<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仙台ZEUS☆フォー!!

こんにちは~あやぞです♪

九州の耶馬溪から帰り、先週はなんと仙台へ行ってきました!
松島でウェイクボードしてるZEUSさんであやぞスクール&CONCRETE試乗会が行われたわけです。耶馬溪も寒かったけど、仙台も寒い!!甘くみてました東北。雨予報だった仙台でしたが晴れ間ものぞきまだまだロンスプ♪と思っていたあやぞですが、甘かった!!体かちこちでした。

でも、来てくれたみなさん、めちゃめちゃ熱い!!ウェイクも熱いしトークもノリも熱いし、お酒も熱い!!!こんなに楽しいメンバーがたくさん集まるZEUSの魅力は、リーダーであるたかやさんの人柄でしょうね♪
そんなわけでとても楽しい2日間をすごさせていただきました。CONCRETEボードもたくさんの方に気に入ってもらえたようで、すごく嬉しいです☆ありがとうございました。

絶景の松島でウェイクボードができた事はとてもいい思い出。また遊びに行きたいです☆

さてさて2日からいよいよシンガポールへ出発です。アジアンツアーめっちゃ楽しみです。
がんばってきますので、応援よろしくお願いしま~す。
by concrete_jp | 2005-10-31 17:16 | 月曜日:AYAZO

FLIGHT DRY

d0053974_1759042.jpg


来年度の情報をちょっとおしえちゃいましょ~
来年1月にリリースされるフライトドライスーツです。
今、販売されているワークすドライの上位機種になります。
さらに上のグレードを目指す君へ・・・・なんてね!

詳細情報はもう少しまってください。
モデルは[Mr.キャッツアイ]こと当社社員TAKKUNでした。
tecxt by shin
by concrete_jp | 2005-10-30 17:58 | STAFF

2005 終了~(_","_).。o0O○

ただいまです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

耶馬溪が終わり、ひきなみシリーズ5作目の撮影で

そのまま大林さんのいる広島へ向かい昨日帰ってきました。

が、しかし!撮影全然できず(→。←)"MEMEの調子も悪く・・・・。

どーしよー!!!って感じです。絵が足りない・・・( ̄ー ̄)フフフ

1週間ぶりに帰ってきた北海道はさらに寒くなってるし・・・。

今年もあと何回かドライスーツ着て滑ってオフを

迎えるかな(=^_^=)

最後の締めでプレ国体出場は中々ためになった。

団体戦なんてWAKEじゃはじめての事でめちゃくちゃ緊張した

道産子チームは4位☆   怪我人2人、ほとんど滑ってない人1人の3人での出場。

こんなこと言っちゃだめだけど、はじめから全く成績が出るなんて考えてなく、出ることに

意義がある!ってことで結構ムリムリ 参加。

でも、でるからには・・・・少しでも良い成績を・・・・って事で4日間三人で強化練習☆

そのかいあってか表彰台まであと一歩の所まで3人でいけました(=^_^=)

3人の気持ちも1つになり良い経験になりました。この経験は今後必ず生かされることでしょう♪

そして、この3人に力を注いでくれた  JUICEのみなさん。結城さん(結城さんはわざわざ応援にまできたくれました)清野社長。大沼先生。出田さん。中村先生。福本さん。きょうこちゃん。BANANAのみなさん

本当に☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ありがとうございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

来年はもっともっと頑張りますネ(^з^)-☆

MEME個人も今年は怪我&精神的にもダメダメでよい成績出せませんでした(→。←)"

北海道シーズンも残りわずか・・・。冬のオフトレ気合入ります(⌒∇⌒)

そしてCONCRETEチームもより良くなる様に・・・。関わった人達みんなが良くなりますよーに!

あやぞ、ランキング3位おめでとう☆

皆々様お疲れ様でした☆      ってもう終わりなのは北海道だけかぁ・・・(⌒∇⌒)

