カテゴリ:月曜日:AYAZO( 96 )

芦屋マリンカーニバル

あやぞです!

桜満開の兵庫県芦屋にCONCRETEボードを持って行って来ました!!

マリンカーニバルin芦屋<春>
芦屋航路でのウェイクボード大会と、同時開催の試乗会、
4月上旬だというのに風もなく汗ばむくらいの陽気の中、たくさん人が集まりました!!!
d0053974_2136573.jpg


d0053974_21372955.jpg

d0053974_21404562.jpg


CONCRETEのほかにもたくさんのメーカーがブースを連ね、さすが芦屋といった感じでしたよ!
プロもいっぱいきてましたよー♪♪

d0053974_21413394.jpg

恒例のピタ着ぽんです。2パスの最後にこれに飛び乗れたら高ポイントGET

d0053974_21423663.jpg

いつものメンバーです♪

d0053974_21441131.jpg

ドライスーツの普及で春先でもこのクオリティー☆

d0053974_21444563.jpg

実際こんなにたくさんのボートを稼動するイベントを開催できる環境って
日本では数少ないんではないでしょうか。

d0053974_2145669.jpg

表彰式

CONCRETEボードも試乗してもらえて嬉しかったです♪
全体的にCONCRETEのグラフィックの評価が高かったように思います。
たくさん質問いただいたのはフルーツ。JAMは女の子に人気でした★

実際いろんなメーカーのボードを見て触っていろんな質問しまくって
しかも試乗できちちゃうなんて機会あまりないですよね!

こういった機会を逃さず利用してもらいたいです。

スタッフのみなさん、選手のみなさん、ブースのみなさん お疲れさまでした☆☆☆
by concrete_jp | 2008-04-07 21:50 | 月曜日:AYAZO

ここんとこ・・・・

あやぞです♪


ここのところウェイクボードのパートナーはJAMちゃんじゃなくて
FURUITSに浮気中です☆☆☆


年明け早々FURUITSで滑った時は、
どうにもこうにもうまくのれなくて、なんで????って思ったけど
最近のってみたら、かなりおもしろいっ!!

いまだにまだタイミングつかみきれてないけど、
全く違う特性を感じるのがとにかく楽しい!!


というわけで、しばらくFURUITSなのです♪

自分では知らないうちに、すべり方って微妙にかわってるんですよね。

苦手と思ってたボードが、いい感じにのれるようになったり、
調子よかったはずのボードが、うまくのれなくなってたり、

ほんと不思議だぁ。
いろいろさぼっちゃって丁寧じゃなくなったりしてるのかな。


いろいろ考えさせられます。


しかし乗りなれてないせいか、
JAMの2倍の体力を消費してます!!

あやぞ1本30分ですが、30分がすごくなが~い。

早く体力つけたいです☆
by concrete_jp | 2008-03-24 22:55 | 月曜日:AYAZO

シンガポールから帰って・・・

あやぞです。

シンガポールから帰って、バタバタしておりました!!

結果は2位☆

優勝はヨーロッパのケーブルチャンピオンのデニス!!
彼女の滑りはおっとこ前でした w(゚0゚)wオオー
3位さったシンガポールの15歳の少女もめちゃエアーでかかったし、若手が育ってることに感動!!
mensはアジアンツアーでもおなじみタイチームが来てて盛り上げてました☆
国際色豊かな大会だったなぁ~!!

d0053974_0193169.jpg



メインの70フィートのファンボックスからはつねに噴水でちゅるっちゅる!!
d0053974_023133.jpg



ボムのウォームアップ
d0053974_0273346.jpg



今回招待してくれたMax outのライアン
Max outではCONCRETEももちろんあります☆
d0053974_0531190.jpg



大会後、ESPNの取材と新聞の取材を受けました。
ESPNいつ放送されるの?!棒読みで言わされた英語の自己紹介が相当ヤバイと思う・・・。
まいねーむいずあやこみやざきぃー。あいむあぷろふぇっしょなるうぇいうぼーだーいんじゃぱん・・・・とかなんとか棒読みで言った気がする。
かっこわるいぜあたし。。。

夜のケーブルパークへも行きました
d0053974_053324.jpg


ここでもシンガポール、タイ、ジャパン、ドイツなどなどいろんな選手とセッションしました
d0053974_0545760.jpg



最終日ごはんを食べにつれてってくれたエィモスとエイドリアン☆
d0053974_056140.jpg



今回もいろんな人にお世話になった旅でした。
いろんな意味でいい経験をさせてもらいました。旅は楽しいっ!またやる気がわいてきたよォー
そしてまたまた英語の必要性をしみじみ感じたわけです。

ちなみにライアンとのやりとりの英語を助けてくれたのはCONCRETEのつっかでした。
ありがとうでした!!(^ー^)
by concrete_jp | 2008-03-11 00:32 | 月曜日:AYAZO

いきなり決定!!

