<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

☆golden flyday☆

毎週末締めさせておりますゴルフラですが、今月は月末も締める事になりましたね。
明日から4月です。
明日は存分につまらないウソでもついてつまらねーこといってんじゃねーよと突っ込まれて4月の訪れ、春の訪れ、花見でも楽しんでください。

って更新おせーよ!って言われてもね、たまにはいいじゃないですか!大きな心でいきましょう!

3月31日に読んだ気分で見てください。
それではみなさんよい週末と月末と年度末と卒業と入学、新しい春に乾杯!

それではみなさんごきげんいかが!また来週!
by concrete_jp | 2006-03-31 20:20

花見も良いけどぉ・・・・!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です!!
突然ですが最近☆NOBU☆の住んでいる近所では、道路工事が大規模で行われております。
とても静かで感じの良かった海岸線の道路が次々と無駄に広くされて、☆NOBU☆的に大問題が起こっているのですぅ。
道路を広くするのに、大きな桜の木が次々に伐採されて、山は削り取られてコンクリートで固められ、海は埋め立てられ、何の意味が有るのでしょうかぁ!?
渋滞とか事故とか言ってるけど、全ては人間レベルの話、重機械をFULLに使いガタガタと大きな音をたてて、人間の事だけを考えて工事して、動植物は喜んでいる訳が有りません。
そこに生えている草に罪は有りますかぁ!?
それは言い過ぎですが、道路が広くなれば事故が起きないとも言い切れないのに、何で工事をするのでしょう?
山に生えている木が道路の上で重なり、自然のトンネルになっていた道路の方が☆NOBU☆は好きです、桜で賑わう観光名所も良いかも知れないけれど、やっぱりいつも通る道で見る桜は最高です。毎年、成長を楽しみにしていたのに。。。
そのうち 木陰で一休み なぁんて言葉もなくなってしまうのでしょうかぁ? つづく・・・・・・・・・・。

そして今週は久し振りにカメラを持って海に潜ってきましたぁ!
陸上では桜が咲いて春真っ盛りで空は春霞です、水中の中はまだまだ冬です、水温の方は14~15℃位となっています、浮遊物が多くなったせいもあり春濁りが始まっていて、クラゲが少し増えて来た様な気がします。
              「春濁りが始まっている水中」
d0053974_1856185.jpg

今年の低水温に耐え抜いていたネンブツダイが、体力を使い果たして息絶える姿が沢山見られましたぁ。
              「肉食の貝に食べられているネンブツダイ」
d0053974_18534420.jpg

改めて自然の厳しさを実感させられました、生物の動きもまだ鈍いようです。
海藻類は水温が低いので、まだまだ元気が一杯って感じですねぇ、これから水温の上昇とともに、小魚達が活発に動きだし、海の中も賑やかになってくる事でしょう。
              「水中にも花が咲いています(イソギンチャク)」 
d0053974_18575733.jpg


              「まだまだ活発に岩を舐め回すナマコ」
d0053974_1904925.jpg


              「【分類】 動物界 棘皮動物門 海百合綱 ウミシダ目」
              海草のように見えますが実は活発に動き回る動物です
d0053974_19321283.jpg


               「脱皮した海老の抜け殻」
d0053974_19282158.jpg


              「我が家の働く船邦裕丸のスクリュウ」
d0053974_19264385.jpg


PS, 5月20日~21日の2日間、沖縄で活動中のteedaライダー「浦崎 康永」が奥間のビーチにて第2回KOEI'SCUPを開催すると連絡が入りましたぁ。
5月に成ればWAKE BOARDER達ももう盛り上がっているはず、南国沖縄の地で、コンペに参加したい人はYoーチェック、詳しくは又連絡が入り次第お伝えいたします。


JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-03-29 22:39 | 水曜日:NOBU

朝練開始

もうすでに桜咲いてますね♪こんにちは!あやぞです☆

最高気温が36度の国タイから帰ってきて5日たちました。
タイ紀行はAYAZOのHPで見てくださいね~♪<http://www.ayazo.jp/>

夏の国から春の日本でもあやぞの皮膚にいるたくさんのメラニンちゃんが
大騒ぎしている今日この頃。『わっしょい わっしょい!!』
全国各地みなさまのメラニンちゃんはいかがでしょうか?うずいてますか?

