<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週、伊豆は夏日がありましたぁ!

 毎度・西伊豆の☆NOBU☆です。
21日の早朝3時頃、大きな揺れを感じて目が覚めましたぁ!!
地震です、その後も余震が続いています。
今日は揺れも無くおとなしくしてくれていますが、今度は何時揺れるのかと考えていると不安で仕方ありません!!
神様も地震が何時来るかは予想できないので、備えておこうと思います。

 
 という事で今週も行ってみましょうかぁ!!
ハァー・地震と同日の21日、海上は西南西の風が強く吹きつけて海は大時化、近所のビーチではチョッピーなコンディションながら波がブレイクしていましたぁ。
オンショアーながらも波を選べば何とかサーフ可能、最近波乗りを始めたワッホイサーファー☆タカオ☆が入っていたので激写しましたぁ。
d0053974_19491283.jpg

d0053974_19492940.jpg

d0053974_19495634.jpg

d0053974_19531122.jpg

☆NOBU☆の周りで今一番頑張って海に入っている☆タカオ☆ヤツは必ず時化になると海に現れます、職業は漁師!(☆NOBU☆と同じです)
来月からは~動楽~HPのブログも担当する予定ですのでこれからがグッと楽しみになって来ます。


PWCの試験(小型特殊免許)も始まり、本格的な海シーズン開幕です!
d0053974_2021139.jpg


来週はゴールデンウィークですねぇ、5月も近いというのに今年は水温が中々上がってくれません、今だに14~15度を行ったりきたりです、去年は暖かく18度位は有りましたぁ。

我ら~動楽~のゲレンデは春真っ盛りです、☆朝日堂☆が有る大瀬岬もビーチに鯉のぼりを飾って連休の準備バンタン!!
d0053974_20245699.jpg

d0053974_20251387.jpg


☆朝日堂☆NEWステッカーも完成いたしましたぁ。
ほしい方は~動楽~ショップか☆朝日堂☆で販売しております、1シート ¥1300です!
d0053974_2037339.jpg


~動楽~トーイング艇(Nobu tiques)も魚探を取り付けて、釣りシーズンの開幕を待っています。
d0053974_20293572.jpg


魚探の試運転をしに遊漁船の船団に突っ込みましたぁ。
d0053974_2030443.jpg


今週も色々有って長くなってしまいましたが、この辺でお別れです、最後に最近MARINAの近所に良く遊びに来る☆NOBU☆の弟を紹介します!
d0053974_20332245.jpg


~動楽~では5月5日にP,D-FLY MARINAと合同で海開きBBQを開催いたします。
皆さんのお越しをお待ちしております、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

JET&WAKE PARADAISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-04-26 20:46 | 水曜日:NOBU

こちら九州は大分!

こちらは中国からのイタズラでしょうか黄色い砂が俺の視界を邪魔します。洗車屋さんは儲かってしかたないでしょうねー。
写真は撮れなかったけど先週の土日はイン宮崎でウェイクしました!ちょ~ちょ~しよくて四本滑っちゃいました!1日で(^_^;) 御陰様で筋肉痛が全身です。やりすぎには注意!
d0053974_185161.jpg

by concrete_jp | 2006-04-25 09:00 | 火曜日:MISA

★北海道です★

こんにちは~あやぞです。

桜もすっかり散った名古屋からまだ桜咲いてない北海道へ行ってきましたヨ。
予想通り寒かった~!金曜のめめブログからの続きです。

d0053974_23181377.jpg


人いっぱい☆


d0053974_23193923.jpg


こっちにもっお客さん!


d0053974_23201820.jpg


この子はお客さんじゃなくお店の子☆


d0053974_23222356.jpg


壊さないでくださ~いq(^-^q)


ジェットショップでジェットを展示販売しながらウェイクショップもコラボしてボードグッズも展示・販売するってあまりない事と思います。
北海道は3度目ですが、毎回勉強になり、発見があり、パワーを感じます。
なんだろう、今だけ楽しければいいじゃなくて、先々もっとよくなっていこうっていうパワーです。
その方向に向かっていろんな分野の人がタッグを組んでるあたりが独特ですごいなって思います。
今回初の企画との事でしたが、大きな第一歩になって次に繋がると思いました。
更なる発展を期待してます☆
招いていただいたASSプロモーション様、JUICE様、CONCRETEスタッフの皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

