カテゴリ:水曜日:NOBU( 200 )

明日から仙台

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
大忙しだった週末も過ぎて、いつものビーチに戻った大瀬岬、海に泳ぎに来る人もがくっと減りビーチではカラスが楽しそうに遊んでおります。
そんな週明けの火曜日PM5時00分!!
雲行きが怪しくなったと思った瞬間雷が鳴り始めて、突風~スコール、夏特有の天候に成りました。
d0053974_22325867.jpg
d0053974_2233174.jpg
d0053974_22333212.jpg

一気に降った雨が土に沁み込む間も無く大地を駆け抜け、ビーチを越えて海まで走り抜けていく様子は迫力です。
d0053974_2234142.jpg
d0053974_22341817.jpg

店の前の遊歩道は川、ビーチにも川が出現しました。

そんな嵐も1時間と続かず間に落雷&停電、復旧と慌しい天候です。
しばらくすると雨が上がりゆっくりと日差しが戻ってくる頃、雲の切れ間からは富士山が顔を出してくれました。
d0053974_22372094.jpg

東の空には綺麗な虹
d0053974_223814100.jpg
d0053974_22383065.jpg

西の空には夕日、最高の時間です!!
d0053974_22392195.jpg
d0053974_22394053.jpg
d0053974_22395495.jpg


夏の思い出になるショット、子供は元気で1日中海で遊んで真っ黒に成っています。
d0053974_22413511.jpg

先週の早朝綺麗に浮かび上がった富士山、やっぱり綺麗ですねぇ~!!
d0053974_22423125.jpg


明日から出張で仙台です、牛タンでも食べてスタミナ回復させてきます。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-08-19 22:44 | 水曜日:NOBU

2008夏は賑わっております!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
この暑さでPCまで不調、更新遅れました。
先週でしたっけ、鰹が湾内に入って来て、様子を見に行ってきました。
d0053974_2239743.jpg

朝5時の夏富士です。
肝心の鰹は足が速く単独釣行の☆NOBU☆には歯が立ちませんでした。
10人以上乗っている遊魚船でも一発の投入で1~2本、時にはボウズも有りで、当り外れが多く見られました。
ソナーを搭載している船を追っかけていた船は割りと釣っていましたが、☆NOBU☆は惨敗でした。
燃料も高いので、もう少し内海に入ってくるのを待つとします。
d0053974_22464447.jpg

帰り際に出会った大型カーフェリー、仕事で良く乗り込む船ですが、横切られると迫力倍増です!!
八丈島の南西380キロを台風11号が移動中ですが、スピードが速いのでしっかりしたスウェルが届くのかどうか?
明日からは少し海が荒れてくると思いますので、週末の海のレジャーには皆さん充分に注意してください。
今年も地元でタマムシを発見しました。
去年捕まえたタマムシより1回り小さいですが、とても綺麗で神秘的な昆虫です。
自然に感謝!!
d0053974_225299.jpg

今週末を過ぎると駆け足で8月が過ぎて行きます。
まだ夏を満喫していない人は急いで伊豆の海に遊びにくて下さい、待ってます。
d0053974_22534059.jpg


d0053974_22535796.jpg

男の裸にエプロンはどうかと思います。
モラルの無いビーチですねぇ~!!
最後に汚い画像載せてすいません、でもコレは真似して欲しくないと言うみせしめです。
良いこの皆解ったかなぁ!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-08-15 22:58 | 水曜日:NOBU

雨少ない伊豆半島!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
毎日伊豆は天気が良く、猛暑が続いております。
先週は確か台風のウネリが西伊豆シークレットにヒットしたなぁ~??
台風シーズンを目前にして、Myバイクにボードラックを取り付けてみました。
d0053974_22573077.jpg

駐車場はただ、渋滞知らずのサーフスタイル完成です。
早く来い来いタイフーン!!