あやぞです♪

いきなりですが2月28日からシンガポールにいくことになりました☆
ほんとにいきなり。。。。。


決まったのは出発の10日前のきのう18日。

目的は大会出場のため
d0053974_1011958.jpg



案内できてたメールがなにせ英語で、なんとなくしか内容がわからなくて
バナナクラブのつっかに翻訳してもらって初めて招待されてることに気づいたわけです。
そりゃあせるわぁー。

ウェイクボード、ウェイクスケート、ウェイクサーフィンの3つの種目あって
各カテゴリからいいライディングをした人男女問わず10人選抜されて、
70フィートのFunboxにチャレンジできるってことらしいヨ!!

70フィートって・・・・・・ラインの長さと同じくらいあるってこと?!?!
すごいですよね!一体何回回れるんだろう・・!!!

なにせ日本は冬で体もなまってるので、どこまで通用つるかわかりませんが、
シンガポールは今めちゃ暑いらしいので、凍えるウェイクではなく
のびのびウェイクしてくるのと、Hotな外国人ライダーとむりくり英語で国際交流してきたいと思ってます☆
by concrete_jp | 2008-02-18 10:20 | 月曜日:AYAZO

電撃ネットワーク

あやぞです♪


名古屋は記録的な大雪にみまわれました!

普段雪がふらない愛知では、ほとんどの車がタイヤはもちろんノーマルだし、
雪道の運転技術もままならず、町はクラッシュカーだらけ。
高速道路通行止めはもちろん、車はとろとろ運転でどこもかしこも渋滞でした。
電車のダイヤも乱れ、道行く人もちゅるっちゅる。

嬉しいのは子供たちで、ここぞとばかりに雪だるまの作成にいそしんでいたようです。
そんなあやぞも、本気で雪合戦してみましたけどね。


そんな麻痺状態のなか、必死でダイヤモンドホールまで行き、みてきました!!

電撃ネットワークのライブ!!!

いや~、うわさには聞いてましたがすごかった。過激なパフォーマンスに釘付けでしたよ。


お札を耳たぶにホッチキスでとめり←パフォーマンス後のばんそこが痛々しい
火にあぶられたり、ドライアイス食べたり、クラッカーを口内で破裂させたり・・・・・
よくそんなつらいこと考え付いたなと、見てるこっちまで痛くなる感じでした。

音もめちゃかっこよくて、ドラム缶での演奏なんかサイコーで
開場はかなり盛り上がってました。

パフォーマンスの一部がこちらのサイトでみれますよ~
こちら


彼らのパフォーマンス苦手な人もいると思いますが、
あたしはおもしろいと思ったので、また見にいきたいです♪
by concrete_jp | 2008-02-10 19:46 | 月曜日:AYAZO

おひさしぶりです~♪

AYAZOです!!
なんと2008年初デス!遅くてすみません。
今年もよろしくお願いしまーすっ☆★☆

今年はなんといってもあやぞ本厄の年であります。おそろし~。。。

昨年は前厄なわけで、こじつけるといろいろありますが、あまり気にしてませんね。

でも一応、厄払いはするわけです。



徳川家康ゆかりの地、岡崎城の龍城神社にて、しゃんしゃんとやってもらいました。


そこでひいたおみくじがなんと大吉だったので、わたくしチョーごきげん♪です。

2008年に入って、ウェイク、サーフィン、スノーボード、スノーモトクロス、スケボーといろいろ遊んでおります。すごく楽しい♪♪♪

今年は心機一転頑張りますので、どうぞよろしくお願いしまーすm(__)m
by concrete_jp | 2008-01-28 10:12 | 月曜日:AYAZO

イベントのお知らせ~

あやぞです♪


選手のブログの写真がおかしなことになっててショックです。(T_T)
直そうとおもったけどあきらめましたぁ。。。ayazo Wake Lifeにてごらんください。
ayazo.jp