今日3月27日からいよいよ朝練が開始になりました☆
久々に早起きしてマリーナにいくと懐かしいにおい。。。
朝練のにおいってあるんですヨ(^-^)

日差し暖かく無風の衣浦でファットサック入れながら思う事。。。体おも~い(´д`)
でも久々にのるプロエアノーティックがとても楽しみ!

d0053974_1321523.jpg



水は冷たかったけど、とにかく面ツルさいこーで
楽しい1本をごちそうさまでしたヽ(´▽`)/

次はもう少し体動くといいな(^-^;頑張りまーす♪♪
by concrete_jp | 2006-03-27 13:32 | 月曜日:AYAZO

シーズン・イン♪

みなさんこんにちは。
今日は、怪我について書きたいと思います。
ジャンル問わずスポーツには、怪我がつきものです。
誰もが大なり小なり経験していると思いますが・・・。
私も今、怪我の真っ最中で、ついこの間までものすごい
テンション下がっていました。
大した怪我でもないし、後にひびく怪我でもないのに
シーズン間近になっても中々治らないことにイライラし、焦りも感じていました。
そんな中、たまたま偶然にも色んなスポーツ選手やもう現役ではない人、引退
間近の人、スポーツトレーナー、コーチなどお話しする機会がありました。
みなさんそれぞれ、ジャンルは違うけど、どの様な人間性なのか耳をダンボにして
聞き入ってました。特に何を話してるわけではないけど一流の方はやはり一味違う
何かを感じました。
中でも印象的だった方がいてあえて自分の怪我の話題は出していないのに
あなたは怪我に入っている!と、いきなり指摘されました。なんでわかったのだろう・・・。
びっくりした&嬉しく思いました。
それから怪我についてやモチベーションの上げ方、色んな話をし、アドバイスを
もらい、WAKEBOARDをしていることを話しました。
なんで怪我していることがわかったのか?聞いてみたところそうゆう目をしてた。
と、一言いわれました。
その方は某野球チームのコーチで選手から物凄い高い評価をもらっている
方。話して納得できました。こんな人に出会ったことがなく感動した。パワーをもらい、
自分を反省し、前向きに歩き出す勇気をもらいました。
ただ単に弱いだけかもしれないが、スムーズに自分の考えてることに真剣に答えて
くれて・・・。
何か救われた気持ちだった。
こんな人間になりたいと思った。なれるように頑張ろう(笑)
今まで、WAKE以外でもたくさん怪我してきた。病院嫌いなMEMEはいつも
ほったらかし。若さと勢いで何とかなってきた?何とかしてた。
ここ最近5年連続WAKEで怪我してきてやっとここにきて深く考えさせられた。
いい機会だったと思う。
一からの気持ちになれたから。 忘れかけてた事がたくさんあった。
へこむと視野が狭くなりがちだけど本当は怪我だったり何か落ち込んだときにこそ視野を広く回りが見えやすい物です。冷静に物事判断しやすいものですね。

明日、病院検査です。
動いていいOKでるかなぁ~。でも今回ばかりは想像以上に治りが遅い!
と言うことで焦らずじっくり治そうと思ってます。
そしてまた一から基礎を固めてシーズンをむかえたいと思っています。
なぁ~んか暗い話になっちゃったけど最近のネタがこれくらいしかなかったので
ご勘弁を!

北海道もようやく4月2日に安全祈願をしボート下ろして、ジンギスカンパーチーです。
でもまだたまに雪降るんだよな~。
さむそーーーーーーー!!
       
                   それでは又来週☆
by concrete_jp | 2006-03-26 17:42 | 金曜日:MEME

☆golden flyday☆

最近金曜日に投稿しようとすると立て続けに誰か埋めてくれてるんで、また誰か代わりに埋めてくれてるかと思ったら空いてたんで埋めにきました。
先週おもいっきりクラッシュして鼓膜破れたかと思ったけど鼓膜は大丈夫だったんでよかったけど、耳の中が腫れてましてね、あんな狭い穴の中なのに打撲みたいになるんだなぁと新しい発見っつうか経験したよ。

今SK8盛り上がってんだよねぇ〜!
ツヨシの一言からウェイクの日本人仲間から火が付いたけど、ローカルの元スケーターにまでおよんでる。
あらためてスケートのパワーを感じてる今日この頃。

スケボーに乗りはじめて20年経った。
ついこないだのことに感じるのに・・・
あの頃今の自分を想像もしてなかった。
もっと大人になってる予定だった。
ところがいまだにスケボーに夢中になってる。

スケボー20周年記念の神様からのプレゼントだな。
スケートありがとう!!