最近毎晩のように何処かで打ち上げ花火(お祭り)が行われているので、近所の花火大会に行ってきました。
d0053974_2254733.jpg

d0053974_22571345.jpg

d0053974_22575252.jpg
d0053974_22581179.jpg

川に映る花火は幻想的です!
d0053974_22584734.jpg
d0053974_2259475.jpg

フィナーレはお約束の空中ナイアガラ!!
d0053974_225940100.jpg

そして月並みな露店が祭りを盛り上げます。
d0053974_2302774.jpg


今日久し振りに富士山が顔を出してくれました。
夏富士です、個人的には結構すきかなぁ!!
d0053974_2314416.jpg


明日は早朝のみ鰹の様子を見に早起きして沖に行って来ます。
久し振りの遠征なのでチョット興奮しています。
報告は又来週!!



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-08-06 23:05 | 水曜日:NOBU

世界の舞台で皆さん頑張っているようですねぇ~!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。

最近伊豆では晴天続きで心も体もカラッカラになっております。
でもこの暑さに誘われて、ビーチは賑わっていますよぉ~
そろそろ雨が降ってもらわないと、野生の生き物達が干乾びてしまう頃ですねぇ~(人間も)

そして、台風8号が熱帯低気圧に変わる頃、伊豆にグランドスウェルを届けてくれました。
西伊豆シークレットに台風のウネリヒットしたよぉ~
と電話連絡が入り、翌朝向かうがサイズダウン、残っているのは南伊豆のみ、混んでる海は嫌いなので地元の大瀬に戻り、サマーハウスでお店番!

サマーハウス★朝日堂★は連日賑わっています。
画像を撮っている暇が無くてアップ出来なくてすいません、夏が終わるのを待っていて下さい。

朝・晩の水面はベタ凪、こんな時はWAKEしたくなります。
d0053974_22395439.jpg


沼津夏祭りも開催されました。
お祭りも連日のように何処かしらで行われております。
d0053974_22405660.jpg


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-07-30 22:41 | 水曜日:NOBU

2008・カラット夏の空!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
皆さん3連休は何してましたかぁ?
月曜日は海の日でしたねぇ~!!
海遊びしましたかぁ?
サマーハウス★朝日堂★もめでたくオープン、3連休は売店の前が連日行列で黒山の人だかりが出来ていました。
満員御礼で良いオープニングに成り、今年も良い夏になる事間違い無しだと思います。
これから8月末までの短い間ですが、楽しい夏を演出して行きますので、皆さん宜しくお願いします。
行列の売店(サマーハウス)の画像が映せなかったので、空き空きの画像を載せます、雰囲気です!!
d0053974_21524194.jpg
d0053974_21525498.jpg
d0053974_2153822.jpg

海から撮ってもらったビーチの様子です。
結構人居ますねぇ~!!
d0053974_2159084.jpg

d0053974_21572074.jpg

連休中の夕方、薄っすらと富士山が顔を出しました。
雲が有りますが、夕日も綺麗です。
d0053974_2201354.jpg

朝の漁は相変わらず小鯵が捕れています。
水温も夏らしく成り、27,7度と高水温、湾内には鰹の群れも入ってきているようです。
そろそろ様子を見に出港しないと出遅れそうです。
d0053974_21551114.jpg

市場からの帰りに船から写した朝の大瀬岬
d0053974_2156320.jpg

by concrete_jp | 2008-07-23 22:00 | 水曜日:NOBU

2008夏のはじまり!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
毎日蒸し暑い日&熱帯夜が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうかぁ!?
伊豆では喧しい位の蝉の鳴き声、熱さも倍増・増殖中でございます。

先週は千葉に出張、行きは車にて移動、東京湾のアクアライン(海底トンネル)を通りました。
海ほたるで一服、もう開通してから10年も経つんですねぇ~
月日が流れるのは早いものです。
海の真ん中に浮かぶように顔を出す千葉側の出口に有る海ほたる、さすがに潮風にさらされている事も有り、施設の至る所に錆が発生していました。
塩害は非常に怖いですねぇ~!!
d0053974_23481075.jpg

