X-TRAIL CUP

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
皆さんX-TRAIL CUP お疲れ様でした、コンクリートライダーも活躍していたようですネェ~!
☆NOBU☆は忙しく会場には行けなかったのですが、ライダーブログのレポートを見て楽しんでいます。

明日は横浜に出張なので更新できません、よって戻ってきてからアップしたいと思いますのでよろしくお願いします!!

またまたお邪魔した横浜マリーナ、今回はボートのメンテナンス作業(見た目)をしてきました。
お掃除したボートは世田谷ベアーのトーイング艇!
d0053974_8171666.jpg

船体は紫外線にやっつけられて色あせしたり、風雨&塩害によりひどい事になっています!
d0053974_8191134.jpg
d0053974_8192586.jpg
d0053974_8193873.jpg

これらをコンパウンドを使いポリッシャーで削り取ります!
d0053974_8212596.jpg

ウィンドウシールドやミラー、WAKEタワーのステンレス部分の錆びなども綺麗に除去!
d0053974_8223933.jpg
d0053974_822532.jpg

d0053974_8235251.jpg

d0053974_824978.jpg

船全体が綺麗になり、コンパウンドのかすやらをシャンプーで除去!
この後がミソ、不思議な液体を船全体に隅々まで流します、これで終わり!
そんな訳ありませんよネェ~、ワックスを塗り・塗りして拭き取り作業、これが真夏の炎天下ではかなり辛い作業!!
でもご心配なく、実はワックス不要、最初の段階でOKなのです、不思議な液体を船体隅々まで流す工程を2~3回繰りかせします、それだけなのです。
こうなります
d0053974_8364186.jpg

タワーもシールドもビカ・ビカ!
d0053974_839333.jpg
d0053974_8392482.jpg


しかもこの液体、環境に優しく自然に無害、魚も生きれるし飲むことも可能、決してどこかの受け売りではないのです。
とにかくボートやクルーザーには最適な施工が出来る次世代の液体、詳しいことはまで述べることが出来ませんが、今後凄いことになるのは時間の問題だと思います。

この液体に関する事は又のブログにて紹介させてもらうので、今日はここまでにしておきます。



koei‘s CUP開催決定!!
告知が遅れましたが、沖縄Teedaライダーの『浦崎koei康永』が今年もやってくれます!!
8月19日(日曜日)限りなのですが、今年も盛り上がっていこうと思っています、☆NOBU☆は前日に沖縄入りする予定ですので、イベントレポート楽しみに待っていてください!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-08-07 18:05 | 水曜日:NOBU


<< X-TRAIL CUP 潜入!... X-TRAIL CUP >>