最後に、スタッフ夜のお食事と
d0053974_23355387.jpg




社長との思い出の・・・
d0053974_23372332.jpg




ラーメンの行列♪(*^-゜)b
d0053974_233945.jpg



楽しかった~!
6月にもイベント参加しに行きたいです☆
by concrete_jp | 2006-04-24 23:46 | 月曜日:AYAZO

春の祭事☆

今日と明日でASSプロモーションで、SEA DOOや
WAKE用品、ジェット用品の展示会がありました。

愛知から、あやぞも駆けつけにきてくれました。

d0053974_18382128.jpg

店内の様子。
d0053974_18391088.jpg
d0053974_18394452.jpg
d0053974_18401743.jpg


店内、暇そうですが、違います!!

この写真は人がいないときにとったものです。

そうそう!この写真を撮ろうとしたときに、つい一ヶ月前に買ったばかりの
ちょ~!!お気に入りのデジカメちゃんが、なんと壊れていた~!!!

がちょ~ん(*。*)

保証書持って、早めに電気屋さんにGOしなければ。。。

   明日も、展示会☆

たくさんの人がWAKEとか、ジェット、マリン遊びに興味をもってくれれば幸いです。

                それではまた来週です♪
by concrete_jp | 2006-04-22 18:49 | 金曜日:MEME

身近な場所でもぉ・・・・・。

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です!
今週は春がやってきましたと題してお伝えいたします。
お休みの日、波もないのでカメラを片手に春のドライブにでかけてみましたぁ!

波のないホームゲレンデ!!

d0053974_0195581.jpg


伊豆東海岸のいがいが根

d0053974_23183748.jpg

シダの群生を抜けて海へ
d0053974_0211491.jpg

d0053974_23315256.jpg




ここの岬の先端で第一釣り人発見!

d0053974_23223331.jpg


第二釣り人は絶壁の隙間を利用して一休み、結構高いのにこわくないのでしょうかぁ?!!

d0053974_2325397.jpg


この画像に写っている岩以外は美味しい出汁が取れます。

d0053974_23413765.jpg


生き物の息吹と言いましょうかぁ、恐ろしいくらいに至る所から植物や昆虫が土の中から這い上がって来ています。
d0053974_0135595.jpg

既に夜に成ると虫が鳴いたりもしています、季節の移り変わりを体で感じる事の出来る時期ですネェ!
ツバメも早々と巣作りを始めている姿も見られます。
色々な花々が日を追うごとに咲き乱れ、冬の間眠っていたとは思えない力強さを見せ手くれます。
コンクリートの隙間から生えてくるタンポポは、開花を終えると直ぐに種を飛ばす支度に大忙し!!
d0053974_23491636.jpg

d0053974_23521946.jpg


サツキの花にはクマ蜂が蜜を求めてブン・ブン・ブン、交配の手助けも兼ねていて、それぞれが慌しく活動の真っ最中。
d0053974_0131392.jpg

☆NOBU☆の髪の毛も生えてきましたぁ!
d0053974_025422.jpg

海も水温の上昇を教えてくれる現象、赤潮が発生、強烈です、水温が上昇するたびにこんな現象が頻繁に起こります。
d0053974_01454.jpg

d0053974_2359811.jpg

プランクトンが異常発生して死んでしまって起こる現象です。
夜に伊豆にドライブに来た際は、岸壁やビーチの波打ち際で光り輝く夜光虫が見られる事でしょう。
幻想的な光に酔いしれて下さい!!

