戦争と言う醜い争い!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
映画硫黄島からの手紙を見に行って来ました、父親達の星条旗に続いての作品でしたが、前作アメリカ側から見た硫黄島とは心に響くものが違いました!
d0053974_23462175.jpg

d0053974_23463678.jpg

どっちにしろ戦争というのは、この地球上に人間が居る限り無くならないと思います。
現に今も何処かで内戦や他人種との衝突、政治の力による戦争などなど殺し合いは続いており、尊い命が失われています。
人事ではないのですが、こんなに平和な日本で緊張感も無く生活していると有り得ない状況だと思います!
今いきなり戦争が始まり、徴兵されても軍事教育を受けてない僕達は直ぐに殺されてしまう事でしょう、銃を撃ったり人を殺した事がない日本人、戦争が始まったら日本は終わりですねぇ~!

まぁ~そんな緊張感溢れる映画を見た後に、ゲームセンターで画面に向かって銃を乱射している若者を見るとホントに平和な国だなーと思います。
自分もUFOキャッチャーやってるようじゃ映画見た意味ないです。
d0053974_23305225.jpg

それだけ平和だと言う事だと改めて実感しました。

でもこんな沢山取れたので画像アップします!

裏山からの富士山のライブカメラサイト見つけたので貼り付けときます。
綺麗な富士山を見て癒されてくださいねぇ~!
駿河湾のWAKEゲレンデも丸見えです!
http://izutanken.u-izu.com/daruma/top.htm

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-12-20 13:42 | 水曜日:NOBU


<< ツッカムのアジア紀行 その② ツッカムのアジア紀行 その① >>