失礼しました(^0^)  ズッキー、あやぞ アジアンツアー頑張ってね♪

では、又来週~(^з^)-☆        ☆チャオ☆
by concrete_jp | 2005-10-29 10:38

☆GOLDEN FRYDAY☆

10月22〜23日に行なわれたシンガポールでのワールドカップのレポートです。
まずわたくし自身ですが、第2ヒートの2番出走でした。このヒート激戦区です、このヒートの役者を紹介します。
Keith Lidberg(USA),Toshimitsu Suzuki(JAPAN),Tatsanai Kuakoonr(THAILAND),Matt Lammers(SOUTH AFRICA),Dan Knott(GREAT BRITAIN),Jeff Weatherall(NEW ZEALAND)
Keith Lidberg(USA):今回このワールドカップに初出場しました。アメリカでは最近いくつも優勝をかっさらってるやつです。ケーブルの大会でも優勝してる。
Toshimitsu Suzuki(JAPAN):通称zucky。05Asian Tour JAPAN CUPで優勝。
Tatsanai Kuakoonr(THAILAND):通称Ay(エイ)。エフェクトのライダーで05X-TRAIL CUPにも参戦。タイ出身でもっとも有名なウェイクボーダーの一人。ケーブルを得意としていてダブルSベントtoブラインドやキッカーではヒールもトウも9’ができる。もちろんボートの後ろでもとてつもなくでかい!
Matt Lammers(SOUTH AFRICA):南アフリカと聞いてアフリカ人ってウェイクするの?って思うかも知れないが、南アフリカには上手いやつが結構いる。アフリカといってもアメリカみたいに多国籍のようだ。彼もまたヨーロピアン(白人)で、南アフリカチャンピオン。トリックはなんでもこなす。難度の高いルーティーンでいつも決勝に食い込んでくる。
Dan Knott(GREAT BRITAIN):ダン・ノット。GREAT BRITAINとはイギリスのことです。ヨーロッパチャンピオン。珍しく細身なウェイクボーダーだ。彼のエアは何をしてもドでかい!しかもかっこいい!今回行なわれた1080コンテストではものすごい高さのエアでみごとに10’まで回ってみせた。もちろんメイクはしてませんが彼が一番10’メイクに近かった。今回のワールドカップでみごと3位に!
Jeff Weatherall(NEW ZEALAND):もう最近はいたる所で優勝しまくっているジェフ。ワールドカップでも優勝している。今回も優勝するかと思うほどのすごいライディングだったが、モンスター、フィリップ・ソベンがすご過ぎて2位に!

その他のヒートのメジャーどころも名前だけ紹介しときます。
カナダのChad Sharp、オーストラリアのダニエル・ワトキンスとブレッド・アイゼンハワー、フランスのジェーソン・ベデル、タイのロタ(本名はBunyalo Jumruang)、南アフリカのモーガン・クラウズとクライトン・クラウズの兄弟、そして怪物フィリップ・ソベン。
女子も紹介しておきます。
昨年の覇者、中国のチェン・リリ。オールインバート、いわゆる10縦というやつができる子です。まだとても若くてかわいらしい女の子です。
USAのグレッチェン・ハムとエミリー・コープランド。グレッチェンは今回2位。エミリーは今回のチャンピオン。
申し訳ないですが、女子は決勝しかちゃんと見てないんです。チェン・リリは昨年優勝してアジア人だけにものすごい取りあげられようだったんです。オレもまさか中国の選手が優勝するとは思っていなくてとても驚きました。
でも今年はアメリカの二人の選手がさすがだった。グレッチェンは高いインディータントラムやワイリーバードしてバッドウェイングだったし、エミリーはモビーディックにオフアクシス5’、トッツィーetc、うめ〜!!とか思いました。

で、オレはというと、この激戦区で予選をし、6人中5位。予選はいい感じでしたよ、なかなか!2ndパスの4発目で初フォールとなったけど、もう距離がないのでその時点で終わってしまった。もう一発やっときたかったなぁ・・。ちなみにこのヒートから一発で決勝に上がった3人はジェフ、ダン、マット。
キースとオレが敗者復活。エイは最初にミスし、2ndパスの時スライダーにオーリーで乗ろうとしてノーズがひっかかり、派手に激突!右肩を強打!あごを5針縫う怪我をした。おまけにスライダーのレールの一部がささくれ立ち、一時復旧のために使用禁止に。

LCQ(敗者復活)では、やばそうなやつはみんなもうひとつのヒートでこれはちゃんといけばイケる感じだった。韓国のキムも同じヒートで、お!これはzuckyいけるわ!チャンス、チャンス!と言ってきた。でも決勝に進めるのは書くヒート一人だけ、ミスはできない。
オレ一番出走だったんだけど、スライダーが動き設置がうまくいかずになかなかスタートできなかった。いつスタートするかとスライダーとボートの様子を見ながらハンドルを握って待っていると、いきなりスライダーは中止となり、おいおい!と思いながらヘルメットをはずし、突然のスタート。なんだよ!とか思いながら始まった。一発目いい具合で2発目7’でフォールしてしまった。しかもおもいっきり背中側に逆エッジでふっとんで見事にビンディングが脱げた。
残り少ないパスで取り戻せねばと、H5'ですぐもう一度T7’、がまたここで・・。あえなく終わってしまった。素人のような内容の滑りをしてしまったと反省。ああいう時はもっと手堅く行くべきである。

