西伊豆も台風4号と共に雨季突入

 !さぁ~  遂に西伊豆も雨季に成りましたぁ、台風4号よありがとうぅ・・・・・。
何だけどぉ、雨はさっぱり降らないですねぇ~、逆に夏がやって来ましたって感じですぅ、海好きの☆NOBU☆としては有難い事なんですけどぉ、山の植物達には今年は付いてないなぁーって感じかなぁ?
雨季に雨が降らないとぉ、農作物は育たないしぃ、海には栄養の有る水は流れ込まないしぃ踏んだり蹴ったりに成っちゃいますよねぇ、クワバラクワバラ!!
 フンな訳で、今週の☆NOBU☆&海情報を西伊豆からお伝えします、週末の台風4号の接近に伴い、伊豆にもウネリが届きましたぁ、喜びぃ~!!
 早速去年の最後の台風以来倉庫に眠っていたサーフボードを引っ張り出して、ワックスを削り取っているとぉ、板が傷だらけ穴だらけ、これはリーフにヒットしたりクラッシュした時の傷、リペア道具を引っ張り出して修理・修理。
 翌日の早朝3時に海に出発、仕事も有ったので、ポイント選びは出来ないため、着いたビーチで入る事に、7時には海から上がらなくちゃ成らないので、着替えてパドルアウト、波はイマイチなサイズ、一足遅かったようだぁ。
前日の夕方は頭半位有ったらしく、エキスパートオンリー状態だったみたいですぅ(トォホォホォ)それでも今年初の波乗り、オモクソ楽しんじゃいましたぁ!!
今週末からは本格的に雨が降り出しそうです。雨はいやだけどぉ恵みの雨、水面コンディションも落ち着きます、雨に負けないでウェイクでも頑張ろうかなぁ~!!
 そうだぁ!日曜日にマリーナの前浜にイルカが7頭出現、たまたま☆NOBU☆がクルーザーを取りに行ってる最中の出来事、日曜日と言う事で、マリーナには沢山のゲストが来ていたため、皆でイルカウォッチング、船の周りをグルグル回ってくれたり、触れる位まで接近したりで皆相当興奮して、絶叫しまくってましたぁ。さすがに野生のイルカなので、ドルフィンジャンプまでとはとは行かなかったものの、楽しい時間をすごす事ができましたぁ、自然の素晴らしさ、偉大さに感謝します!!
また遊びに来てくれることを祈ってお別れしましたぁ。
海にたずっさわっているといろんな出来事が有ります、チャンスは何時やってくるか解りません、海に出るときは心を空っぽにして精一杯エンジョイしましょう、☆NOBU☆の独り言でしたぁ。
それではまた来週まで、チャオォ~
d0053974_21403183.jpg
d0053974_21405877.jpg

by concrete_jp | 2005-06-15 01:00 | 水曜日:NOBU


<< GORLDEN FRYDAY 韓国帰りです! >>