台風1号発生!!(2号の間違えカィ!?)

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
南の海では台風1号が発生しましたねぇ~
日本の沿岸部にはほど遠い所の発生ですので全く問題なし!
先週の嵐のが台風1号だと思うんですがぁ・・・・・・・・・。

伊豆は新緑の季節です、緑「ミドリ」が目に優しく飛び込んできて、マイナスイオン放出警報ですよぉ~!!

魚や動物・虫・植物などの地球上の生き物達が活発に動き始めています。
夜の虫達やカエルも鳴き始め、世間は騒がしくなってきました。

完全に冬を脱出できましたねぇ~
これからは当分の間1日1日暖かくなって来るのが楽しみです。

最近ハマっている「もやし」の話題!!

去年の冬位に広島へ出張した時の事、やっぱり広島と言えばお好み焼きという事で、とにもかくにもお好み村へいきました。
到着時刻が遅かった事も有り、お好み村はほとんどがノレンを下げていました。
その周り歩いて探した店が「元祖へんくつや 新天地店」
お好み村の直ぐそばにあるお店です。お店は並んで2軒あります。(解りやすい)

当たり前ですがお好み焼きを注文して鉄板のカウンターでいただきました。
味は文句無しに絶品!!
それより驚いたのがサブメニューの「モヤシ炒め」
このモヤシをチンチンに熱した鉄板の上で豪快に炒めて、特製タレを書けるだけのシンプルな料理なのですが、アナドレナイ!!

かなりの火力だと言うのに、歯ごたえがしっかりしていてジューシー!
しかも甘みまで感じられる。
初めて食べた「モヤシ」の味に感動!

そんな事をいつも頭に浮かべて町をプラプラしていて発見したのがこの「モヤシ」!!

普通のモヤシよりは若干細め、若さ溢れるって感じです。
しかもかなりお得な料金!
d0053974_9331813.jpg

d0053974_938761.jpg

家に帰ってコンロを最大火力に設定、フライパンからモクモクと煙が出てくるまで我慢して、一気にモヤシを投入、☆NOBU☆家特製のタレで調味、かなり近い物が出来上がりました。
d0053974_9374427.jpg


これからの季節野外でのBBQなどにはもってこいの一品です。モヤシなんか安いしどれも一緒と思っている人は、是非試してもらいたいものです。

もう食べてばかりいないで体力作りしなきゃぁ~!!

「ヤバイ・よヤバイよぉ~」


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-04-17 09:44 | 水曜日:NOBU


<< ボムくんのブログぅ!(タイ正月... Hot WATER SPORT... >>