PS,76,7MHzCOAST-FM・毎週火曜日のトワイライトビーチ(WE・LOVE・SEA)も(^ー^)ノ ヨロシク 
COAST-FMのスタジオ内部!!
☆生本番中☆
左側にいるのがパーソナリティーの山田志之舞ちゃん。
オープニングはいつもWE・LOVE・SEAと言うのですが、ズレズレでリスナーからコメントが寄せられているようです!!

d0053974_2337394.jpg



JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-04-20 00:06 | 水曜日:NOBU

春うらら☆

みなさんこんにちは(0^。^0)

いかがお過ごしですか。更新遅れてごめんなさい!

実家に帰っていて、PC使える環境にいませんでした。

実家には、おばあちゃん100歳パーチーのため帰ってました。

親戚一同集合して、お祝い♪   ばーちゃんこれからも長生きしてねっ!

そして、金曜からはチームライダーのあやぞが、北海道上陸!!

22、23日でASSプロモーションで行われるイベントのためです。

この二日間で来店の方には、色んな特典もあるので、是非足を運んでください~!

それでは・・・。短いけど今日は財布をなくしたり、なんだかんだで頭がテンパッテいるので

この辺で・・・。              チャオちゃお☆
by concrete_jp | 2006-04-19 17:11 | 金曜日:MEME

愛車のデリカちゃん

こんにちは~あやぞです♪(*^^*)

週末ご機嫌で車のエンジンをかけるとオーディオから流れてくるはずのみゅーずぃっくが流れてきません。あれ・・?ナビもつきません。あれれ・・・?

壊れたー( ̄□ ̄;)!!

知り合いに見てもらうとどうやらヒューズが飛んでるだけとのこと。なーんだと思って10Aのヒューズを購入して装着。
エンジンをかけると通常通りオーディオから音がでて、ナビも表示されました。安心してそのまま後ろのゲートを空けるとみゅーずぃっくストップ。「・・・?」

またとんだ。

予備のヒューズを装着して元通り。どうやらうしろのドアをあけるととぶみたい。原因がわかるまで後ろは空けないでおこう!!

そう思ってサイドのスライドドアをOPENすると、ルームランプが静かに消灯?!
スライドドアあけてもヒューズはとんでしまうのでした。やむなく愛車のデリカちゃんを修理にだすことにしました。

ヒューズのとぶ原因はルームランプのショーットだったけど、そのせいで他の部分が傷んでしまってたら、またショートするそうです。そうなると高額修理みたい(゚◇゚)

ついでにみてもらったエンジンも、スロットルボディ?て部品がもう寿命みたいでそれ壊れたら7~8万かかるそうな・・(T_T)無理無理☆

この世に生まれて10年たつデリカちゃん。10万キロオーバーして大変だけど、気に入ってるのでもう少し頑張っておくれ~(*´p`*)
by concrete_jp | 2006-04-17 11:34 | 月曜日:AYAZO

一攫千金成らず!!

 
 毎度・毎度西伊豆の☆NOBU☆です!!

 先週から今日までの西伊豆海情報をお伝えしまう、最近はの天気の悪い日が多く、パッとしない陽気が続きましたぁ。

水温は14,5~15度、依然として春濁りが続いております。

漁のほうはジンドウイカ(マルイカ)・ヤリイカ・真鯛・鯵・メバル・鱸・鰤・クロソイなどなど、海の中もようやく春らしくなってきましたぁ。

週明けの月曜日、漁に行ってから水揚げされた魚を持って魚市場に行くと、隣で定置網漁をしている船が市場の岸壁で水揚げしていましたぁ。

黒山の人だかりだったので☆NOBU☆も気に成って覗いて見ると、なんと☆NOBU☆家の定置網に1本しか入っていなかった鰤が200本位(約1トン)捕れていました。

全く漁の行方は解らないものです!?

前の日に大瀬岬周辺で小魚を追いかけてボイルしていた魚影が月曜の朝水揚げされていたワラサや鰤の群れのようです、日曜日はWAKEで出港していたお客さんもこの群れを大瀬岬で見ています。

まだ湾内に入ってきたばかりなので、釣れるチャンスは多いに有ると思います、活きた小鯵やイカをチョン掛けにして泳がせればきっと釣れるはず。

しかし相手は10キロを越すサイズもいるので、仕掛けは頑丈なヘビータックルも必要です、水温が低いので、ルアーの反応は今一かもしれませんが、試してみる価値はあるでしょう。

月曜日の漁は隣の定置網にやられてしまいましたが、これからもメゲズニ頑張ります。

カメラの電池が切れてしまい、画像を撮る事が出来ませんでしたぁ。

ついてない時は重なる物です、今後の情報をお楽しみに!!

