<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

伊豆に波がヒット!!

 毎度・毎度・西伊豆の☆NOBU☆です。
沖縄から帰ってきて早くも1週間が経ってしまいましたぁ、速いものです。

 今週は伊豆にウネリがヒット、気圧配置もドンピシャの南東ウネリ、日曜日の朝一に行って来ましたぁ波乗りに、完全に当たりです。

早朝3時、目覚まし時計が鳴り目を覚まし歯を磨いて、ウェットスーツに着替えてワッホイサーファー★タカオ★の車に乗り込みいつものゲレンデへ出発、峠は霧が一杯で前が全く見えない状況!

山を下ると薄っすらまだ出ぬ朝日の光が水平線を明るくしています、Tの字にぶつかると目の前は海、海岸線はスープで真っ白・白!

完全に読みが当たりビックウェ~ブコンディション、まだ1人も居ない海へ2人でパドルアウト、セットの波は頭位・お化けセットは頭オーバーでゲット早々にお化けセットを喰らい海に「さよなら」と言わされちゃいましたぁ。

それでもメゲズニ・ドピークで波待ち、★タカオ★がお化けセットをつかみテイクオフ、レギュラーの波をインサイドまでぎっちり乗りナイスメイク!

☆NOBU☆もセットをメイク、インサイドまで行こうと思ったけどパドルアウトがきついので、セカンドブレイクでプルアウト、その後も2人で何本かセットの波で楽しんませてもらいましたぁ。

5時が過ぎ夜が明けて辺りがはっきり見え始めると、一気にサーファーの数が増えてあっという間に60名近くの人だかり、REEFブレイクのためポイントパニックになり、混雑を避けて7時に海から上がり仕事に直行、この梅雨時期に波がヒットするのは珍しく、久し振りのビックウェーブでヘトヘトニなりましたぁ。
d0053974_2220142.jpg


d0053974_22204165.jpg


d0053974_2221686.jpg


d0053974_2221272.jpg


そしてお休みの火曜日、波も無く天気の良い初夏の陽気、昨日の夜に遊びに来ていたTEEDAライダーの広光とともに近所の山へ散歩に出掛けましたぁ。

☆NOBU☆はこの山に登るのは何十年振りかになります、昔はクジャクやヤギなど動物が数多くいたのですが、すっかり小奇麗になっていてビックリ、空はガスっていて富士山は頂上しか見ることが出来なかったのですが、眼下には海が広がり最高に気持ちよかったぁ~!
森林浴ってエエヤン、マイナスイオンって最高じゃん!!

d0053974_22412925.jpg



         お馴染みの淡島です!!
d0053974_22363887.jpg



台風になるとサーフポイントになる狩野川河口や沼津マリブポイントも丸見えです。
d0053974_22323596.jpg


ハイキングコースの木道
d0053974_22403967.jpg


頂上のお茶屋さんでビールと団子で一服
d0053974_22392816.jpg


小さな松ボックリも太陽の光を一杯浴びて気持ち良さそう
d0053974_22443333.jpg


田んぼには水が張られて、田植えの準備OK
d0053974_2245329.jpg


3時を過ぎて山を下り、今度は海抜0メートルへ。

今週明け頃からようやく姿を現した鯵の子(マメ鯵)、そいつを釣りにMARINAの桟橋へ、山を降りる途中で竹を切り手作り竹竿の出来上がり!

ショボイ浮きとショボイ針を結んで、小さなアミエビを針に付けてゴーフィッシング、夕方になると食いがあがってくるマメ鯵、又してもビール片手にサンセット待ち、ボーとしていると浮きが沈んで1匹めがヒット、広光も順調に釣れているが上手くいかない様子、これからの~動楽~WAKEのアフターはマメ鯵釣りです。

d0053974_22565247.jpg


釣果はこんな感じ
d0053974_22572447.jpg

d0053974_22574251.jpg

全てまとめると100匹弱は釣ったカナァ!
なんせ小さいんでビールのつまみをゲットするのも楽じゃありません。

来週辺りはこの倍位は釣れてくるでしょう、皆さんも伊豆にWAKEに来たり遊びに来る事がありましたら、マメ鯵釣りにチャレンジしてみて下さい、竹でマイロッドを作るのも楽しいですヨォ~!!

