<   2005年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

台風11号・12号・・・・・・。

 伊豆が台風の通り道になって来ているようなぁ!!
ここ数年伊豆に向かってくる台風が多く成ってる気がします、どうやら今までは西側を中心に上陸している台風のルートが年々伊豆方面に変わっているような?いないようなぁ?
地球温暖化現象の表れなのかも知れません。

このままだと緑がヤシの木に変わって、海には熱帯魚だらけ、そして珊瑚が成長を続けてハワイ状態にぃ・・・・・・・・。
南国伊豆も近いのかもしれないようなぁ?

マァ~それは言い過ぎですネェ~

伊豆のゴルフ場の芝も今までの芝だと育ちが悪くなっているらしくぅ、南の芝に変えてるって話も聞きましたぁ。
これから台風が頻繁に現れる季節です、今年は何個来るのやらぁ?

そして今回伊豆に接近した台風11号、南海上から非常にゆっくりした速度で日本に近づいて来ましたぁ。

そのためも有ってかぁかなり早くからウネリが沿岸に到達して港や湾内に係留してある船はユサユサ揺れてロープもギシギシ鳴っています。

あわや西伊豆に上陸と思われるルートをとっていましたがぁ、寸前で石廊崎沖を通過してくれましたぁ。

今回の台風が近づき雨風が強まると、間もなく☆NOBU☆の住んでいる西浦地区は停電に成り、電気の有難みが心に染みましたぁ。

やはり普段から緊急の非難用具とかは常に用意しておかないとホントに困る事も感じましたぁ。

テレビ、ラジオ、などの情報も全てシャットアウト、蛍光灯もつかないのでぇ、暗がりの中ロウソクを探して火をつけると、とても暖かい光が部屋中に広がって、何とも言えない昭和初期の世界。



                   ロウソクな☆NOBU☆家
d0053974_21152631.jpg


電気の有難みも感じたけどぉ、明かりの原点とも言えるロウソクの灯火の素晴らしさも改めて感じさせられて、台風サマサマでしたぁ。

しかし海はオオシケ、雨はバケツで撒いてるような状態、そして強風。
見事に大瀬岬の浮き桟橋は壊されて、道路には木が根こそぎ倒され、崖崩れもいたるところで発生、散々な目に遭いましたぁ。

                    台風11号の被害  
d0053974_21174041.jpg

                    台風通過中
d0053974_21201957.jpg


朝日堂サマーハウスの有る大瀬岬のビーチにはこれでもかと言う位のゴミの山、川から流れ出すゴミの量は怖いものがあります、生活ゴミやら河原にに生えている植物やら鯉、鮎、ナマズ色んなものが海に流れ出します。

犬や猫も逃げ遅れたらしく、息絶えてゴミにまぎれてプカプカ、台風明けのトーイングはつらいです、チョット走ればゴミを巻いてキャビテーション、ドライブをチルトアップしてはスクリュウに絡みついたビニールや木の枝を取り除く繰り返し、人間の力ではどうにもならない位ゴミが海へ・・・・・・・・・・・・。

とっても悲しい現実です、上流に住んでる人には縁の無い話かもしれないけどぉ、もう少し考えろヤァ!!
海は終末処理場じゃナインヤデェ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今週になり、日本の南海上には又もや台風13・14号が発生、週末には本州に接近すると思うと憂うつになります。

                    台風明けのマウントFUJI
d0053974_2126887.jpg


                    そして大瀬岬の夕日
d0053974_2127448.jpg


 
そして夏休みも終わり、朝日堂サマーハウスも取り壊し作業に入りましたぁ、このブログを皆さんが見てる頃には、作業は終了していることでしょう。

大瀬岬もいつもの穏やかな海に戻っていきますぅ!!

