<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

空梅雨で  雨天中止が  無い野球

d0053974_1933474.jpg

                 日没シューティング  ライダー:TAKE


さーーやって来ました、炎の木曜日!!    皆さん元気ですか~~~!
いや~しかし、このブログやりだしてから一週間の早さがさらに身にしみてわかります。。。
そーいやこの一週間滑ったけ?って感じです。夏もすぐそこまでやって来て、ビーチにはギャルがワッサワッさ♀♀♀  ここリゾート風なんちゃってカフェ『カーメル』も7月からONLY SUMMER TIME ☆BAR☆ を始めるのに準備に追われてます。今のところ人間以外準備できてませんが、明日からやるんで、是非来てください。   楽しみの野球も全く見れてませんが、我らのタイガースはにっくき巨人に2勝1敗と勝ち越し首位独走!!  その初戦、行って参りました。盛り上がりました! 誠の救世主、今岡君が前打席のリベンジとなるさよなら犠打で勝利!
グッバイサヨナラ系です〒→上原君。    さー明日も勝つぞ!タイガース!
d0053974_1934086.jpg

七回裏
d0053974_1934137.jpg

延長11回 勝負を決めたのは今岡 誠
d0053974_19342388.jpg

勝った時名物。高架下のハイタッチおじさん
by concrete_jp | 2005-06-30 19:34 | 木曜日:MIKU

遂に関東大震災が来るのかなぁ??

 
 突然ですが、伊豆にお住みの皆さん今年に成ってセミの鳴き声を聞きましたかぁ?
ここ☆NOBU☆の住んでいる大瀬岬はこんなに暑いのに未だにセミの声を聞きません、
去年は確か5月のゴールデンウェークにはすでにセミの鳴き声が賑やかだった気がします!
土の中はどうなっているのかは僕たち人間の見た目では中々判断がつきません。
例年よりも山に現れる虫も極端に少ないと思います。大地はどうなっているのやらぁ、
マグマの力が活発に成って、地熱が上昇し色んな所で温泉が吹き出ちゃったりするんでしょうかぁ?
 何はともあれ日常生活の中で耳に飛び込んでくる音が聞こえてこないと、
自然と不思議な気持ちに成ります、あまり想像はしたくないのですが、
あの映画(デイアフタートゥモロウ)みたいに成ってしまうのでしょうか?
心配なので一応身の回りの物でもまとめて荷作りでもする事にします。

☆NOBU☆の心配性の話はこの位にして、今週は又色々有りました。
まずはマリーナの会員さんが凄い車を乗ってきてくれましたぁ!
フェラーリ・スカリエッティー612・6000cc12気筒・540馬力、生まれて初めて乗りましたぁ!
羽をつければ間違いなく空を飛ぶ車です。贅沢な車に乗ると気持ちまで贅沢に成るのは幸せです。生きててよかったぁ~って感じかなぁ?フッゥフッゥフゥ~・・・・・・。

             ★フェラーリ★
d0053974_0261211.jpg

             ★F・NOBU★
d0053974_0263954.jpg


 よぉ~し、そろそろ本題だよぉ~!
又サーファー☆NOBU☆の登場です、今回はウェークサーフィンしちゃいましたぁ。。。
以前から何回もやっていたのですがぁ今回は訳が違いました。
何が違うかって言うと曳き波のサイズです、軽く胸は有りましたぁ、
余りにもパワーが有ったので波のトップまでは登れなかったものの、
良い波を食らったって感じでメッチャ楽しかったですぅ!!これからも何回かチャレンジします。
トップに登れるように成るまで気合のサーフを頑張ります!!

              ★ウェークサーフィン1★
d0053974_0265877.jpg

              ★ウェークサーフィン2★
d0053974_027922.jpg

              ★ウェークサーフィン3★
d0053974_0271976.jpg


 マァーそれにしても毎日・毎日ジメジメ・ムシムシな日々が続いてます、
雨が少ないので雨季っぽくは無いのですが、なんせ蒸し暑い,
このブログを書いていても頭がボォ~としてきます、
エアコン導入したいけどそこは我慢、環境にやさしく生きていかないとぉ。
これ以上破壊しては地球が駄目になってしまいます、でも1人の力は小さなものです、
そんな事言ってもどうにも成らないのは解ってます、でも一人ひとりが気をつければきっと結果は出ます、そう思って日々生きて行きましょうぅ。
 
文章の作り方が下手ですいません、頭がボォーットしてます、今週もお疲れ様でしたぁ!!
 
 JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-06-29 01:00 | 水曜日:NOBU

北海道

いや~初北海道でした!!
寒いだろうな~とか思って空港出たら、羽田の方と同じくらいでした。ちょっとガックリみたいなf^_^;やっぱり北海道は寒いのが北海道チックじゃないですか??あれ?まぁまぁ(^_^;)

で、今回初の北海道でして、初のCONCRETEの事務所に行きました!デカいから看板しか撮れなかったけど~。CONCRETEの中はみんな和気藹々と仕事をしてました!
最後の日はみんなでバトミントンに熱く燃えました!まぁオレが一番だったけど~??

d0053974_14462586.jpg


また日はもどるけど、着いた日はジン、ジン、ジンギスカ~ン♪食っちゃいました!微妙に動物臭かったけど肉はやわらかくて美味しかったです!ススキノナイツも楽しませてもらいました~~!デッカい街ですよね?!朝5時くらいまで飲んで死にました~。そして25日はイベントがあったんですけど、それが無料で初心者たちに滑ってもらおうって感じのお祭り気分で、他にも遊ぶ物を作ってて飽きない楽しいイベントでした!僕もデモンストレーションで滑らせてもらいまし!楽しかったぁ~!! まだまだ終わりませんよ(^O^)/

帰る前の日はゆうきさん、かつを君達にあ~名前忘れたけどこの写真の所!に連れて行ってもらい、ウェイクしました!水は透き通ってて綺麗でした!水上スキーの人達とも会えて初ベアーフットを見ました!転けたら人形みたいに事故並みでした、僕はやりきらなかったです(・_・;)

d0053974_14465426.jpg


まだまだエピソードはあるんですけど、写真撮ったんですけど、わかんないけど送れないし、話し終わらなくなるんで、このへんで! 北海道はでっかいど~!うわ~ウケる~(^ε^)♪
by concrete_jp | 2005-06-28 14:49 | 火曜日:MISA

事故!!

こんにちは。あやぞです(^-^)
今週末は久しぶりに衣浦から抜け出して長良川に遊びに行って来ました。長良川って、淡水で冷た~い水で引き波めちゃ硬くて転ぶといた~いイメージだったのですが、もうラ~で滑れるくらい暖かい、暑い!!でも硬い波は相変わらずで・・・・今日はムチウチ(^-^;まあ、ぴかぴかの水面でにご機嫌だったわけですが。そんな長良川で事故に遭遇しました。事故とは言ってもボートやPWCの衝突事故ではなくて単独。
トーイング最中、風向きが変わり荒れてくる水面。白波も出始めたその時に「バキッ!!ガガガゴゴゴ・・・・!!!」(゚◇゚) とても切ない音がしました。と後ろの方からプカっと浮かんでくるでっかい流木(TдT;)すぐにエンジンとめて確認。「ペラが?!」ちょこっと走らせてみたりバックしたりしてみるとぶれまくるペラ君。もうこうなったら仕方ない。おとなしく負担をかけないように帰るだけです。
長い時間をかけて徐行でスロープまで帰り船を上げてみると、あー。。。4枚ペラが4枚とも曲がってる。そしてシャフトブラケットも根元から曲がってる。もちろんシャフトも右ななめにずれていました。ボートオーナーにとってこれほど切ないことはありません。(;_;)
誰が運転していたとか関係なく、半分沈んで見えなかった流木。誰のせいでもないし、誰にでも起こりうることだけど、運転していたドライバーさんの心の中はとっても悲しかったことでしょう。
気をつけていても事故は起きてしまいますが、できる限り事故に遭遇しないように遊んでいたいですね。
対処の早いオーナーさん達だからもうすでにいろいろ修理に動きまわってました。早く船出せるようになる事を祈ってます ☆
by concrete_jp | 2005-06-27 17:28 | 月曜日:AYAZO

KING OF FOOD

どーもTUKKAMです。先週のブログをチェックしてたら、なんと空いているじゃないですか!この6月26日!担当のスタッフはどーしたのでしょう?しょうがないので僕が書こうと思います!見つけたあなたはラッキーマンです。