JET&WAKE PARADISE 動楽 ☆NOBU☆



                                                     
by concrete_jp | 2006-05-31 20:38 | 水曜日:NOBU

PRO TOUR1戦目☆

みなみなさまぁ~こんにちわわわ☆

始まりました~!!夏・夏・夏☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

5月26日~28日和歌山!行ってきました。
な~んか初日は雨、雨で、予選の朝起きたらなんだか鼻がじゅるじゅる
喉がイガイガ・・。熱もでてるみたぁーい・・・。な・・・。
風邪?もー最悪ゥな感じでまずは会場に行きレジストレーションを済ませ
薬局にGO~!!
これまた、和歌山ってほんとに田舎でェ・・・。なかなか見つからず結構走り回った(→。←)"

そして色んな薬を買占め¥10000ぐらい分購入♪

まず、普通に風邪薬とアリナミンDX←コレ7000円もした(笑)
ソレト、栄養ドリンク←コレも普段は300円ぐらいの所を1000円のやつにしてやった!
MEMEってば悲しいことに、具合が悪くても食欲は全快なもんで、
ご飯たべてーこれらの薬飲んでェ~+葛根湯+耳が痛くてバファリン飲んでェー。

車でずーーーーーっと寝てました( ̄ー ̄)フフフ
なんと!夕方、自分の出走まで一度も車から降りることはありませんでした・・・。

なぁぜ?ここまで薬ズヶにしたかというとお台場のX-TRAIL出場のためです。ハイ~・・・。
今年は、20名の枠があり、PROだからと言って誰でも出れないのです・・・。
色々条件アリで、MEMEは、この1戦目で6位以内に入るしか道がなかったわけで
1人テンパッテいた訳でござる(笑)

なんとか、ギリ予選突破し3位と言う結果でホットしました(⌒∇⌒)
チームライダー、あやぞはなんとォ優勝!!です。
ダッチ山田さんもSK8で2位でした。        パチパチ♪
d0053974_10521991.jpg

忘れた・・・。紀州レンジャー?だっけ?
d0053974_10533739.jpg

体、バキバキすぎて15分1500なり!タイ式マッサ!   凄い顔~。
d0053974_10553511.jpg

恒例のレゲイダンスゥ♪
和歌山は、毎年なんかしらのイベントがあるんだよねェ~~。

2戦目も延期になったらしく、次はお台場です!
いや~出場GETできてほんとホッとしたぁ~~~(=^_^=)

てなかんじで、又来週デス!           チャオオオ☆
by concrete_jp | 2006-05-29 11:05 | 金曜日:MEME

沖縄のKOEI`S CUP

めんそーれ西伊豆の☆NOBU☆です。
19日昼、沖縄のKOEI`S CUPに向かうために羽田空港へ、TEEDAライダーのHIROMITUと合流して一路飛行機は沖縄に向かいましたぁ。
d0053974_22444569.jpg

台風1号の影響も受けず無事に着陸、雨季だというのに割りと良い天気、でも蒸し暑い。
先に到着していたTAKAに連絡を取るが時既に遅し!!
UECHIに連絡をして迎えに来てもらう事になったが、何とミー君が飛行機に置いていかれるトラブルが発生!!

レンタカーは1台、さてどうするかぁ?
UECHIと合流し取り合えずレンタカーゲット、7時に到着するKOTANIさんとSHINGOを待つ間、台風接近の沖縄最南端へ波チェック。
d0053974_2344395.jpg

