師走ですねぇ~

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
皆さんクリスマスいかがお過ごしだったでしょうかぁ!?
楽しいパーティーで盛り上がっちゃったことでしょう、ウラメシヤァ~

寒さ増す師走、ヤリイカ漁が最盛期なため、イブもクリスマスも海の上で漁をしていました。
先週までは順調に釣れていたのですが、イブの夜からパッタリとイカが減ってしまい2日間とも微妙な釣果、イブだというのに海にはSANTAさんも現れず、当り前かぁ!
待てども待てどもイカの群れは回らぬまま!?
撃沈
何て1人寂しく満月のイブを船の上で過ごしちゃいましたぁ・・・トホホォ~!


今年↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0053974_17584795.jpg
d0053974_1759358.jpg
d0053974_17591623.jpg

昨年末↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0053974_20515675.jpg

それでも何とか市場に出荷出来る位の量をキープ、出漁している船も多数居ましたが近海ヤリイカを水揚げしたのは☆NOBU☆のみ!
しかも物が無い時は漁価も高騰、少ない漁でしたが充分な価格で競りにかけられて喜び2倍。
こんな感じで30日の朝の競り収めまで頑張ろうと思います!

そして今日はお餅付き、親戚やら子供達を交えて楽しく餅つき
d0053974_18142822.jpg
d0053974_18144387.jpg
d0053974_18145689.jpg

後は大晦日とお正月を待のみ、何てまだまだ大掃除やらお飾りの準備、船に飾る大漁旗の支度などなどやること盛り沢山、年を越すには準備が大変です、もう少し気を引き締めて2007年を乗り切ろうと思います。

今年最後のブログに成りますが、皆さん良いお年をお迎え下さい、それでは又来週・ですがお正月中なので酔っ払ってブログを更新できるか自分に自信が無いのでヘタこいちゃう前に誤っておきます。

それでは皆さんごきげんよう!!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-12-26 18:18 | 水曜日:NOBU


<< ことしも。 MERRY CHRISTMAS >>