このカッターでトンネルが掘られたぞとばかりのオブジェ!
人間が考える事は想像を超えています。
d0053974_23454214.jpg

遠くに見える白い物体は海底トンネルの空気口、東京湾の真ん中に有るヨットのような構造物です。
d0053974_23472782.jpg

まるで人口島のようです。
d0053974_23501324.jpg


そして週末はサマーハウス★朝日堂★のオープンセッティングでしたが、突然遊びに来たミー君、一足早く夏を満喫、完全にスイッチOFFです。
d0053974_23573316.jpg

オープンは今週末の19日(土曜日)です。
2008(今年から)大瀬岬海岸の大型駐車場のシステムが変わり、コイン式の24時間オープン駐車場になりました。
去年までは6時になると強制的に車を駐車場から出さなくてはいけない、など今時には無い不便なシステムから解消され、お金を払えば24時間自由に出入りがOKです。
よって海に来たら味わいたいサンセットタイムや、夜の海も思う存分満喫していただけますので、非常に利用しやすい夏のビーチだと思います。
今年はのんびりと大瀬岬に海水浴にいらしてはいかがでしょうかぁ!?
d0053974_2358327.jpg
d0053974_23584927.jpg
d0053974_2359287.jpg

皆様のお越しを巨大カキ氷と共にお待ちしております!!

お問い合わせ    サマーハウス★朝日堂★(ダイビング・マリンサービス・民宿)

〒410-0244 静岡県沼津市西浦大瀬崎917

TEL 0559-42-2441 FAX 0559-42-3335まで。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-07-16 23:50 | 水曜日:NOBU

2008山中湖ボードストック

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
今年も行って来ました、2008山中湖ボードストック!
7月3日に前入りし前夜祭はDevotion4(湯処)沼津の干物を持参して、炭火で炙って振舞いました。
DJブースを準備してくれたのは九州、福岡発のライフスタイル・ウェアブランドMTP:Mediumtempo.[ミディアムテンポ]のボス、気持ちの良い音を届けてくれて有難う!!
d0053974_2181537.jpg

翌日の早朝は、プールをひっくり返した位の大雨で飛び起きました。
7時位には雨も上がり、天気は回復傾向、神が降りてきましたねぇ~
d0053974_2192333.jpg

ハクタカのタイガがフル乗りのモンスターウエイト、ドライバーは勿論テッチャン、朝一番はお馴染み翔太のデモでスタート!
d0053974_21132693.jpg
d0053974_21134194.jpg

翔太が、ぶっ飛んでいました。
d0053974_21152329.jpg
d0053974_21153860.jpg
d0053974_21155341.jpg
d0053974_2116752.jpg

AYAZOも登場、MIX・JAMのCM中
d0053974_21171930.jpg

その後はWAKE運動会を皆で楽しく満喫しました、2WAKE何回飛べるかやチューブでポン!
ローション相撲などなど、盛り上がりました。
チューブでポンは難易度150%、キッカーから飛び出してお尻からチューブに着地した人が勝利、と言ってもほとんどのライダーがこんなん成っていました!!
d0053974_21181928.jpg

d0053974_21193157.jpg
d0053974_21195235.jpg

ミッチーもこうなる!
d0053974_21203229.jpg

d0053974_21211893.jpg

roundオーナー・ダイちゃん
d0053974_21215713.jpg

AYAZOだってこうなります。
d0053974_21224513.jpg
d0053974_21231211.jpg

メッチャ久し振りに会ったユウキ、カーメル以来だなぁ~!!
d0053974_21235687.jpg

WAKE boardビデオマガジンの取材でIN 山中湖だったようです。
d0053974_21245874.jpg

翔太は頭から入るんかぃ!?
d0053974_21253775.jpg

プロもアマも結末は大差無し、楽しいが1番!