でも全てREEFブレイクなので、満潮の前後2時間位しか波乗りは出来そうにありません、足1本位すぐに削り取られそうな過酷なREEFです。

そしてサンセットを横目にSHINGO達を那覇空港へ迎えに・・・・・・。
d0053974_7455571.jpg

ミー君の到着は9時、UECHIとトラックを残して☆NOBU☆達は先に大会会場の奥間へ車を走らせましたぁ。
すっかり暗くなっていましたが、途中の海岸線は波が強く翌日のゲレンデコンディションが思いやられます。
奥間に到着してまずは皆が集合している居酒屋へ、以前星野谷氏と共にチャンプルでお世話になった沖縄ローカル達と久々の再会、皆さん変わり無く元気そうでしたぁ。
相変わらず泡盛飲んで、大盛り上がり!!
奥間パワー炸裂です。
その後は場所を移動して飲みなおし、近所の1080と言うBARにて2次会の始まり、明日の大会に支障が無いように飲みすぎました。

翌日の海は荒れ模様、天気は肌を刺すような日差しが降り注いでいます。
ボートを出すことが出来ず予定変更で、ジェットを使っての波ジャンプコンテストに変更!!
エントリーフィー1人2000円の総取り、良い波を当てた人の勝ちで、非常に波に左右されるため皆真剣そのもの!
結果☆NOBU☆が3発最高の波を頂き勝利を収めたぁ。ご馳走様でしたが案の定その日の夜に賞金はグッバイ系、飲み食いで終わりましたぁ。
d0053974_913773.jpg


翌日は見事に波も収まり、天気も良くボートを使ってのクラス別セッション、内地とローカルが入り乱れて、楽しい大会になりましたぁ。


トーイング艇に乗り込むローカルライダー達
d0053974_9162611.jpg

会場はこんな感じ!
d0053974_917514.jpg

何故かビーチを掘り続ける犬!!
d0053974_9182980.jpg

南の島って素敵だなぁ~!(辺戸岬のREEF)
d0053974_18384599.jpg

沖縄最北端の太平洋側
d0053974_18433497.jpg

東シナ海側のREEFブレイク!
d0053974_1846328.jpg

プラチナクラス3位のSHINGO
d0053974_18494446.jpg

2位は奥間ローカルのリッキー(最高です)
d0053974_1850251.jpg

見事優勝はYOSHIKO
d0053974_18512360.jpg


他にも沢山の沖縄ライダーや内地から来ていたライダーの皆さんお疲れ様でしたぁ。
そして沢山のTEEDAライダーたちも参加していただきましたぁ、康永君・TAKA・下地・千絵ちゃん・広光・ケンジ、こんなにTEEDAライダーが集まったのは結成後初めてだと思います!
改めてTEEDA最高!!
来年は全員集合しようねぇ!

d0053974_1965751.jpg

そして今回KOUEI‘S CUPを開催されたスタッフの皆さんほんとにありがとうございましたぁ、そしてお疲れ様でしたぁ、感謝の気持ちで一杯です!!
来年も必ずお邪魔します!!

JET&WAKE PARADAISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-05-25 23:06 | 水曜日:NOBU

WAKEBOARD WATER JUMP

どーも!ご無沙汰してます。CONCRETE東海地区諜報部員 ニッシーです。
今日はとっておきの情報をお伝えします。なんと今、世界初(だぶん・・・)のウェイクボードパークが愛知県三河地区に建設中なのです!!!
何が世界初かというとウェイクボード向けのウォータージャンプなんです!
ウォータージャンプといえばスキー、スノーボードのオフトレ施設でおなじみのプラスノー(雪上感覚を再現したプラスチック)の斜面を滑ってジャンプ台を飛んでプールに落ちるってアレです。ウェイクボードでも滑れるか実験済みだそうです。
d0053974_15412334.jpg

これからコンクリートで固めてプールに水をいれます。
d0053974_15493220.jpg

斜面にプラスノーを敷いて、キッカーを設置。上から水を流します。(スライダーも設置予定)
d0053974_15521923.jpg

ちなみにプールの水は海水です。すぐとなりは海です。
d0053974_15541274.jpg

ロケーションは最高です!!

