ヘェ!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
桜が咲き始めたのですが、寒の戻りで花冷え、満開はお預けです。

最近忙しくて(嬉しい悲鳴)桜撮りに行けるかどうかぁ・・・・・・?

今日の夕方、久し振りに夕日を見れたので思わず車を止めてカシャ、癒されますねぇ~!!

d0053974_21255117.jpg


d0053974_62889.jpg

花冷えですねぇ~

☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-03-25 21:25 | 水曜日:NOBU

今週の海!

 おはようございます
今朝の天気は雨で、風は南の風、波も有り時化陽気でした。
それにしても今朝は気温が高くてビックリ!!
春ですよぉ~
海水温は余り変化無く14,4度、潮流弱く・潮色は濁っていました。
漁は少なく、真鯛・黒鯛・スズキ・メバル・カワハギ・鯵・小イカでした。
週明けの漁も少なく撃沈!!
アップしませんでした。

週末には大瀬岬沖で鯨(ザトウクジラ)がジャンプ!!
2月から大瀬岬では鯨ラッシュです。
d0053974_657040.jpg

シーキングさん画像お借りしました。

気温が高いので、明日晴れれば桜も開花かなぁ~!
でもこの後一気に気温が下がる予報なので体調管理に十分注意して下さい。


☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-03-20 06:59

福島は寒いです!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。

久し振りの出張で福島の湯本に来ています。
温泉街なので、何だか地元に居るような感じですよぉ~!
足湯も沢山有って、硫黄の香りがする落ち着く待ちです。

昨晩は温泉街の居酒屋で1人寂しく晩酌していました。
d0053974_9471742.jpg

初ガツオ旨かったなぁ~!

出張中なのに暇な理由は、海上が時化ていて船の入港が遅れていて、着岸予定は午後に成るようです。

明日からはボートショーですねぇ~!
仕事の都合次第ですが、行く予定なので又レポートします。

今から湯本の町を散策して来ます。


☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-03-11 09:52 | 水曜日:NOBU

まだやってたんですねぇ~

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆っす。

暦の内容変えたほうが良いかもしれませんねぇ~!

3月に入ってから雪降ったり雨降ったりして散々な天候でした。

まだ寒気が行ってしまった訳じゃないので要注意、週明けに行った漁も撃沈だったので、今朝の漁は休んで

しまいました。

海は穏やかな状態が続き、水温の変化も無く流れていたので、魚の動きが無いと勝手に判断、今朝の漁に行

かなかった事のいい訳でした。

春はそこまで来ています、日差しが有れば外で昼寝も出来る暖かさになって来ているので、そろそろ行動開

始ですよぉ~

何て言わなくても解ってるかぁ!?

週明けの漁に期待。



☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-03-05 18:47 | 水曜日:NOBU

マイアミ国際ボートショー続編

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
1週間はやいなぁ~!
先週の続編です、マスタークラフトからだ!!
d0053974_6582849.jpg
d0053974_6594788.jpg
d0053974_70548.jpg
d0053974_702146.jpg
d0053974_7041100.jpg

ド迫力の10,3メートルマスタークラフト300
d0053974_7171246.jpg

バウスペースにはベット&ソファー、ギャレーは勿論液晶テレビも当たり前のように装備されています。
d0053974_7173626.jpg
d0053974_7175894.jpg

d0053974_7181657.jpg

エンジンは余裕の2機、当たり前か!!
内装も豪華クルーザー同様で、細部に渡りゴージャスです!!
コックピット取り忘れましたが、想像すれば解るはず、ゴージャスでした。

マスタークラフトシリーズで個人的に気に入った艇はこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0053974_7271254.jpg

センターコンソールで取り回し良さそう。

ノーティックブースには噂のスキーボート有りました。
d0053974_732437.jpg

d0053974_7305773.jpg

d0053974_7331059.jpg

週末にはカリスマライダー、スコットバイリーも来場!!
d0053974_7333660.jpg
d0053974_7341289.jpg

d0053974_7365290.jpg
d0053974_7371168.jpg
d0053974_7375025.jpg

他のライナップも良いですなぁ~!
d0053974_7393240.jpg
d0053974_7395291.jpg

d0053974_7403922.jpg
d0053974_741942.jpg
d0053974_7412879.jpg
d0053974_7414659.jpg


屋外会場ではプールが作られて、グリンチ使ってパフォーマンス!?
ライダー達は遊びまくってました!!
d0053974_7433028.jpg
d0053974_7434513.jpg
d0053974_744627.jpg
d0053974_7441873.jpg
d0053974_7444241.jpg
d0053974_7445868.jpg
d0053974_7451471.jpg
d0053974_7453917.jpg
d0053974_746419.jpg
d0053974_7462496.jpg
d0053974_7464097.jpg
d0053974_746569.jpg

物品ブースは少なかったなぁ~
ハイパーライトは元気・元気
d0053974_7481856.jpg
d0053974_7484472.jpg
d0053974_749152.jpg
d0053974_7492815.jpg


☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-02-25 22:56 | 水曜日:NOBU

マイアミ国際ボートショー

  毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
このブログはマイアミ帰りのユナイテッド航空便内でカチャ・カチャしました。
フライト時間は14時間位でしょうか、苦痛の時間を過ごしております。
d0053974_9403316.jpg

機内軽食で出されたきつねうどんじゃなくて「きつねらーめん?」
それでは先週の続きですが、キーウエストの途中でしたねぇ~!!
1泊2日と言う短い滞在期間でしたが、充実した時間を過ごせたと思います。(もっと居たかったなぁ~!)
珊瑚礁で出来た島々を長い橋で繋いだ1本道、両サイドには無数に広がるマングローブの群生。
このマングローブが海の水をろ過し、二酸化炭素を吸収、綺麗な空気も作り出しています。