おいらはこれからもスケーターであり続けるぜ!
by concrete_jp | 2006-03-24 12:19

3番センターマツモト

またまたやって参りました“炎の木曜日!”
皆さんおげんきですかー?

WBC チームイチロー 王ジャパン、世界一おめでとうございます。本当にすばらしい事だ!!戦争に負けた日本が、その相手に教わった野球で世界一になりました。 
やったー!!

しかし、阪神の守護神「久保田」が結局一度も持て来なかった事が残念です。球児も惜しい思いをしたままやし・・・
久保田はWBCの間オープン戦も出てないので、実戦経験が少ないまま開幕戦を迎えなければいけません。めっちゃ心配です。

しかし野球ブームが来た事は間違いない。うれしい限りです。
そんなWBCに影響されたうちの一人が、ここカーメルに挑戦状をたたきこんできました。

やはりバットで・・・
d0053974_22395133.jpg

by concrete_jp | 2006-03-23 18:54

WAKEシーズンイン!!

 毎度・毎度西伊豆の☆NOBU☆です!!
週末から動楽では本格的にWAKEシーズンに突入しましたぁ。

当日の海は穏やかそうに見えたのですが、MARINAを出航してみると軽く西北西の風が吹いており、前浜のゲレンデコンディションは今一つ。

風を読んで別のゲレンデに移動するが、ここも風が回していてゲレンデはザワザワ、仕方なく希望を持って朝日堂のある大瀬岬まで一直線、途中真っ黒い雨雲の中をヒドイ目に遭いながら突っ切り、ホッとして大瀬岬に近付くと今度はヒョウが空から降ってきて、ノブティックを直撃!!(ハードトップだったので命拾い)

その後も大雨の洗礼を受けて、散々な目に遭いながらも何とか水面コンディションの良い湾内でライディングスタート、皆が一回り終わる頃には又しても風向きが変わり、今度は北北西の風に・・・・・。


「非常勤スタッフのTOMMY!!」
d0053974_18485468.jpg

d0053974_18491813.jpg


「シーズンインの☆NOBU☆こんなもんでしょぉ」
d0053974_18505091.jpg

d0053974_18511167.jpg


しばらくすると北東に風向きを変えてきてるので、MARINA前へ戻って仕切りなおし。

すでに時刻は5時近く、夕日も雲に隠れていて気温もグッと下がり始めていましたぁ。

すると又してもヒョウとスコールと雷と東風強風の4点セット、カナリひどい目に遭いながらも怪我無くWAKEを終わることが出来ましたぁ。

こんな日は珍しいです、今まで経験したことの無い最悪なコンディションのフルコースでしたぁ。

まだまだ3月です、雪が降ったり突風にアオラレたりする事も有るとは思いますが、もう少しで春なので今回の最悪は最高の始まりだと思ってこれからも頑張ります!!

そしてMARINA前の海では春の訪れを告げるシラス漁が解禁になりましたぁ。
例年より低い水温の中、沼津のシラス全船の初漁の水揚げは3トン位とまずまずのスタート!!
d0053974_18475172.jpg

d0053974_18481489.jpg


刺身で食べるには少し小さめでしたが、まあまあの漁獲量だそうですぅ。

JET&WAKE PARADAISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-03-22 18:56 | 水曜日:NOBU

世界の王☆

みなさん、こんにちは!

いや~ベースボール世界一!!

やりましたね~!!

すばらしい!日本人(0^0^0) 感動です。

普段、大して野球に興味ないくせになんだかこればっかりは

T.Vに釘付けになってました。

d0053974_17455651.jpg

SEA  DOO2006モデルRXTです!!

4月20日には、ASSプロモーションで、大展示会を開催します!

詳しい詳細はまた、後ほどです・・・!

最近GETしたOLYMPUSの魚眼付きデジカメ!

かなり、お気に入りです♪
by concrete_jp | 2006-03-21 17:52 | 金曜日:MEME

出張!!

