台風1号!!??

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
先週は福山に行っていました、福山城の桜も咲き乱れており綺麗でしたよぉ~!
前日入りしたので、夜の福山城に行き夜桜見物してきました。
台風1号!!??_d0053974_1303442.jpg
台風1号!!??_d0053974_131165.jpg
台風1号!!??_d0053974_1311485.jpg

携帯電話のカメラなので、夜の撮影はISO機能無く上手く撮れませんでした。

翌日は早起きしてまだ人がいない城内を見物!
台風1号!!??_d0053974_1334211.jpg
台風1号!!??_d0053974_13419.jpg
台風1号!!??_d0053974_1342390.jpg
台風1号!!??_d0053974_1345179.jpg
台風1号!!??_d0053974_1353463.jpg
台風1号!!??_d0053974_136782.jpg
台風1号!!??_d0053974_1382242.jpg
台風1号!!??_d0053974_1385126.jpg


伊豆に戻り週明けからは雨、そして豪雨~暴風に変化して行き、海は大時化まるで台風!!
気象庁も春の嵐何て言ってないで台風って言っちゃえばいいのに、そうすれば皆用心して気おつけると思いませんかぁ?
風雨が収まり・まるで台風一過、早速波チェックに行ってきました。
桜の花びらはほとんど散り、車が満開です!
台風1号!!??_d0053974_13581649.jpg

道路を走って行くと、桜の木は花が咲いたまま根こそぎ倒れてるところや、いろんなものが飛び散って悲惨な状況!
ビーチ沿いは砂が巻き上げられて、道路を埋め尽くしていました。

まずはホームポイントに到着、メローな感じでロングライド出来そう!
台風1号!!??_d0053974_133919.jpg

ビーチは1サイズ大きいが、ブレイクはやさしくこちらもGoo!
台風1号!!??_d0053974_13522573.jpg

下田まで南下して見晴らしの良い所から白浜をチェック、オンが吹きすぎていてかなり沖合いから巨大な波がブレイク、完全にクローズアウト!
台風1号!!??_d0053974_13421151.jpg

このウネリの向きはと思い、もう少し南下、多々戸ビーチはサイズこそ落としていましたがチューブには入れるファンウェーブでした。
台風1号!!??_d0053974_13441935.jpg

伊豆では今も雨が降り続いています。
週末にかけても天候の回復は見込まれないようで、波も十分有りそう。
体力を取り戻すために海に行ってきます。

ツバメの第1郡も伊豆に到着、でもこの寒さで生きられるかが心配です。
地球温暖化何とかしなければ成りません!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-04-10 13:59 | 水曜日:NOBU


<< 常夏の国 タイランドより・・・・・ 芦屋マリンカーニバル >>