夏の間は皆さんに来てもらい、大変ありがとうございましたぁ、朝日堂サマーハウスは又来年までお預けです、もっとかき氷食べとけばよかったぁ~(今さら遅いかぁ)

                    取り壊される朝日堂サマーハウス
d0053974_2124687.jpg



マァー暗い話ばかりじゃ有りません、コンクリートライダーのリョウ(今徳 良)が☆動楽☆に遊びにきましたぁ。
 
ヤツに逢うのは5年か6年振りかなぁ~?
確か鎌倉のサンカフェパラダイスでTEEDAの撮影で逢った以来かなぁ~、その時の印象は、とにかく若くてこれから有望なウェイクボーダーって感じでしたがぁ、見事にプロになってくれてましたぁ。

                     ノブティックの上で癒される☆リョウ☆

d0053974_21315878.jpg
やはり若いヤツが上手くなって伸びていくのはうれしい事ですぅ、今後も十二分に期待できる滑りを☆NOBU☆にぶつけていってくれましたぁ。
嬉しさの余りに伊豆の良い所や上手い魚、富士山を堪能、心洗われて帰っていきましたぁ。

                     刺身を食らう☆リョウ☆
d0053974_21294971.jpg

 

又遊びにオイデヤァ☆リョウ☆

そんなこんなでぇ一週間はあっという間です、次の台風に備えて、サーフボードのメンテナンスと、非難用具の準備でもしながらぁ一週間を過ごします、それでは来週までごきげんようぅ!!

JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-08-31 21:35 | 水曜日:NOBU

よしお日記

夏ももう終わりを迎えてしまいましたね~~
まだ夏な所もあるだろうけど日暮れも早くなったし、風も秋っぽいもんな~~。
今年は忙しくて海に泳ぎにも仕事でしか行けなかったしな~!夏カムバックって感じぃ~!

でもね~いっぱいいろんな所仕事で行けたし、知り合いできた?し、いい年だったかな~!
そうなんやちゃ、また北海道に行くんすよ!今度は釧路!!名前からして寒そうな所ですよね~!でも北海道に何回も呼ばれるってちょーうれしい!今までは呼ばれたりとかほとんどなかったから。次の釧路どんな所なんやろ~??
リップでは只今たこ焼き屋??
d0053974_10451686.jpg

by concrete_jp | 2005-08-30 10:44 | 火曜日:MISA

★★ド・まん中ップ間近★★

こんにちは~あやぞですよ(^-^)

東海地区のウェイクイベント『ド・まん中ップ』いよいよ近づいてきました。最終ミーティングを今週に控え、エントリーもたくさん集まっているようです♪

東海地区でお祭りしたいねーってとこから始まり、なんだか大きな話になってきた『ド・まん中ップ』ウェイクボードのコンテストはもちろんあるけど、ちょっと進行が普通じゃないのでそれも楽しみ!みんなが楽しめるもろもろ企画満載。陸でもフリマや各ブースから賞品の展示などなど盛りだくさんなわけですよ\(^o^)/
我らがCONCRETEからも2006年ニューモデルを展示できるとのこと!!楽しみですよぉー。
他、試乗会も実施してますので、各メーカのアイテムを試乗してみてくださいね♪夜の表彰式&パーティも期待大です。

遊びにきてくださいね~(^O^)

d0053974_14315385.jpg



ド・まん中ップ
by concrete_jp | 2005-08-29 14:22 | 月曜日:AYAZO

たーまやー

はい、2週連続のAZUMAXです!
この前25日の夜に俺がWAKEしてる、ホームゲレンデと言っても過言ではない?
阿賀野川河口付近で、花火大会がありました!いつも、トーイングしてるTRIPLEUPの
ボートで河口近くまで行き、目の前で花火がドーンとすごい迫力できれいかったなあ!
盛り上がって、裸で川に飛び込む仲間もいて楽しい夜でした・・・
山崎さん、ありがとうございます!
俺がいつもWAKEしてるTRIPLEUPでは毎日トーイングしてるので、WAKE一緒に
楽しみましょう!最近は女の子も増えて来ているので、初心者大歓迎ですよ!
まあ、俺もビギナーですから・・・・斬りっ!
あと、9月10,11日にはTRIPLEUP CUP&JWBA東北地区大会もありますので、
この機会に大会にチャレンジするのも良し!
CONCRETEもブースを出してNEWモデル等展示してますので、是非遊びに来て下さい!
よしおもデモライダーとして来るよ!
トーイング、大会の詳細は下記に問い合わせして下さい!

