更新遅れました!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。

先週の桜のお話の続きですが、もう少し調べてみました。
この時期に桜が咲いたところは春になっても花を付けないそうです、って事は春の桜が減っちゃうジャン、それも運命なのでしょうかぁ!?(先週のネタ引きずっちゃいました)

20日の土曜日、富士山の頂上に雪登場!!
初雪でしょうか!?
北海道ではもう降っているようですが、全国で2番目の雪になるのでしょうかぁ!?
静岡県も一応初雪になるのかなぁ!?
半分山梨県なので微妙かなぁ?
d0053974_18152115.jpg


そして週明けの天気が良い昼間に伊豆の天城峠&浄蓮の滝に行って来ました。
歌にも成っている伊豆の名所です!
滝までは階段で下ります。
d0053974_18593294.jpg

d0053974_19261265.jpg

滝壺の少し下流は釣堀になっているのですが、水量多く釣り人0人!
d0053974_19273143.jpg

d0053974_19274542.jpg

綺麗な水の中には魚がウヨウヨ泳いでいます、画像では見にくくてすいません。
コレだけ綺麗な水が有ると言う事は・・・・・・・隣にしっかり有りました「わさび」伊豆名物の一つですネェ~
d0053974_1932369.jpg

滝壺の売店ではしっかりPR、自慢のわさびを販売しています、コレは高いのか?安いのか?
個人的には高いような気がするけど、きっと観光地価格でしょう?!
d0053974_1935391.jpg

d0053974_19381866.jpg


有名な歌を忘れていました、伊豆・天城といえば!天城越え!!
場所は知らなくてもこの歌を知っている人は多いいでしょう、石川さゆりの歌・(伊豆の歌)?「天城越え」です。
d0053974_19375665.jpg


帰りは寄り道して、天城名物?
d0053974_1949485.jpg

d0053974_1950492.jpg

天城猪コロッケ  ”元気くん”
d0053974_19501929.jpg

もちろん中に入っている挽肉は猪!
形も猪のように成っています!?
こんな張り紙発見、暇つぶしに読んでみてください、店のオバちゃんが考えたのでしょうかぁ?
d0053974_19522397.jpg


秋の行楽シーズン、世間の波に乗り、地元を観光して来ました。

d0053974_19434774.jpg



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-10-25 19:56 | 水曜日:NOBU


<< ぼーーーーっとしてた! な~んま寒い・・・ >>