波が上がりはじめた平日

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
朝一番のメールはサイズアップメールだった。
天気は曇り、余り気も乗らずまま時間だけが過ぎ時刻は8時、ようやく潮周りをチェック。
ガァ~ン!!
干潮・9時00分、完全に出遅れ、慌てて準備して車に乗り込みビュ~ン・・・・・・・・・・・・!
天城峠を越えて河津に到着。
d0053974_2145148.jpg

ウネリはしっかり届いている様子、いつものお湯汲み場で温泉をゲット!(アリガタイ)
d0053974_216865.jpg

着替えの支度をしようと思った時ウェットを積んでない事に気が付いた!!
最悪、東海岸は天気もマアマア良く気温も良い感じで上がっている、やるせない気持ちのまま車を下田に向けてドライブ。
白浜は風をまともに受けており面がグチャグチャ、サイズは胸前後遊ぶには充分、でも忘れ物したので海に入れない悔しさを抑えて向かうは多々戸ビーチ!
風はかわしているがサイズもダウン。
d0053974_21161679.jpg
d0053974_21163131.jpg

隣の入田浜海岸
サイドオンの風がやや強く面は暴れているがサイズはこっちのが有る。
d0053974_2119156.jpg

d0053974_21243089.jpg

お隣の大浜、ここは遊べてる。
d0053974_2126010.jpg
d0053974_21261333.jpg

隣の田牛浜、ビーチは玉石で石がぶつかる音が凄い、サーファー0人
d0053974_21275373.jpg
d0053974_2128869.jpg

左の奥にはサンドスキーが出来る場所がある!
d0053974_21282780.jpg

干し柿が秋を思わせる
d0053974_21313096.jpg

南伊豆へ回り込み弓ヶ浜へ
d0053974_21304249.jpg

サーファー1名、ロングボーダーのすぐ後ろではボラが無数にジャンプ!(画像じゃ解らないなぁ~)
d0053974_21331460.jpg

島に釣りに行くにはここが基地になる手石港、WAKEも充分出来そう
d0053974_2136285.jpg

伊豆最南端の石廊崎まで来ると太陽は西の空、ここまで来ると海も変わる(奥石廊からの夕日)
d0053974_21352029.jpg

d0053974_22553698.jpg

奥石廊を過ぎ中木に到着、ここの入り江はかなり深く魅力的
d0053974_23932100.jpg

手前に見える港は妻良港、向こう側は子浦、自然の作り出した入り江が天然の港を形成している。
d0053974_22581085.jpg

子浦のビーチ、ここでWAKEのイベント出来そうじゃなぃ!?
d0053974_22591588.jpg

右下の港は伊浜港、左の島は宇留井島(夕日ヶ丘より)
d0053974_2325397.jpg

西の空は夕日に染まり1日が過ぎていきました。
d0053974_23101230.jpg


PS
先週に引き続き地元観光ネタに成ってしまいましたが、ウェットを忘れた事がこう言う形に成ったのでとり合えずは満足ですが、皆さんも忘れ物には注意しましょう!
それにしても今年のヤリイカは出足が遅いなぁ~!!
去年の今頃は毎晩朝まで漁に出ていたのにぃ~、今年はどうなっているのでしょうかぁ?
去年が嘘のようです。
d0053974_23185417.jpg


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-11-07 23:19 | 水曜日:NOBU


<< 北海道 ★名古屋はあげあげ★ >>