完成が楽しみですよねー!最終的にはケーブルみたいのを設置してハンドルをもって遊べるようにするみたいです。ウォータージャンプとケーブルパークの融合です!
気になる完成日は1週間後の予定!      でしたが・・・。
いろいろあって、建設が一時中止となりました。
なんとか建設出来そうらしいのですが2ヶ月くらい足止めをくらいそうです。
2ヶ月って・・・夏終わっちゃいます!
まあどうなるか解らないので進展があったらレポートしますね!
by concrete_jp | 2006-05-25 16:13 | STAFF

いよいよ大会がスタート!!

和歌山大会だぁ! リョウ よしお エミのメンツで御旅行です。フェリーってなんかいいよね~! 大会も頑張りますよ~!
d0053974_19522782.jpg

d0053974_19524521.jpg
d0053974_1953011.jpg

by concrete_jp | 2006-05-23 01:00 | 火曜日:MISA

風邪デス

あやぞです。

先週土曜日、イベントの真っ最中に高熱になり、夜間救急で病院にいきました。
終わるまで4時間もかかったよー(T_T)
タイで食中毒になった時くらいの激しい嘔吐でしたー。38.8度マーク★

そのまま次の日撮影で沖縄行きましたが、気合でもちなおし熱もさがりました。
帰ってきてほっとしたのかまた38度。
その後いったん回復するものの、昨日からまた喉が痛くて微熱ぎみ。
声もでないし鼻タレですよ。

風邪とは無縁のあたしなのにっ!症状の違う風邪?がずーっと続いてます。
なんなんでしょか?

見た目日焼けしてるから、「顔色悪いね」ってだれも言ってくれないのはちょっと寂しいなぁ。
病院で薬もらってきまーす★
by concrete_jp | 2006-05-22 12:40 | 月曜日:AYAZO

カニ

どーもどーも、BANANA STAFFのつっかむです。
久々のブログなのに思いっきりファミリーネタなのですが・・・
先日、カミさんのおねーちゃんの家にお呼ばれしたときのことデス。
こんなにおおきな(ヤツ)をいただいてしまいました。
d0053974_19524569.jpg

でかずぎて、気持ち悪いのですが一応食べれるそうです。
タラバかと思ったら、どうやら違う種類らしいのですがくれた人も「わからん」とのこと。
ノブさん!教えてくれー
d0053974_19542540.jpg

やたらデカくて食うのも大変。
足に逆間接を決めてバキバキ折りまくりました。
d0053974_19565014.jpg

でもーおいち!
by concrete_jp | 2006-05-21 19:50 | STAFF

遥々茨戸へようこそ~!

みなさんこんにちは。

先日、去年釧路の「どんぱく祭り」でお世話になったみなさんが、
茨戸に遊びにきてくれました。

車で6時間かかる距離を・・・。(北海道はでっかいど~)お疲れさまでした ペコリ。

d0053974_14571567.jpg


釧路の方達は、やはり熱い!!
いつでもどこでも、七輪はかかしません(笑)

この日も到着してすぐこの状態!!そして後かたづけも早い早い!
手慣れ過ぎ・・・(笑)

今年もどんぱく祭り楽しみにしています☆(YOSHIOは自腹だよ)笑。

松本シェフの、おそばと辛いスープ早く食べたい~♪

北海道の代表的な湖って言えば、洞爺湖、支笏湖、阿寒湖、サロマ湖、などなど
色々観光名所がありますが
屈斜路湖でのWAKEも最高!なんですよ!!

釧路ってだけで、寒いイメージあるけどロケーションなんてメチャメチャ最高なんです☆
温泉も流れてるし、水も綺麗で、水面もGOOD!水温も意外と高い!

人も温かいし♪とにかくいい所なんですよ。
道産子ボーダーなら一度は行ってみるべし!!場所ですねっ。



                        P・S屈斜路湖ツアー行きたい方はMEMEまで♪



それではみなさん、良い週末をーーーーーーーーーーー!!!  BYE BEE~。
by concrete_jp | 2006-05-19 15:23 | 金曜日:MEME

本日デジカメ復活!!