TRIPLE UP
新潟市堀之内南1-1-22-1F
TEL:025-249-5030

d0053974_10351191.jpg

いきなり素っ裸で、WAKEサーフボードで闇の中をパドルしていたトリプル常連のヤスオ!

d0053974_10372740.jpg

なんで、お前ら全裸やねん?
by concrete_jp | 2005-08-28 10:07 | STAFF

タイムショック。。。

みなさん、こんにちわんこ!
あ~あ!!せっかく 今日一日いっぱいかけて
ショップの模様替えしたのに、来る人来る人全くきずいてくれない。。。。
ショック。。。。。。
自分では、ガラリとかえたつもりなんだけどな~・・・。
d0053974_9341434.jpg
d0053974_9344191.jpg
d0053974_9345823.jpg

外からあまりよく撮れてない。。。


と、ま~なんてこった~ないのですが、また時間見て模様替えしたいと思ってます。
あと、自分の部屋の事なーんにもしてないな~。模様替え、衣替えの時期だよな~
そろそろ・・・・。

北海道はもう秋!です。アキアキだな~さむいのは!(^0^)!
だいぶ昔にめめ、八代亜紀に似てるって言われた事あったな・・・。ははは。

それでは、良い週末を~~☆  チャオ~☆
by concrete_jp | 2005-08-27 18:41 | 金曜日:MEME

GOLDEN FRYDAY

地球のみなさんご機嫌いかがですか!?
私は今火星です。
なぜわたしが火星にいるかといいますと
火星はまだインターネットが普及していません。
なので今後は火星でもインターネットができるようにするためのミッションでやってまいりました。
今回のゴルフラは火星から更新しました。
ちゃんと金曜までに更新ができれば成功です。

今回のミッションを成功させるためにこれまで多くの実験と訓練を重ねてまいりましたが、
予想もつかないトラブルに続くトラブルで今回のミッションを成功させるのは困難を虐げられています。
でも我々はこのミッションを必ず成功させ、無事地球に帰還します。
今回のミッションでは電話回線での接続での挑戦ですが、早ければ来年春までにブロードバンドにし、再来年には光ケーブルを計画中です。
近い将来みなさんが太陽系のどこの惑星からでもインターネットでつながる時代が来ることでしょう!

すでに金星からゴルフラを更新するミッションを計画中です!
それではみなさん良い週末を!
HAVE A NICE WEEKEND!!!

ByeBye!
by concrete_jp | 2005-08-26 01:39

秋だみゃ~

またまたやって参りました炎の木曜日! 皆さんお元気ですか? なんと今日は大学生のお客様初のウエイクコンパ(4 vs 4)を見ることが出来たのにぃ~~!台風接近で天気が悪い為、キャンセルです。 台風で心配なのがNOBUん家。。。去年流れた網は大丈夫か?今回もかなり直撃っぽいけど、がんばれよ~  どうしても手が足りないなら、おまえん家のいい毛並みの猫使えよ~!
 うちの猫も最近いい毛並みだぜ~
d0053974_14585058.jpg

 今日は暇なんで愛スケートのデッキテープを替えます。今まではザラザラのやったけど、今回はふわふわのにしました。わかる?  最近シューズにも興味があり、それも今まで使ってた普通のスケートシューズは乾きが悪く、コケが生え、靴底もずりずりスタンス変える為、つるっぱげだったからだけなんやけど~   でも見つけてしまったぜ!プーマもアディダスも試したけど、やっぱりこれ一番!!ズバリ「アシックス  虎 」 まさに黄色と黒の阪神カラーに「虎」と漢字一文字。タイガースファンをかなり意識したこの靴!サイコーです。
by concrete_jp | 2005-08-25 15:00 | 木曜日:MIKU

(4打数2安打1三振2打点)

 サァー仕事を終わろうとショップの方付けをしていると、マリーナのハーバーマスター伊海氏

から電話が鳴り呼び出されたぁ!
 
