何か皆カッコ良いねぇ~!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
長いことCONCRETEのブログをやってるような気がするけど、そんなでもないかなぁ?
今年からかなりリニューアルされて随分カッチョ良くなったもんだぁ!
しかもこんなにゴージャスなメンバーの中に☆NOBU☆がいても良いのでしょうかぁ?
非常に戸惑う今日この頃・・・・・・・・。
 
 まあそんな事を言っていても前に進めないので今週も頑張って書き込みます!
今年初の大漁が有りました、漁師をしていて嬉しい瞬間です。
毎年2月の大潮周りがやってくる時、ヤリイカが産卵を始めます、その産卵場所は毎年ちがく岸寄りの浅い場所をチョイスしていますが、今年は10年振りのヤリイカ当たり年!
駿河湾内には大漁のヤリイカがいて岸からの投げ釣りでも多いい人で100杯釣るなんて情報も流れていました。
定置網を張っている☆NOBU☆家ではチャンス到来、1朝で700キロのヤリイカが網に入りました、例年ならば1週間位続く定置網ヤリイカ漁、今年は当たり年ながらムラも有り、翌日は空網、明くる日は200キロ、そして翌日又しても不漁とムラムラしております。
次の満月まで続いてくれればラッキーなのですが、こればかりは自然の流れ、逆らっても仕方有りません、定置網は魚が入って来るのを待つ漁!
気長にに待つのが勤め、焦らずゆっくりと魚が網に入ってくるのを待つとします。

d0053974_028116.jpg
d0053974_0281781.jpg


もう一つ、桜の便りをお伝えします
伊豆の踊り子で有名な【河津】早咲きの河津桜は3分咲きのようです。
原木のみの開花なので、お花見にはまだ早いですねぇ~
今年の桜は暖冬の影響で、早く咲いて早く散ってしまうのでしょうかぁ?
d0053974_032264.jpg

一足速い伊豆の春をお伝えしました

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-02-08 00:40 | 水曜日:NOBU


<< ボムくんのブログぅ! MEME >>