そして人間が作った構造物、(島を繋ぐ無数の橋)それをも綺麗に見せてしまう空と海の色。
キーウエストに渡った時は丁度満月、大潮周りだったので海が大きく激しく動いていました。
有名な7マイルブリッジには圧巻、瀬戸大橋やレインボーブリッジとは違い、低く長い線が心に強く残っています。
d0053974_929447.jpg

キーウエスト滞在中の記事でもお伝えしましたが、アメリカ大陸の最南端ポイントも事前調査(Google Earth)そのまま!!(あたりまえかぁ)
d0053974_10352377.jpg

慣れない左ハンドルの右側通行、途中の島に有るアメリカ版魚市場食堂に立ち寄り、シーフードを腹一杯堪能(海老・蟹・貝・ハタ・フレンチフライ)など。
d0053974_10391129.jpg

d0053974_13482525.jpg

d0053974_13484675.jpg

海だけどなぜかアリゲーター(ワニ)右上・何をたのんでもフレンチフライは付いてくる。

その後は、反応の鈍いカーナビゲーションに惑わされながらも無事にマイアミまで戻る事が出来ました。
d0053974_10383777.jpg

町に入るとすでにボートショームードムンムンです。
d0053974_1355886.jpg

レンタカーを返却後ビーチサイドに有る21stに有るホテルにチェックイン、翌日からは待ちこがれていたボートショーです。
d0053974_13553182.jpg

朝は早起きしてマイアミビーチをお散歩!
d0053974_14391454.jpg

終わりが見えない果てし無く続くビーチ!
d0053974_14393491.jpg

朝食はホテルのビュッフェ?(選択権の少ないジャンクフード)又しても腹一杯!!毎日・毎食たべ過ぎ!!

2月12日にマイアミ国際ボートショーが開幕

開催されているコンベンションセンターまではホテルから歩いて10分、毎日通いました。

ボートショーのチケットを購入し、いざ会場へ入るとまず驚いたのはスケール!!
d0053974_14183629.jpg

d0053974_14171488.jpg

大きすぎです、見たことも無い会場の広さ、画像で伝わらないのがとても残念です。

d0053974_1431274.jpg
d0053974_14313310.jpg
d0053974_14315984.jpg
d0053974_14322064.jpg
d0053974_14323861.jpg

開幕初日、マスタークラフト・ブースに展示してあるクルーザーには黒い布が!!
d0053974_1810232.jpg

マスタークラフトのブースにはモンスタースキーボートが登場、全長10,3M!!
d0053974_1433277.jpg

世界一と言われているマイアミ国際ボートショー!!
マリン関係に関わっている人は是非行ってもらいたいです、ボート(船)に対する考え方がかわると思います。
世界には凄い物が沢山有ります、最高を見にマイアミ国際ボートショーに来年も行きたいです。
# by concrete_jp | 2009-02-20 09:35 | 水曜日:NOBU

マイアミのボートショー

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
9日のフライトでワシントンを経由し、マイアミに来ています。
ボートショー開催日よりも早く入国したので、レンタカーを借りアメリカ本土最南端のリゾート地キーウエストまで足を伸ばしました。

道中の島々を結ぶ沢山の橋、中でも一番長い7マイルブリッジには感動です。
d0053974_20175892.jpg
d0053974_20182287.jpg

浅瀬にはマングローブが群生しており、綺麗な海を守っています。
道中はスコールに降られたりしましたが、最南端に到着する頃にはすっかり晴れて、真夏の陽気です。

各島には沢山のマリーナが有り、マリンライフの規模の大きさが日本と違う事を改めて実感しました。

d0053974_2021545.jpg
d0053974_20222277.jpg
d0053974_20224295.jpg

気温は25度以上、湿度が少なくからっとしていてとても過しやすい気候です。
日向は日差しが非常に強く、肌を刺すような時間帯も有ります。

d0053974_19472590.jpg


キーウエストはヘミングウェイの「老人と海」そのもの、町には沢山の老人(仲良しの夫婦)が多く、若者の姿は少なく感じました。
お年寄りが非常に元気で、昼間から酒を飲んでる姿が沢山見られ、まさに酒飲みパラダイスです。
ストリートにはミュージシャンやパフォーマーが多く、道行く人々を楽しませています。
d0053974_20351293.jpg


豪華客船も着岸しています!!
d0053974_20334496.jpg

空の青、青さがまぶしく感じました。
d0053974_20363144.jpg

日本の港はカモメですが、キーウェストではペリカンが主役
d0053974_20375232.jpg

夕方になると町に居た人々は西海岸に集まってきて、綺麗なサンセットタイムを満喫していました。
d0053974_20191537.jpg
d0053974_20194319.jpg

今日は移動日、マイアミに戻って明日からは本題のボートショーです。

今はまだ夜明け前、これから散歩に出かけようと思っています。

詳しくは又来週!!

☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-02-11 20:24 | 水曜日:NOBU

鬼わそと・福はうち・そのとおり!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。

立春を過ぎました、暦の上では春の始まりです。

日に日に暖かくなる事でしょう。。

海の様子は相変わらず極綺麗な状態が続き、2日の大瀬岬湾内ダイビングポイントで透視度が20メートル、外海のポイントでは25メートル!!
まるで沖縄です。

水温は13度だったのですが、水質上昇で水温も上がってきました。
栄養満点の良い潮が入って来たのかなぁ!?

定置網漁はこんな感じです。
d0053974_1822543.jpg

海が時化ないので、スズキや鯛・ヒラメなどは無し、イカだけです!

☆NOBU☆
# by concrete_jp | 2009-02-05 18:27 | 水曜日:NOBU