今日から、私のコーナーはKING OF FOOD!!!と題し、世の中のオイシイモノ、おしくないモノを紹介していきたいですね~
やはり北海道といえばラーメン。らーめん。
そう、今週のテーマは・・・・・・・・KING OF MERANでした。

第3位・・・・・・・・・・・・純連
言わずとしれた、超人気店。いっつも観光客で満杯です。並ぶのが大嫌いな私はあまり行きませんが、アブラギッシュ、ギルガメッシュなミソスープのファンは多いのでは??北海道で一番有名な店かもしれません。ギルガメッシュナイト!!ついでに言ってみました。

第2位・・・・・・・・・・・・・玄咲
このお店は僕の親戚が経営しているお店で、アッサリの塩味がサイコー!ちなみに最後に貰えるフリーアイスの案はここが最初なのではないでしょうか?高校時代から行ってますが、前の小さい店舗の時代が懐かしいです。今はすっかり有名店になり、大きなお店になりました。昔の△屋根や洗車場の時代の事、覚えている人は生粋の月寒ローカルです。

第1位・・・・・・・・・・・・・・・・天下一品!!!!!
d0053974_20483482.gif

おいおい!札幌らーめんじゃねーよ!!なんてツッコミが聞こえてきますが、これが私が一番好きなラーメンです。学生時代は京都北白川本店によく行きました!バイクに2ケツで!今でも関西の友人(イヨシン)にはたまに送ってもらいます。本当によく通ったのは西院店ですね!この店にはいったら、(あっさり)などという軟弱な選択は許されません!!男は(こってり!!)を選択すべきなのです。栄養タップりのこてこてす~ぷを最後の1滴まで平らげるあの快感!
そのあと銭湯に直行し、サウナで出るスープ味のゲップ・・・・・
とにかくKING OF MERAN は京都の天下一品さんに決定です。
http://www.tenkaippin.co.jp
セルフィッシュなネタでした!!
by concrete_jp | 2005-06-26 20:37 | STAFF

Hello!what's,up!

Hello!what's,up!
今週もKOREAについて、色々語りたいと思っていたが、未だ写真が届いていない!!
残念だが、314(板橋さん)もSTAFFDIARYで色々お伝えしていると思うので、そち
らでご覧下さいませませ。

さて、今memeはなんとこのハイシーズンにもかかわらず、家族でCANADAに旅行
に来ています。
wakeなしの旅も久々~!でも・・・日本では今日juiceのイベントの日・・・memeが
居ないと始まらない!!ってのはおもいっきしジョーク!!
で(笑)、今回大きなイベントやるのは、始めての事でSTAFFみんなてんてこまいに
なってるんだろうな~。
心配。。。人手も足りないだろうし本当に申し訳ないです(>。<)くすん・・・。

juiceのみなさんbananaclubのみなさんご迷惑をおかけしてスイマセン!
ゲストにはよしおを呼んでいて、きっとみんなのヒーローになってる事マチガイな
い!!
そしてjuiceの女子軍にやっつけられてるハズ!?ワッハッハ~(^O^)
今回企画のイベントが大成功していることを、CANADAから祈ってます。。。。。
本当に気になってイベント風景が夢にまでもでてきたのに、そこにはスコット・バイ
リーが登場した!
一体なんだったんだ~?しかも!やたらデブってたから、あんまりカッコ良くなかっ
た。。。これまた残念!
いや~しかし!参加できずほんとーに残念でならない・・・。

今年juiceは、シーズンインから引越しをし、内装も良くなり、新規も増え、ジェト
が入り、wakeサーフィン、
水上スキー、など等、wakeだけではなく水遊び全般の入り口の広いshopに変身した。

staffも増え、とても良い方向に向いてきている。これからが楽しみだ。これは
concreteにとっても良い事と思う。
毎日毎日、大忙し!!今までいかに時間を無駄に過ごして来たかってぐらい今は、い
くら時間があっても
足りない・・・足りなすぎる・・・。きっとオフまで休みはないでしょう!!
だが。。。働き過ぎもよくないって事で!?  たまたまイベントと旅行が重なった
が、後にも先にも
この10日間だけ許してちょ~!!
来週水曜には日本に戻るので、また現実に戻ります。(^o^)