 毎度・毎度(^^)/西伊豆の☆NOBU☆です!
今週は、出張で京都まで足を運びましたぁ。
何年ぶりに成るのか? 
確かミー君と鉄板焼きを食べに行ったきりだなぁ~(違うかもぉ(・_・)……ン?)
行きはまさかの大雪に!!
d0053974_193593.jpg


 カーメルのヤマダッチに案内を頼み、楽さ~ふの工房にお邪魔して、ろうけつ染めの作業を体験して来ました。今回チャレンジした具財はTシャツです。
ヤマダッチは楽さ~ふのライダーで、ヤマダッチオリジナルのデザインを開発中e(^。^)g_!!。
d0053974_19371386.jpg

d0053974_1940758.jpg

☆NOBU☆は体験なので、~動楽~のロゴをデザインにして型を作り、
ろうけつ染めの準備←型をTシャツに配置したり、ロウの温度管理などなど(この準備作業も気を抜けない微妙なセンスと緊張感)
特殊なガンにロウを流し準備したTシャツに吹き付ける技や、溶かしたロウを筆に含ませて布に直接描く方法も体験しました。
d0053974_1942426.jpg

次がいょいょ染めの作業です。が、今回は染めの体験では無いので染めの行程は、お預けです。
楽さ~ふの上林さんが工房見学も兼ねて、丁寧に説明してくれました。
オ~ル・ハンドメイドのTシャツやトランクス 1つの作品が出来上がるまでの流れは想像をしていたもの以上です。出来上がりが楽しみだぁ(^0^*オッホホ

そして翌日は新婚ホヤホヤの三浦家(ミー君の新居)にお邪魔して、日ごろの疲れを発散しに行ってきましたぁ。
明石大橋の近所の家は、海有り・山有り・町有りのとても過ごしやすい所です、小さな横浜って感じかなぁ?
そして名物の明石焼き(玉子焼き)をこれでもかって位食べてきましたぁ。
ホクホク・フワフワで超旨かったです、料金もリーズナブルで1日一回は食べたくなる一っ品だよなぁ~!!
d0053974_19501586.jpg

d0053974_19531758.jpg

お父さんお帰りなさい!!
ミー君は今漁師をして一家を支えています、明石の海で朝4時から引き網でイカナゴを捕っています。
いつもは伊豆に来てこんなカッパ姿で海から帰ってきているので、立場逆転で少し変な気分でしたぁ。
漁師は大変ですがこれからも一家のダイコク柱として頑張っていって下さい(応援してます)
d0053974_20925100.jpg

先日ミー君が初漁で仕留めたイカナゴをミー君のお母さんが釘煮にしてくれて☆NOBU☆家に届きました、毎日・毎日おいしくいただいています。
このイカナゴの釘煮は米泥棒です、つい食べ過ぎてただいま太り中、夏までには体を絞っていかなければ!!

楽さーふの上林さん、ヤマダッチそしてミー君&久美ちゃん色々お世話になりましたぁ。
この場をお借りしてありがとうでゴザル!!

最後に明石大橋と淡路島&夕日です、マッタリト癒されちゃいましたぁ。
d0053974_20145055.jpg

d0053974_20183972.jpg


JET&WAKE PARADISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-03-17 08:56 | 水曜日:NOBU

気分は5ー0

またまたやって参りました“炎の木曜日!”
皆さんお元気ですか〜?

もう終わったのかと思った寒波がまたまたやってきましたね。ここカーメルも雪まで降ってしまいました。そろそろエンジン全開でいこうかと思った矢先の出来事。いきなり出鼻をくじかれ、ヒッキーになってしまいました。

そして悪い事は続きます。今年初の甲子園へお参りする事が楽しみでしかたなかったこの1ヶ月。オープン戦ではありますが、ようやく我らのタイガースを応援するべく12日の対巨人戦へ行こうとしたその日。ここ関西は朝から雨・風が強く、どう考えても中止だろうと思う天候でした。中止でブルーになり二度寝し、昼過ぎに起きてテレビつけたら、雨の中試合やってるやないですか!?本当にブルーになりました。

その日は本当に・・・

夕方になって「今日は癒しの一日にしよう!」とまず映画館へ。何となく気になっていた「北斗の拳」を見てまず感動。そしてうまいもん喰おうと思って寿司行って感動2。ラストは温泉行ってほっこりして感動3。感動の3連コンボで気分は上昇!
しかし、帰りの車の中。一人でそんな事をしている自分にフト気が付いて、シュールレアリズム。。。
意味わからん。
でも、そんな気持ち。
夜のスポーツニュース。
5-2でタイガース勝ってた。

                            カーメル ビーチクラブ 
                                   山田行信
d0053974_622145.jpg

by concrete_jp | 2006-03-16 06:18 | 木曜日:MIKU