さてさてこちらが本題

2007年に引き続きスノーモトクロス試乗会開催します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SNOW MOTOCROSS



試乗会の内容はこんな感じ

① 朝集合して顔をあわせご挨拶。

② グループごとに別れ平らな所でコーチから丁寧なレッスンを受けます。

③ 少し慣れてきたらリフトにのって、コーチからアドバイスを受けながらゆっくり滑り降りてきます。

④ だいぶ慣れてきたら、ガンガン滑っちゃってください。

⑤ みんなでランチして、交流しちゃったりしてのんびり休憩。


午後はフリーなので、引き続きスノーモトクロスをするもよし、
スノーボード、スキーもよし、昼寝してもよし 好きなことしちゃいましょう♪♪

こんなのんびりスケジュールなので、
硬く考えず、ちょっとやってみたいなっていう気持ちで充分です。


新しい冬の遊びの提案として、この機会に是非是非気軽に参加してくださいね!



★ご案内★

Snow Motocrss(SMX)は新しい雪上のエキサイティングな遊び道具です。
ステアリングの付いたスノーボード?スノーボードを履いた自転車?初めてみた人は
ちょっとビックリの不思議な雪上ギア。この冬、大ブレイクの波がやってきそうな気配のスノースポーツ、
それが「SMX」です。

初心者やウインタースポーツをやったことのない人でも気軽に楽しめ、
上達するほどにスリルとスピード感で楽しさいっぱいのこのニューアイテムは今シーズンの注目度ナンバー1です。
最近では、スノーボードクロスと同じようにUp Dounのコースをジャンプしたり
高速ターンにて駆け抜ける草レースもあり、男女問わず楽しめるスポーツとなっております。

X-TRAILジャンプでお馴染みの「アキ」こと平岡選手もこのSMXの愛用者で、
スノーボードパークでキッカー、スロープ等でスノーボード以上に楽しんでいるそうですよ。
プロボーダーも楽しめる新しいスポーツをこの機会に是非挑戦して下さい。
参加された方から将来のプロがあらわれる可能性大ですね!


●日程:    2008年1月13、14日(2日間) 10:00~15:00

         参加は1日でも2日間でも どちらでもOK

●試乗会場所 :長野県木島平スキー場 EASTゲレンデ
          木島平

●住所:    長野県下高井郡木島平村大字上木島3876番地2

●内容:    SMX試乗会

●参加予定ライダー:平岡プロ(スノーボード)
         日高プロ(ジェットスキーライダー)
         釘崎プロ(ジェットスキー)
         倉橋プロ(ジェットスキーライダー)
         宮崎プロ(ウェイクボード)
         飯田プロ(ウェイクボード)


申し込み方法については改めてあやぞHPのINFORMATIONにて紹介しますので
どうぞよろしく~♪♪♪
by concrete_jp | 2007-12-21 14:00 | 月曜日:AYAZO

ジブセッション

あやぞです。

ジブセッションのため芦屋へいってきました~♪

朝日がすごく暖かい♪♪♪
d0053974_16272622.jpgbr clear=all>


スタート!!!
d0053974_11581629.jpg



さすがながひさ、えぇ感じでこすりまくってます。さすがにうまいスね~・・・慣れたもんだぁー。

なーんて浜でのんびりみっちゃんとあいあいと順番を待っていたその時遠くの方からものすごい音が聞こえた!!!

ふとみるとジェットが岩場に乗り上げている!!!!

幸い怪我人もでず、いったんSEADOOを上げて船底確認することに。
d0053974_11592490.jpg


そこで登場したフォークリフト君が、まさかこんなことになるなんて・・・・

d0053974_120898.jpg



!!!!!!



d0053974_1202777.jpg




・・・・沈没!!!!!!