明日、バンクーバから飛行機で1時間ぐらいの所にあるバンフってトコに行ってきま
す!
楽しみ~!!
景色がものすごく良い所みたいなんで、バシッと写真撮ってきますね(^o^)

では、また土曜日~!(超~昔にワンダフルって番組で、「また今夜~」ってのが
あった。)マニアックすぎて
わからないよね。。。それじゃーバイナラッキョ! 古っ(・・”)
by concrete_jp | 2005-06-25 09:21 | 金曜日:MEME

GOLDEN FRYDAY

はじまりましたGOLDEN FRYDAY!!
今日もわたくしzuckyがシンガポ〜〜〜〜ゥルッ!からON AIR!!
ヨロシクing!!

はいそうです!先週は古代ローマを旅してまいったわけですが、すごかった!感動!
今週はボケれません!

いや〜遠いのよ!シンガポールからもパリは!ほんとうんざり!
てなわけでね、今週は疲れ気味。少し力抜くけど、そこんとこよろしく!

しかしね〜今日木曜日だと思ってたから、大慌てです、今日。
そのへんも配慮して!
ローマの旅情報はhttp://www.zucky.fmからDIARYを開いてちぇけらって!

先週は僕と父親を紹介しましたが、今日は友達を紹介します。
d0053974_1747598.jpg
コウイチです

d0053974_17491072.jpg
ゆきおです
d0053974_1750840.jpg
ともやんです
d0053974_17504711.jpg
まっちゃんです

今週はここまで!よいこはこういう失礼なジョークをくれぐれも真似しないように!
アンドリュー、フィリップ、ダレン、ラスティーごめんなさい!
今週の週末は全国的に晴れるってよ!良かったね!
よい週末を!
SEE YOU NEXT FRIDAY!!and HAVE A NICE WEEEEEEEEEKEND!!
by concrete_jp | 2005-06-24 17:55

楽さーふキャンプ in 琵琶湖

d0053974_14583224.jpg
皆さん、元気ですか?
またまたやって来ました炎の木曜日。いかがお過ごしでしょうか?
我らのタイガースは首位街道まっしぐら~♪昨夜はディフェンディングチャンピオン中日に、延長12回裏、鳥谷が値千金のサヨナラ2ラン!!かなりシビれましたぁ↑(^^_)ルン♪。個人的にはあまり好きではなっかたのですが、最近2番になってから要所要所で打つようになり、やっと試合の流れを作るようになりました。ナイス起用!!ナイス岡田!!そして2位に4ゲーム差の首位独走。明日からは甲子園で、番長清原率いる巨人軍を迎え撃つ為、またまた私も聖地ライトスタンドへ行ってまいります。

ところで、最近ようやく琵琶湖の水温も上がり、やっと裸で入れるようになりました(^-^)。梅雨入りしても、あまり雨が降らず快適に過ごしております。そんな中、以前にお伝えした「楽さーふ キャンプ in 琵琶湖」が、ここカーメルで行われました。。天候にもコンディションにも恵まれ、最高のキャンプになりました。
参加プロライダーはRYO ・ TAKA ・ MAX ・ NATTO ・ RUMI ・ FUYUKI とかなり濃厚トンコツスープなメンツで(^^;)、個性あるライディングで互いを刺激しあっていました。参加者は全国各地から来て頂きました。東京からは小谷夫妻、ユリちゃん、東海からはネムゾー君、ヤッちゃん、エミちゃん、シンヤ君。関西からは今ムー、竹ちゃん、三久保ん、柊さん。四国からはヒデシさん、マコトさん、九州からはエビ君、あきちゃん。皆さん遠い所ご苦労様でした。そしてありがとう。
皆さんが来て良かった、楽しかったと思ってくれてるなら、それが最高の喜びです。チームとしても、皆さんが集まり互いを知り、刺激しあうことで、より一層チームの意識が強くなればもっともっと盛り上がると思う。メーカーも業界も、ようやくチーム「楽さーふ」は動き出した。次は四国で撮影をする予定。これからの楽さーふの動きを要チェックじゃけ~(^O^)/
d0053974_14585342.jpg