次の日曜日決勝が行なわれたわけだが、ギャラリーの数は去年ほどのすごさではなかった。といってもメンズ決勝にころにはやっぱりたくさん人がいた。準決勝に唯一アジアから勝ち残ったロタだったが、なぜか遅刻したらしく、失格となってしまった。実は去年もそうだった。素晴らしい神経の持ち主なのかもしれない。

1080コンテストではあらかじめ選ばれた選手のみが1080に挑戦しメイクすると1800ドルもらえるということだった。フィリップ・ソベンに期待していたが、こっちから見ててもダブルアップがうまくできていなくてあれでは入れないって感じだった。
TSでまずダンがどでかい9’を見せ、キースも同じく9’をメイク。決勝にダニエルを含めた3人が1080に挑戦するが、もっとも1080に近かったのはダン・ノットだった。めちゃくちゃ高く、しかもハンドルをしっかりパスし、メイクしたかもと思えるほど、おしかった。

決勝は勝ち抜きで、3位決定戦でダニエル・ワトキンスとダン・ノットの対決となった。最初に出走したダニエルだが、3発目のKGBでボードが折れた。スペアボードを持っていなかった彼にジェフが自分のボードを勧め、とりあえず大急ぎでビンディングを付けて復活したものの1パスを終えたところで自らやめた。やはりよそのボードで滑るわけにはいかないと判断したのか・・・ダニエルは準決の時には2発目のトリックでフォールし、そのことをなんでか抗議して再出走になったらしい。お台場でも3位決定戦になったことで相当抗議していたが、今年は彼にとってそういう波乱の年だったのかも。

優勝を決める対決はジェフとフィリップになった。ジェフはすごい滑りをした。けど、それ以上にフィリップがすごい滑りをしやがった。
もう彼のための大会になってしまったぐらいだった。

長いレポートになってしまい時間もかかるし、途中で飽きてしまいましたので、後半相当適当になりました。ここまで読んでいただいた方だらだらと長い分ですいません。以後気をつけます。また来週!やっぱゴルフラはこういうのやめとこ。
by concrete_jp | 2005-10-28 16:38

九州は寒かった

またまたやって参りました炎の木曜日!!みなさんいかがお過ごしですか~~?

僕は九州は大分、耶馬溪へ行ってまいりました。本来の目的はDVDの撮影で行ったのです

が、ちょうどスケートツアーも重なり久々に出ましたよ! 参加人数は12人といつもよりは大目

でした。予選もあり、結果は予選は通過したものの、5位でした。。。  予選で最後に鉄レール

で思いっきり引っ掛かって顔面からぶつかり、かなりのダメージを受け戦意喪失していました。

しかし、決勝に残れたことを聞きおもいっきり攻め攻めでいき、華々しく散りました。 ポプュ

しかしなかなか大会でコンボが決まらんねぇ~  来年のツアーにもがんばって参戦するので

皆さん応援してください。よろしく           datti
by concrete_jp | 2005-10-27 19:30 | 木曜日:MIKU

大変遅れましたぁ!!

 イヤァ~~~~~~~~!

帰ってきましたぁ西伊豆へ、九州は寒かったです。

西伊豆よりは間違い無く南国だと思い、タンパン・Tシャツをカバンに詰め込んで、サア撮影クル

ーと共に車で九州へ向かいましたぁ。

途中で浜松&岡崎&岡山とライダーをピックアップしながら予定をはるかにオーバーして九州

に到着、時刻は既に3時、久し振りのお出かけ&大移動。

残念ながら今回は遊びじゃ無いのでぇノンビリとは行きませんでしたぁ~

とにかく体が全身筋肉痛なので、疲れが取れてから真剣に今回の話題に入ります、まずは充

電して体力の回復を待ちます。

JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2005-10-26 19:31 | 水曜日:NOBU

結婚式

日曜日の事なんですけど、天気もよく暖かい日だったけどゲレンデの風向きが悪かったためビーチでウェイクと飯とやってました!きれいでしょ?!
d0053974_15281360.jpg
d0053974_15282985.jpg


