ボートショーはどうだったかなぁ!?

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
週末のボートショーはどんな様子だったのでしょうか!?
去年・今年と2年連続で都合が合わず行く事が出来ませんでした。
この所の原油高騰でボートも販売台数が伸び悩んでる事でしょうが、春も直ぐそこに迫ってきております、マリン業界を皆さんで盛り上げていきましょう!!

北海道から伊豆に戻って1週間が経過しました。
やはり伊豆は暖かいです、各地で桜の頼りも届くようになり、周辺でもチラホラと野生種で早咲きの桜が花を咲かせています。

海も春が近いようで、水温も上がり傾向!
14度だった水温も16度になり、魚も活発に動き始めて来ました。
よってヤリイカ漁は終了を迎えてしまい、これから4月までは厳しい漁になると思っていたのですが、漁に行ってみると真鯛やヒラメ・鯵が回遊を始めており、網にも多く姿が見えています。

次の潮は春濁りになってくることでしょうが、これも冬の終わりを告げる潮です、喜んで迎えるつもりなので、水温上昇に期待しています。

関東ではこの暖かさに煽られスギ花粉が飛散しているようですが、今だに症状が出ない☆NOBU☆には理解出来ません、皆さん大変そうですヨォ~!

北海道はまだまだ寒いでしょうがぁ!
皆さん季節の変わり目なので、朝~晩の温度変化には十分気おつけてお過ごし下さい。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-03-12 14:22 | 水曜日:NOBU


<< 2008 横浜ボートショー☆ シンガポールから帰って・・・ >>