ローション相撲の男バージョンは見苦しい限り
d0053974_21263449.jpg

女子なら許せる!(AYAZOも拳闘)
d0053974_2128577.jpg

当日も会場に音を提供してくれたMediumtempo.[ミディアムテンポ]のボス・ショウイチ、良い音を有難う!!
d0053974_21283942.jpg

d0053974_21292283.jpg


夏日・夏日・夏日!
d0053974_21295359.jpg

d0053974_21304448.jpg
d0053974_2131231.jpg

天候に恵まれて多くの人が楽しい1日を過ごす事ができました。
又来年も山中湖ボードストックにお邪魔しますので、一緒に楽しみましょう!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-07-09 21:33 | 水曜日:NOBU

静岡~新潟~青森(八戸)~東京~千葉へのロード

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
もう7月ですねぇ~!
1日には伊豆地方で海開きが行われ、夏の海の安全を祈る式典が各ビーチで、地自体関係者の下、無事に行われました。
今年の夏も海難事故が起きないように皆さん十分に注意して海を満喫してください。

 先週の静岡から引き続いて、長いロードに出てきました。
1つ目の現場は新潟、前日入りしての翌日朝からの作業、九州~東海にかけては雨模様でしたが、28日の新潟は雨も無く夏日の状態で無事に作業を終え、次の現場青森(八戸)までの大移動!!
 新潟から新幹線にて大宮、そこから又新幹線を乗り換えて、青森(八戸)まで・・・・・・・。
新幹線が出来ているお陰で、遠回りしても日本海側から太平洋側まではあっと言う間にたどり着いてしまいます。
d0053974_072322.jpg
d0053974_073875.jpg

 八戸に着いたのは午後9時を回っていました、東北なので少しは寒いと思いましたが、そんなことは無く、半そでのままお出かけし、数少ない居酒屋へ夕食を食べつつ周辺の聞き込みを開始。
東北には余り縁の無い☆NOBU☆、実は青森県初上陸です。
居酒屋の大将に聞くと、八戸の朝市が有名らしく、夜も明ける前から賑わっているとの事で、早々居酒屋を引き上げ、翌朝に備えました。

屋台村みろく横丁にも行きたかったのですが、今回はお預けで、朝市のみに焦点を絞りました。

翌日の夜明け前、ホテルからタクシーで陸奥湊(むつみなと)駅へ向かいました。
まだ電車も走っていない時間帯、駅から港まではのんびりと朝のお散歩です。
d0053974_08184.jpg

d0053974_23365448.jpg
d0053974_23371463.jpg


出店するらしき人の波を発見、その波に乗るとオートマチックで朝市の会場である館鼻港に到着、しばらくブラブラしていると、夜が明け始め辺りは一気に明るくなりました。
こんな早朝だと言うのに、既に会場駐車場は満車、人気の証でしょうか見る見るうちに黒山の人だかりに成って来ました。

港には大型のイカ釣り漁船や、底曳き縄船が係留されていて、港らしい雰囲気です。
d0053974_23384763.jpg
d0053974_23391859.jpg
d0053974_23393242.jpg
d0053974_23394461.jpg


会場はお祭り状態で、大賑わい!!
八戸の朝市、恐るべし、こんな感じで揃わない物が無い位何でも売っていて、しかも安いです。
d0053974_23435639.jpg

d0053974_2343075.jpg
d0053974_23431763.jpg
d0053974_23433181.jpg

時期物のさくらんぼ、値段が安い!
d0053974_23452951.jpg

クロソイ、渡りガニ
d0053974_2347445.jpg

朝獲れの野菜達
d0053974_23473399.jpg

d0053974_2348173.jpg
d0053974_23483236.jpg

鯨やマンボウ
d0053974_23491235.jpg

ホヤ
d0053974_23495721.jpg

スルメ
d0053974_23504147.jpg

焼き魚
d0053974_23511585.jpg

d0053974_23574387.jpg

ここに来れば揃わない物は無い位、日用品や電化製品、衣類や骨董品、農機具まで本当に色んな物や、食べ物飲み物が溢れかえっています。
場内に有った毎日やっているっぽい港内の建物も覗きましたが、同じくお得間たっぷりでした。
d0053974_013185.jpg

