人などなど寒さに弱い人や強い人達が湖上にて入り乱れており、相変わらずローラーの洗礼を受けながら親父に成りつつ有る体に鞭打ってきました。
やはり朝晩の気温差は大きく、ここ山中湖ではトランクスとドライスーツは必須アイテムのようです。
今回も又お世話に成った道男君にスペシャル39ですなぁ~!
夕方のジブセッションは冷え切った体が動かずに焚き火の前で固まってしまい申し訳なかったです。
改めて自分は寒さに弱いと実感しました、昨日はお客さん初めボートを出してくれた道男君、GAKUROKU MARINEの皆さんお世話に成りました。
ありがとうございます!!
今週はWAKEボードの山梨県大会ですねぇ~
風曳かないように練習頑張って本チャンに挑んでください、☆NOBU☆も行ける様なら顔を出します。
それでは皆さんお疲れ様でした!

今回デジカメ水没で画像が無くて寂しいです、早くデジカメ直らないかなぁ・・・・・・・。

お話は戻りますが、台風14号が過ぎ去った後も、低気圧(前線)の影響でコンスタントに胸~肩~頭サイズの波を残しております、これから10月まで伊豆はサーフパラダイスに成るでしょう!!



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-09-27 21:26 | 水曜日:NOBU


<< 猛虎復活!! バナナクラブ 小島専務の結婚式!! >>