少し曳いた潮でスロープについてる藻が顔をだしていました。そこを驚くほどなめらかに滑ったわけです。

この時一部始終を見ていたあやぞは滑り落ちるリフトに気づいたけど、とっさに「危ない」って
言葉は出ず、ただ悲鳴しかでませんでした。
ジェットを支えていた二人は滑り落ちていることにすぐに気づかなかったので危険な状態でしたが、
ジェットとリフトの間に挟まれなくて本当によかった。

その後トラックがきてロープを結び
d0053974_1234096.jpg





けん引
d0053974_1242376.jpg




ロープ切れる。。

これを3度ほど繰り返し、けん引は無理と判断され作戦を練る

トラックのクレーンで持ち上げることに。
d0053974_12185484.jpg


トラックの後輪がすぐに浮き上がってしまいリフトの重みに耐え切れず断念。
トラックまでもひっくりかえってしまいそうで、見ててハラハラします。


この後お昼をはさみ、すごいマシーン登場

25tって書いてあるクレーン車。ごついボディは頼もしい
d0053974_12193918.jpg


みんな見守ってます。。。心配+野次馬+ネタとして写真(ビデオ)撮影 ・・私含
d0053974_12205451.jpg


熟練の職人技でゆっくりとリフトをゆさぶる。
d0053974_12241951.jpg


この時も重機の後輪タイヤは浮いていて、こんなでっかいのが二点倒立してるわけです。

でたっ!!!!!

d0053974_12262091.jpg



おおーーっ!!ってことでリフトが救出されました。



いやー。なんかいろんなことがありました。
なんだかほっとして、さぁジブで遊ぼう♪って気持ちになかなかなれず

やめよぉーか・・なんて雰囲気になってましたが、
誰かがジブで遊びだすとなんだかやりたくなってしまうものです。


結局スライダーとキッカーで遊びました。

やっぱやってよかった♪普段あまりチャレンジする機会がないので
すごく楽しかった!ありがとうございましたぁ~(^-^)

その後、ビデオマガジンの撮影に参加しアマツアーの模様を観戦し夕飯をたべ
自宅に帰りついたのは12時過ぎでした。


なによりけが人がでなくて本当によかった。

慣れてしまうと、潜んでいる危険が見えなくなります。
楽しく遊ぶためにも、いろんなことに注意をはらわないといけないですね。
by concrete_jp | 2007-12-17 12:39 | 月曜日:AYAZO

★X-TRAIL JAM★

あやぞです!!

スノーボード X-TRAIL JAM in Tokyo dome !!!

行ってきました~。大興奮の二日間です。
メンバーは東海地区のプロたち。
あやぞ・319・浅井愛・松元たくや・ずっき~とかなりおもしろメンバーでした♪

d0053974_23483335.jpg

d0053974_23485649.jpg


ド派手な演出は選手も観客もともにテンション高↑↑↑
d0053974_2351023.jpg


土曜日はクォーター。命知らずのビッグエアー連発
d0053974_2352486.jpg


日曜はストレートジャンプ
d0053974_23532213.jpg


観客の数が半端ないっ!!
d0053974_095998.jpg


ZEEBRAと加藤ミリヤのライブ
d0053974_23561859.jpg


表彰式
d0053974_2359941.jpg


観戦後(観戦風景の再現)
d0053974_23552626.jpg



*番外編
土曜日の夜、3時までカラオケ~
d0053974_2357471.jpg


日曜の朝、開場まで後楽園遊園地にて童心に戻る。。。
d0053974_23581883.jpg


ゲーセンでプリクラ~
d0053974_035125.jpg


いやいや、すごいですね!!
選手紹介は巨大ディスプレイや音響、特殊効果を使ってアゲアゲに行うので
選手もアドレナリンが出まくって、テンション上がり、会場も期待でいっぱいな雰囲気に包まれます。
こんな状況が選手をクレイジーにさせ、さらに上のパフォーマンスが飛び出すきっかけになってるんだって思う。
スノーボーダーがそこでパフォーマンスすることを目指し、出場を誇りに思い、さらにその緊張感を楽しむ!みたいな感じかなぁ~!!

比べていいのかわからないけど、同じプロとしてあの状況で自分を表現できることをとてもうらやましく思い
パフォーマーとして学ぶことがたくさんあると思った。
スノーボードよりも規模はまだまだ小さいウェイクボードですが、選手としての目線でその状況を見て、
もしウェイクの大会で自分がこんな状況だったらって考えると、興奮して身震いするくらいの感覚にとらわれました。
きっと相当なツワモノじゃなきゃあの場には立てないし、ビビっちゃいますね。
でもきっと、すごい気持ちいいんだろーなーーー。