 毎度・西伊豆の☆NOBU☆ですぅ。

嬉しい情報です、☆NOBU☆家の経営する★朝日堂★の在る西伊豆大瀬岬ビーチが日本の快水浴場百選に選ばれましたぁ。沼津周辺でも群を抜く水質を誇る大瀬岬ビーチ、地元民として非常に喜ばしい事です、誇りを持って皆さんに自慢したいと思います。

詳しくは沼津市役所のHPをご覧下さい!http://www.city.numazu.shizuoka.jp/

 波の無い休みの火曜、そろそろカナァ~と思い、野苺採りに出かけて来ましたぁ。
毎年大量の野苺が採れる秘密のポイントへ、今年は寒かったのでまだカナァ~と少し弱気で行きましたが、そんなことは無かったです、むしろ少し遅かったようなぁ?
既に1番美味しい所は小鳥や虫達に食べられた後、その勢いに負けないで頑張って野苺採り合戦、今年も美味しく頂きましたぁ。
d0053974_23125069.jpg


 最近海岸線一帯で、甘あ~~ぃ香りが充満しております、南よりの風がソヨソヨと山から吹いて来ると強烈です!!
その正体はみかんの花、まだ5分咲きですが甘い良い匂い香りが辺り一帯を被います。
d0053974_2223410.jpg

d0053974_2233428.jpg

これから満開を迎えるみかんの花、今年も沢山の実を付けることでしょう、花の後の楽しみはもう一つ、みかんハチミツです。
香りと甘みが強いこのハチミツ、今年も早速ミツバチがせっせと蜜を集めていましたぁ。
d0053974_223039.jpg


近所にある人口ビーチ(ら・ら・らサンビーチ)駐車場の植え込みで、綺麗な花を発見、ユッカかなぁ?
d0053974_23321857.jpg



 メーカーからデジカメの修理が出来上がり、宅急便にてショップ~動楽~に届きましたぁ。
オプティカルユニット(光学部ユニット)の交換&調整&カメラ本体のオーバーホールを経て、無事修理完了!!
占めて1??50円、高いのか安いのかは良く解りませんが、とにかく直ってよかったです。

そして、今週の金曜日19日から沖縄に行ってきます、WAKEイベント、KOEI`S CUPをサポートてきます。
詳しくはASIDEの(NEWS)をご覧下さい!
http://www.aside.info/ASIDE/index.html

ASIDEは、お馴染み・ミー君・のHPです、リニューアルして楽しいブログも更新されています。
皆さんご覧下さい!!

来週は沖縄なので、ブログの更新遅れます。

JET&WAKE PARADISE ~動楽~ ☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-05-17 19:33 | 水曜日:NOBU

癒癒

毎度さんでーす。リョーです。先週の休みに久々ドライブにいってきやした。行き先はとりあえずとりあえず、『阿蘇』その途中に別府でぶらり、湯布院でぶらり。ダラダラ車走らせて山を越えて、でてきちゃいました絶景が!!まじでやば~い。しかも雨が降ってたのが急に止んで晴れてきて、空は青々!山は緑緑!いっきに癒されたけんなぁ~。ちゅうかつくづく自分の日ごろの行いの良さにビックリ!!ありがとう神様。そんで、次は海が見たいちゅうことで関アジ関サバが有名な佐賀関まで海を見に!途中山道走りよったら急に出てきた巨大な水車!なんでこんなとこに??ちゅーよーなとこにあって、そこがまた川沿いの断崖絶壁にあって、空気うまいし、水きれいやし、何もないしやばかったぁ。老後移住計画たてよーかなっち考えるくらいほんとにキレイなとこやった!でも、あれがどこにあって、どの道はしったらいいかも、もー一回行けっち言われても行けんな・・・。
 そのあと何とか佐賀関までたどり着いて、海でのんびり。きれいな夕日を拝みながらダラダラして、家路につきました。この日の走行距離、なんと400キロ。全部下道のほとんど山道。キレイで癒されたけど、もぉ嫌だ。
d0053974_20214273.jpg


阿蘇

d0053974_20221360.jpg

風車
d0053974_20232681.jpg

おつかれさまでしたーーー。
by concrete_jp | 2006-05-16 20:24 | 火曜日:MISA