試し釣り!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
先週の小笠原旅行の続きを少しだけ書きます。
水中の画像を載せてなかったので、今回は小笠原の水中をお伝えしましょう、カラフルな魚は多いいのですが、美味しそうに見えないのはナゼでしょう、魚種は伊豆のほうが多いですが水質が違いますねぇ~
潮当たりが良い海です、まじかに迫るサメとは行かないのですが綺麗な海をご覧下さい!

伊豆で取れる伊勢海老の2倍は大きいです!
小笠原ではアカエビ(カノコ伊勢海老)岩の隙間で逆さになっていました。
d0053974_14353526.jpg


ツノダシダイ
d0053974_14361889.jpg


小笠原には浅い所にこのシャコガイが沢山います!
d0053974_1437241.jpg


ニザダイの仲間
d0053974_14383438.jpg


黄色いブチ柄のイスズミ(アルビノ種)
d0053974_14391948.jpg


普通のイスズミはこんな感じ
d0053974_14395799.jpg


小笠原の珊瑚も人の手が届かない所は綺麗です
d0053974_14405036.jpg


アオブダイ、沖縄ではグルクンだっけ?
d0053974_14492015.jpg


綺麗ですねぇ
d0053974_14502285.jpg


奥に居るフエダイ解るかなぁ!
d0053974_14512853.jpg


磯釣りでも掛かってきたカラフルなカワハギ
d0053974_14533160.jpg


お気に入りの1枚、海底の岩に穴、その輪からの水面
d0053974_14554844.jpg


波が荒く美味く撮れませんでした、海半分・景色半分を狙ったのですがぁ・・・・・・・。
d0053974_14573623.jpg


海洋センターの海亀(アオウミガメ)
d0053974_1458620.jpg


カラフルな魚ですねぇ!
d0053974_14591493.jpg


天気悪い割には中々撮れました、ピーカンだったら相当良い写真が撮れそうです、次回小笠原に行く時の楽しみを一杯残してきてしまいました。

そして今夜からイカ漁に行ってきます、今年は期待できそうな予感、毎年同じようなこと言ってますけどこれを言って無いとやってられないので許してください!

そろそろ支度して出港します!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-11-01 14:44 | 水曜日:NOBU


<< あついーーー CONCRETE個展ツアー② >>