 どうやらソフトボールのメンバーが足りないらしく、ピンチヒッターと言うか間に合わせと言うか

ぁ、取りあえずスーパーサブ☆NOBU☆の登場。
(球技はまったくのダメオ君)

 ライト9番☆NOBU☆、グローブを持たされポジションへ、静浦ナイターソフトボールリーグ(口

野VS江の浦シャークス)の試合開始。

                試合開始

d0053974_20115424.jpg


 試合中何を祈ってたかと言うと、ライトにボールが飛んで来ませんようにぃ。

結果1回もライトにはボールは飛んでこなく、来るなと言ってる割には終わるとチョット淋しいよう

なぁ!?


 試合結果はと言うと8対7という接戦のすえ勝利、☆NOBU☆は4打数2安打1三振2打点と

苦手な割には大活躍、このままだとメンバーに入れられてしまうかもぉ。

内心はかなりドキドキしてたので、次に誘われたらどうしよぅ~~~~~~~~!

いつもと違うスポーツをして少し筋肉痛なのだぁ。


                ライト9番☆NOBU☆

d0053974_20105651.jpg


でも小学校以来のソフトボール、土の匂い、汗臭さ、グローブの皮の香り?

最近味わっていない匂いが一杯で、少年時代を思い出さされた1晩でしたぁ。

誘ってくれた伊海氏に感謝です、チームワークの大切さも久々に感じましたぁ、ウェークは完全

に個人技、ドライバーとの相性は有るものの一人で楽しむスポーツ、たまにはチームワークの

大切なスポーツも面白いですよぉ、機会があれば皆さんもチャレンジしてはいかがでしょうか

ぁ。

有り得ないけどぉ、バッティングセンターにでも練習に行って来ちゃおうかなぁ!?


JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
 
by concrete_jp | 2005-08-24 01:00 | 水曜日:NOBU

プロツアー!!

先週プロツアーがあってなんと三位に入りました!この大会はギャラリーなしでMCもいない大会でした、なんかテレビを見てる人がギャラリーみたいです、放送は9月の?日って言ってました。

でも~やっぱり綺麗なギャラリーいっぱいいた方がライダーは楽しいですよね~(b^-少なくとも僕は!って感じやけとな~!

それでまぁ帰る前に一応と思って撮ってもらった写真がこの夕焼け!綺麗でしょ~?

d0053974_13185831.jpg

by concrete_jp | 2005-08-23 13:16 | 火曜日:MISA

◇◆八景島◆◇

こんにちは~あやぞです。長期にわたりサボってすみませんm(__)m

先日プロツアーに行ったわけですが、金曜日だけで大会終了なわけですよ。せっかくだから土日でディズニーランドにでも行こうかなんてあいあいプロと言ってたわけですが、夏休みで混雑するからとたくさんの人達に止められて、結局八景島シーパラダイス☆に行ってきました!しかもあやぞの両親と(^-^;

久々の水族館。イルカショーとか大好きです♪わくわくでした。

d0053974_9343376.jpg



くまちゃんダラケすぎです。。

d0053974_9351998.jpg



皇帝ペンギンて映画みたいなぁ・・・

d0053974_93604.jpg



すごい変な顔!


海の動物ショー最高でした。イルカやトド・アシカ、くじらの芸はもちろん、おにいさんの軽やかな動きとお姉さんの楽しそうな笑顔にやられました~♪
そんなこんなで猛暑の中歩き回って疲れたけど久々の水族館、楽しかったぁー(^O^)
by concrete_jp | 2005-08-22 09:58 | 月曜日:AYAZO