ところがいきなり友達からの電話がなりだしました、でも手も濡れてたし~とか思いながらほたってたら何回もかかるから電話してみると、結婚式の二次会来んの~?って言われて気づきました。ぼくが忘れてウェイクに夢中になりすぎてたと。

すまん今から行く!!そっこう帰って着替えてしかもスーツに!そしてなんとか間に合った?
かなって様子見てたら結婚した友達は幸せそうな感じがプンプンでした!
みんなも僕の友達の結婚よろこんであげてください
d0053974_15284895.jpg
d0053974_1529154.jpg
d0053974_15291665.jpg
d0053974_15293259.jpg

by concrete_jp | 2005-10-24 15:23 | 火曜日:MISA

★プロツアーファイナル★

こんにちはー♪あやぞです。

ワールドの余韻も残ったまま向かった大分耶馬溪。
遠かったー(T_T)車で走ること12時間。。。女4人で2~3時間交代ドライブの旅。

今回はワールドからかなりの刺激をうけてすぐだったのでめちゃ気合入ってました。

耶馬溪は相変わらずの寒さで、美しい景色はおなかいっぱいなくらい満喫できるけどとにかく寒かったです(>_<)

d0053974_1458662.jpg



夜に行われたWelcom Party!!去年に引き続き豪華な夕食をいただきました。
抹茶味のわらびもちがあやぞのお気に入りでした♪
d0053974_1565119.jpg



大会会場でマリリン(仮名)に出会いました(*^^*)
すごくかわいかったのでおもわずつかまえてしまいました♪
d0053974_1592993.jpg



大会結果はあやぞ3位。これで年間ツアーランキングは3位になったわけでした。
d0053974_15102742.jpg



今まで最高ランキングが4位が2回あったあやぞにとっては3位は意味のあるものになりました。応援していただいた方々、遠方より励ましメールくれたみんな、珍道中を供にしてくれたあいあいとかおりんとあみちゃん、ありがとございました♪m(__)m

同じコンクリートライダーのめめもプレ国体の方で活躍してたようです☆彡
よしおも最後のデモでたくさんの歓声をあびながら、彼らしいのびのびライディングを披露してましたよ(^_-)

これで日本の公式大会は全て終了しましたが、まだまだ楽しい事がいっぱいありそうです!

来週はまた反対方向へと向かいまーす。

では、みなさまお疲れさまでした☆彡
by concrete_jp | 2005-10-24 15:19 | 月曜日:AYAZO

SIDEWAYZ 最新作DVD 「Such is life」

d0053974_20581391.jpg

タイトル:Such is life
製作:SIDEWAYZ
価格:4,515円(税込み)
発売:11月上旬
出演ライダー:
Keith Lyman, Danny Hampson, Gerry nunn, Scott byerly
Gerorge Daniels, Keith Lidberg, Phillip Soven, Brian Grubb
Patrick panakos 他
今年の夏ごろから出るぞ~と聞き、待ちました!本家SIDEWAYZが自ら製作した最新作!キースライマンのパートで幕を明ける本作の売りはなんといってもヘリを使ったダイナミックな「空撮」です!期待の新星フィリップソーベンのパートも注目! とにかく若い。ウエイクストックでのウインチを使ったスケートセッション、今やムービースターとなったジョージダニエルスなど、スケートファンもおなかいっぱいの内容!プロジェクトのパートではRYOJIも出てます!25分ものボーナストラック「コンコースB」も収録。ズッキ-もちょっとだけ出てますよ~

ティーザーは以下のリンクからご覧ください。

http://www.sidewayz.com/such_is_life/such_is_life.htm
by concrete_jp | 2005-10-23 20:59 | STAFF

プレ国体☆


みなさんこんにちわ♪

北海道から九州プレ国体へ出発します!!

今回MEMEは国体一本に絞り、プロツアーファイナルは欠場

する事にしました。

膝の骨もまだ完治してないしツアーの成績も良くなかったので

国体に的得ることにしたのです。

そして、チーム3人での練習を4日間(→。←)"

めちゃめちゃ筋肉痛(;¬_¬)

とりあえず、今出来ることを3人で力を合わせて頑張ってきます(=^_^=)

応援してくれている方々~!良い成績を待っていてくださぁい☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

それでは、  いってきまーす!!
d0053974_14134623.jpg
d0053974_14124772.jpg

by concrete_jp | 2005-10-22 14:14 | 金曜日:MEME