仕事終わりに行った観光地!?(八食センター)です。
d0053974_03698.jpg

ここで昼ごはんを食べたのですが、朝市の会場付近にあった食堂の値段の差にビックリ、八食センターは完全に観光地価格でした。
それにしてもいくら丼の隣に有る鱈汁は絶品です!!
d0053974_05404.jpg

港の食堂、この価格はかなり良心的。
d0053974_061836.jpg

その足で仕事をこなし、次は東京へ移動です。
帰りの新幹線は激混みで、八戸~大宮辺りまではずっとデッキで耐久レースしていました。
椅子に座れなかったので半額に成らないですかねぇ~JRさん!!

翌朝は東京の満員電車に押しつぶされながら、品川駅に向かい、タクシーで通船乗り場に行きました。
日の出橋の袂です。
そこにあった食堂で朝食、1コインでお腹一杯!
d0053974_0163817.jpg

いつもは車であっと言う間に通り過ぎてる場所も、目線が変わればオモロいです。
ペタ面の水路、WAKEやったらヤバソウ!
d0053974_0175615.jpg

船の上から見ると新鮮なお台場、今年のXトレイルカップはどんなかなぁ~?
d0053974_0194039.jpg

昼までには仕事を追えて帰りの船でも大都会の景色を満喫、東京観光海上編
d0053974_021423.jpg
d0053974_0212135.jpg

船乗り場へは橋の下をくぐります、午後は満潮で船の屋根はギリギリスレスレ、頭を出すと橋の鉄骨にぶつかります。
d0053974_0231935.jpg
d0053974_0233032.jpg

そして翌日は千葉に行き、仕事をこなし、忙しいく移動の多い1週間でした。
それでは皆さん又来週!
明日からは山中湖のボードストックに行って来ます。

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-07-02 23:57 | 水曜日:NOBU

毎日忙しいです!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
毎年の事ですが、夏が近づくと何故か忙しくなります。
先週は梅雨の長雨で、伊豆地方でも土砂崩れなどの水害が各地で報告されました。
秋田・岩手内陸地震で被災されている皆さんは大変でしょうが頑張ってください。
アップしようと思っていた画像なども整理出来ずまま放置しており、PC周りはゴチャゴチャに散らかったまま放置状態!!

という事で近況報告、先々週のヨットクルージングネタも時既に昔の話に成ってしまいました。
月日が過ぎるのは早い物です!

先週から1週間、スーパーサブとして静岡の土木現場に住み込み作業に借り出されておりました。
そこの現場にいた熊!!じゃ無くて犬!!
最初に見たときは足が竦み、体が固まりました。
調べてもらうととてもおりこうな犬で、カナダのニューファンドランドという犬種でランドシーアって言う犬のようです。
世界で唯一の海難救助犬らしく、手と足には水掻きが有り、現地の船には一緒に乗せられていて、人が船から落ちると助けちゃう勇敢な犬のようです!!
d0053974_12473632.jpg
d0053974_12475253.jpg

デカイだけで頼り無さそうですが、力は半端じゃなく強かったです!!

そして現場の段取りが付くと、少しだけヒマをいただき、静岡エリアのサーフポイント御前崎に行ってきました。

土砂降りの雨でしたが、そのお陰で風が押さえられアッと言う間にファンウェーブ!!
セット肩~頭で人少なく乗り放題でした。

雨季にこんなに波乗りが楽しめるとは以外、日が暮れるまで思いっきり楽しんじゃいました。
d0053974_12525942.jpg
d0053974_12531423.jpg
d0053974_12533129.jpg
d0053974_12534349.jpg
d0053974_12535671.jpg



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-06-25 22:14 | 水曜日:NOBU

大忙し!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
忙しくてブログをアップしてる暇が有りません、手が空き次第アップしますのでお許し下さい!!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-06-20 12:27 | 水曜日:NOBU