 そして~動楽~定休日の火曜日に波乗りに行ってきたヨォ!!
週明けから雨を降らし続けている低気圧の影響で、南東からのウネリがホームゲレンデに到達している模様。
期待に胸を弾ませて行ってきたのですが、今一つ早かった様子で波のサイズは腰~腹程度、ダラダラとしたパワーの無い波でしたが、それなりに楽しめましたぁ。

今朝は案の定ビックウェーブデイに成っています、早朝4時に起きて、朝1ラウンド入ろうと思ったのですが、雷と豪雨のため断念、でも波のサイズは頭~頭半と最高のサーフデイです。

ここの所なんか尽いていない☆NOBU☆WAKEもやりたいのですが、仕事モードになってしまい、練習する時間が取れなく寂しい思いをしております。

~告知~
5月21~22日のKOEI’s CUP in 沖縄の参加ライダーが続々と増えております。
浦崎康永・野村孝之・千絵・杉山信裕・森広輔・松本進吾・三浦淳史・広光。
今現在のメンバーです、当日沖縄に集まります、相当楽しく成る事間違い無い!!

詳しくはhttp://www.aside.info/ASIDE/index.html(ASIDE)
      http://www.pd-fly.co.jp/douraku/index.html(~動楽~)
をご覧ください!!

JET&WAKE PARADAISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-04-12 20:17 | 水曜日:NOBU

ウェイクボーダー始業式

こんにちは~★あやぞです。

もうすでにシーズンinしてる人もまだもうちょっとっていう人も
みんな集まれ~!ということで長良川バリスティックで始業式がありました。

東海各地のプロライダー、各ショップ、ウェイクボーダー、ウェイクスケーター達が集まり
楽しいひと時をすごしましたヨ。
トーイングチケットがもらえたり各プロからのプレゼント抽選会もありました。

d0053974_8144929.jpg



料理は全部手作り~★男の料理人がいっぱい♪みっちゃんも腕を振るってました!
d0053974_816305.jpg



スケートのランページを使ってのプチ大会もありました~!女の子もめちゃうま!!
d0053974_8173469.jpg



プロに昇格した新人プロもご挨拶。クルーズからあやぞも一緒にウェイクする機会の多いまつもと君。
d0053974_819723.jpg



去年大成功をおさめたド・まん中ップや、今年東海地区で行われる公認大会や
他各地のイベントを動かしていくキーマンが集まりました。こゆいメンバーです★
d0053974_820423.jpg



アライアンスの取材もあって、これからどうあるべきか対談なんかもして、
充実した始業式になりました。今シーズンもかなり楽しそう!!みんな期待しててね♪
by concrete_jp | 2006-04-11 08:24 | 月曜日:AYAZO

祈願祭も終わり・・・。

みなさんこんにちは(⌒∇⌒)
北海道も始まりました!!MEMEのホームゲレンデ茨戸川
も、外気&水温もかなりやばいみたいだけどみんな
熱い!!
4月2日から、毎日トーイング予約が殺到です☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今までにないこの時期の勢い!!  関心しちゃいます(→。←)"
でも来週あたりから11度ぐらいまで気温上がるらしいです(=^_^=)
d0053974_16561341.jpg

寒さ対策!!
クリーばー君。大変身。
d0053974_16571438.jpg

北立技建の結城さん作です!
d0053974_16594481.jpg
d0053974_170669.jpg

安全祈願も無事終わりました。
この日も雨&雪の中皆様お越し頂きありがとうございました。
今年も無事であります様に!!

                      チャオ♪
by concrete_jp | 2006-04-09 17:04 | 金曜日:MEME