ウェイクの大会にはない形式JAM SESSYONはおもしろかった。
決められた時間内で勝ち残りをかけた選手がノンストップでトリックをしかけてくる。
トリックが終わるとボードをかかえ急勾配な坂を自らの足で上っていく。
階数にして5階ほどの高さだと思う。疲れたからだで皆6本くらいトリックに挑みます。
もちろん汗ダクで息をきらせながら。

選手の体力や集中力、トリックのバリエーションや完成度、全てにおいてシビアで明確なこのルールは見てるこちらまで白熱してくる。

疲労も積もる中、どんどん難易度は上がっていく。
FS7?やキャブ9?が飛び出す中、ダブルバックフリップダブルグラブ、コーク10・・・?!
なんだそれ????と言いながら枯れた声で絶叫してました。スゴイとしか言いようがない。

優勝を逃したトラビスは決勝で見せた大技をメイクできなかったけど
会場はスタンディングオベーションで耳が痛かった。

あれはなんだったんだろう。。
ウェイクボーダーのあたしから見ると、、、、

インディグラブのダブルタントラムにBS360・・・!!!

トリックの名前や3Dとスピンの違い、スイッチスタンスの難易度や評価基準などよくわからないけど、
選手全員の気迫に感動した2日間だった。彼らはみんなキラキラ輝いててかっこよかった。

若い選手のこれからにもかなり期待できると思う。
絶対に来年も見にいきたい。


久々に興奮して熱くなった。感動をくれた選手全員にこころから敬意と感謝ですっ★★★
by concrete_jp | 2007-12-11 00:16 | 月曜日:AYAZO

YOKONORI クリスマスパーティ

あやぞです

名古屋のクラブRADIXで『YOKONORI』イベントがありました。

d0053974_9464960.jpg


サーフィン、スノーボード、スケートボードのプロなどヨコノリな人達がたくさん
あつまるクリスマスパーティ。
同じヨコノリでお互い興味があっても、ジャンルを越えて交流する機会が
なかなかないということで、情報交換やつながりを広げるために、
そしてみんなでヨコノリ盛り上げていこうよっ☆って意図で開催されたイベントだそうです!!

ゲストは豪華

SNOW/中島志保、竹内誠、佐々木陽子、鬼頭枝里  SURF/加古幹元、榊原営基、長谷川将一  
SKATE/山西栄二、荻野大  WAKE/木下賀生里  BODYBOARD/山田亨

豪華ゲストに加えプロウェイクボーダーとしてかおりんこと木下賀生里が参加するということで
たくさんの元気なウェイクボーダーたちといってきました!!


ドレスコードありで、なんとなくいつものYOKONARIたちとは違った雰囲気に♪
モニターでサーフィンやスノーのDVD流れてたからすかさず『Climate』ながしてもらった
d0053974_9433085.jpg


実際Climateながして、みんなすごく興味を持ってみてもらえました。
リップスライドでさえも、かっこよく新鮮だったようで、たくさん人から
ウェイクに関する質問をうけました。

トークショーは和気藹々としてて会場からのたくさんの質問に答える感じで。
d0053974_944217.jpg

オリンピックに出場した中島志保さんのオリンピック村の話は個人的に興味津々!


プレゼント抽選会やプレゼント交換もあり☆
d0053974_9455269.jpg


目玉はサーフボードとスノーボードです!!
d0053974_9461949.jpg


そして、MIX★JAMから協賛としてタンクをプレゼントし、
壇上にあがらせてもらい、私達の活動の紹介させてもらいました。


d0053974_9475367.jpg

d0053974_9481051.jpg

d0053974_9482119.jpg




この後会場はいつものクラブの雰囲気に戻りドレスコードもお構いなし、
躍りまくり騒ぎまくり、テキーラもたくさん降ってきて大騒ぎとなりました。・・・・2時まで続く~


やっぱりイベントは楽しいですね♪♪

今回参加して、いろんなヨコノリな人と楽しい時間を過ごせました。
ウェイクボードはお金のかかるイメージや、筋力的にすごくきついスポーツだという
イメージ
があることもよくわかりました。

ウェイクサーフィンや、ウェイクスケートなんかは本当にYOKONORIを融合させた新しいジャンルなので
もっと見て知ってもらいたいと思い、ついついトークが熱くなります。


これからもっとこんな機会にウェイクボードも混ぜてもらってたくさんの人に
興味を持ってもらいたいなぁ。。。って思いました。
by concrete_jp | 2007-12-03 09:54 | 月曜日:AYAZO