出張!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
10月になり、秋が深まってきましたねぇ~
出張に行ってきました。
川崎から通船に乗り沖に錨泊してるタンカーに送ってもらい、ライフボートの船検のサポートをしてきました。
午前中は雨が降ったり止んだりしてたけど午後は太陽も顔を出し海風が気持ち良いです。
乗り込んだ船はこれです、全長179,99メートル、中型貨物船です。
出張!!_d0053974_841912.jpg

出張!!_d0053974_883919.jpg

この貨物船のスペック
出張!!_d0053974_893279.jpg

ランチはもちろん船の中、サンダルの底みたいな肉が出て来て苦戦、フランスパン、味気ないスープとサラダ、チーズ・ハム・オレンジだった。
まるで外国、日本語話せる人0人、完璧に外国です。

船検をしているのはこのタンカーの両サイドに吊り下がっているライフボート(緊急脱出用ボート)
出張!!_d0053974_827494.jpg

出張!!_d0053974_829765.jpg

出張!!_d0053974_854769.jpg

このボートのエンジンや救命装置、離脱装置・法廷備品のチェックを行っております、高所にて宙吊りされている場所の作業、高所恐怖症の人にはとても無理な仕事!!
こんなに小さい船と思う人も多いいでしょうが、緊急時には30人乗り込みます、外人さんは大きな体なので、窮屈でしょう。
出張!!_d0053974_8355566.jpg

乗組員も船体外装の錆を除去して、塗装をしております、日々のメンテナンスは大切です、鉄で出来ている船の鉄則!
出張!!_d0053974_8353496.jpg

もし沈没したら、この人は脱出出来ずに船と海底に沈んでしまうでしょう。
お気の毒に!!
出張!!_d0053974_8383170.jpg

川崎港沖に大型ヨットがと思ったら違いました、オブジェなのでしょうか?
お金掛かってます。
スポーツテストが十分出来るデッキ、運んでいるのはガスのようです。
出張!!_d0053974_8415498.jpg

帰港前の陸側さすがに港町、周辺にはタンカーや貨物船が沢山錨泊しています。
出張!!_d0053974_8442452.jpg


翌日は大阪の二色の浜横の港で同じ作業をしてきました、移動~移動でへとへとです。
出張!!_d0053974_8465928.jpg

関空に向かう橋でしょうかぁ?
出張!!_d0053974_848721.jpg

大阪で船検をしたライフボート、年式が古く、傷みも有りました。
出張!!_d0053974_8511355.jpg


これからこの仕事でいろんな港に行く事が多くなるので、色々お伝えします。

台風16・17号が来ています、波も上がり始めました、波乗りに出掛けてきます。

と言う事で波乗りから帰ってきました。
台風 第16号 (バビンカ) &17号 (ルンビア) は両方とも本日熱帯低気圧に変わってしまいました。
その影響か波もさほど大きくなく、セットで肩位有ったかなぁ?
ゲットも楽チン、玉数も少なく肩慣らし程度で本日は終了、このまま波が無くなってしまうのでしょうかぁ?
今日がピークだ何て有り得ません、期待しすぎると痛い目に会うので程々にしときましょう。
出張!!_d0053974_1845994.jpg

左の端にはカヌーに乗った外人さん、セットの波をロングボードより早くテイクオフ、気持ち良さそうに波に乗っていました。
出張!!_d0053974_18462221.jpg

パーフェクトレフトウェーブに当て込むローカルライダー、このポイントのグーフィーはローカルがキツク手を出せません。
出張!!_d0053974_18474043.jpg

今日はゲレンデも人が少なく、のんびり波乗りできました、いつもこのくらいの人数なら毎日入りたいなぁ~!!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-10-03 18:36 | 水曜日:NOBU


<< 亀さん レディースキャンプ >>