by concrete_jp | 2005-06-23 14:59 | 木曜日:MIKU

長いようで短い一週間

 マイルド・マイルド、一週間ってあっという間に過ぎてしまいますねぇ、☆NOBU☆の働いているP,D-FLY MARINAでは特殊小型(水上オートバイ)マリンジェットの講習&試験を行っています。
今週はその試験が行われましたぁ、生徒の数は2日間で38人、夏前と言う事でジェットの免許を取りに来る人が続々とマリーナに集まってきています、講習と試験を行う場所が同じって言うのも生徒さんにしてみれば喜ばしい事だと思います。
水~木曜日に渡って行われた試験、天候は雨が降ったり止んだりと不安定な陽気、でも実技試験が行われるゲレンデはべた凪、最高のゲレンデコンディションで試験は開催されました。
 ☆NOBU☆が船舶の免許を取得した時代にはジェットの免許は区別されて無かったので、これから免許を取得する人は大変だと思うけど、頑張って下さい!!
(車の免許も昔は原付はオマケで付いてきたなぁ~?☆NOBU☆って昔の人ぉ?)

               ★ジェット試験の様子★
d0053974_20433574.jpg

             ★寒い中良く頑張りましたぁ★
d0053974_20434815.jpg

        (猛勉強している★佐々木兄★応援している犬マリーとトモちゃん)
d0053974_20463593.jpg

ちなみに☆NOBU☆はジェット講習のインストラクターですジェットの免許を取得したい人は是非☆NOBU☆をご指名してください、指名料は頂きません御安心を!!

 夏前なので色んな事が詰まってます、動楽のトーイング艇が又しても不調、今度は冷却水を吸い上げるインペラがイッテシマイましたぁ、トーイング中に警告音鳴り捲りで参ってます、トーイングの予約が詰まっているので船は上架できません、何時まで持ってくれるのやらぁ心配です!!

そして今週はNobutiquesⅡのオーディオラックの制作、クルーザーの洗い&ワックスアップ、レンタルウェイクボードの保管倉庫のラック&棚作り、定休日の火曜日には西伊豆大瀬岬・朝日堂サマーハウスの建設とフル稼動の一週間、時間がぜんぜん足りませんぅ~!!

              ★マリーナスタッフの智康★
d0053974_21152454.jpg

                  ★ラック完成★
d0053974_21153737.jpg

           ★磨いた大きなクルーザーMOKI44★
d0053974_21154985.jpg

            ★朝日堂サマーハウス建設開始★
d0053974_21155940.jpg

猫の手も借りたいとはこう言う事です・夏前は何時もこうなります、でも最高の夏を迎える準備だと思えば全然大丈夫です、長いようで短い3ヶ月の日本の夏、皆フルパワーで前へ・前へ、上へ・上へ突き進んで行っちゃって下さい、そしてここ西伊豆の玄関口P,D-FLY MARINA&JET&WAKE PARADISE 動楽 へ最高の夏を求めに来て下さい、スタッフ一同心よりお待ちしております。
それでは又来週お会いしましょうぅ~チャオォ~!!

            JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-06-22 01:02 | 水曜日:NOBU

日記です

一週間早いですね~~!

d0053974_12571887.jpg

そうそう今マリーナの二階に住んでて、ミークンと只今同居です。
ゴミ出しも大変です、燃えるゴミ燃えないゴミ分けてさらに色々分けないといけないでしょ~?
俺二人はキツいっすね~f^_^;

で、倉庫の中はこんな感じで調子いいっすよ!この前もここで大分の仲間からサザエさんとタコいただいてBBQでした。ありがとう!
d0053974_12572849.jpg


あっ!そう言えば!!写真はないけど、この前キックボクシングやりに行きました!
めちゃめちゃ基礎から練習したんですけど、筋肉痛やばかったです。シャドーボクシング4分3セット、ミットに蹴るのも3セットを交互に三時間位やってました。

そのメンバーがヤバいです、俺、ミークン、浅井プロ、よしこプロ、お客さん一人。みんな何かにとりつかれてました。そんな感じの一週間でした、チャンチャン♪

d0053974_12573589.jpg
d0053974_12574330.jpg

by concrete_jp | 2005-06-21 13:00 | 火曜日:MISA