<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

平和な日々・・・☆

どぉ~~もっ!!MEMEです(^з^)-☆

今週は先週とは違って平和な日々でした~。
先週の流れでついに!日曜日に倒れこみ火曜日まで
寝たきり死亡していました(→。←)"

少しつづ体力も回復に向かってます☆

回りの人は風邪菌にまだまだおかされているようですが・・・・。

北海道ではもうドライ装着です!
MEMEもこの間病み上がりだったのもありドライ着ちゃいました!
やっぱりあったかい~。脱いでも濡れてなくて最高ですね!!

マジ 寒くなってきて憂鬱だよ~。

南国♪南国♪に逃避したい~~~。
d0053974_16345588.jpg

by concrete_jp | 2006-09-30 16:36 | 金曜日:MEME

猛虎復活!!

d0053974_0522498.jpg

はい皆さんお元気ですか?久しぶりにやってまいりました”炎の木曜日”!!
ついに猛虎復活でございます。明日からの最後の直接対決を前にここまでゲーム差3.0!
竜の尻尾が丸出しです!
d0053974_0453761.jpg

名古屋ドームに描かれた竜の絵ですが、なんか人っぽい顔ですよね?怖いです・・・
妙にエロ顔だし・・・




たしかに今年のドラゴンズは強い!しかし今のタイガースはもっと強い!ただいま8連勝中!やはり先発陣がようやく本来の仕事をこなした証でしょう!!兄貴金本(ちなみに次男)もここへきて当たりだしました。このまま最後まで負けずに突っ走ってほしいです。

僕はオールスターが終わり、タイガースとドラゴンズのゲーム差が開きだした頃、訳のわからないばい菌によって膝が腫れ、全治3週間という時間を要し、ようやく滑ることができるころにはスケートツアー2戦も終わり、あっという間に9月へ突入。やっと応援に行けると思いきや金曜日にやる甲子園の試合がない!?そら行きますよ!ナゴヤドーム!
d0053974_0462710.jpg


勝てばゲーム差4という大事なこの日は0-7と無残な負けでした。

明日は予備日の試合で甲子園であります。もちろん行ってまいります総本山!
勝てば2ゲーム差。3連戦もちろん全部勝ってふりだしまで戻して下さい!ほんとお願いします!!

カーメルビーチクラブ  山田”datti”行信
by concrete_jp | 2006-09-28 23:30 | 木曜日:MIKU

色々な1週間!!

 毎度・毎度西伊豆の☆NOBU☆です!

 ホームゲレンデに台風14号のウネリがヒットしました。
ポイントに向かう峠を下るとハッキリとした台風のウネリがスジに成って見えています。
d0053974_10493472.jpg

ビーチはクローズコンディション、岸壁にぶつかる水柱がウネリの大きさを物語っています!
d0053974_10495528.jpg

波はセットでダブル位、REEFブレイクですが、砂の付き方が若干悪いのか?
ウネリの方向が悪いのか、いつもより乗りにくい波質でした。
今日は日曜日なのでやはり人間が多くアッと言う間にポイントパニックです!!
d0053974_10501772.jpg


そして波乗りから帰ってきて、★朝日堂★定置網のメンテナンス作業のため潜水作業(ダイビング)しました。
ブログネタで第2回~動楽~プチ画像水族館のため具材集めも一緒に行おうため、愛用のデジカメをハウジング(マリンパック)に入れてイザ水中へ・ドボン!
海は大潮周りだったために潮の流れがもの凄く速くアッという間に流されました。
何とか海底の岩にしがみつく事が出来、作業場所まで岩に?まりながら移動し切れているロープを掃除して、新しいロープを継ぎ足し作業終了!

 何て水中では簡単に行きません、陸上ならどうにでもなるのですが相手は大自然の海の中(水深15メートル)ロープを持て引っ張ろうにも潮の抵抗でロープと共に流されては戻りの繰り返し!
サポートダイバー(バディー)がいれば良いのですが、なんせ場所が過酷な海の中、しかも家の仕事なので報酬は無し!
危険を顧みず作業続行、何とか終わらせて腰に引っ掛けておいたカメラを取り外しお魚さん達を撮ろうと思った時にハウジングの水没に気が付き、慌てようにもどうにもならずただ・ただ見つめるのみ。
あげくの果てにはバッテリーがショートしハウジングの中は茶色の泡がぁ・・・・・・。
船に上がりハウジングの蓋を開けて海水を排水、情けなかったですぅ。

でもメモリーだけは残っていたので良いとしましょう!!
そんな簡単に諦められないけどねぇ!

午後一でカメラメーカーに水没カメラのお問い合わせ(お客様サービスセンター)をして修理見積もりの段取りを済ませたモノの相手が海水なので不安だけが心残りになっています¥。

やはりショックは大きいです、人間の作った物は全て壊れてしまうのは解りきっていますがぁ・・・・・・。

 そして第2回デリバリ☆NOBU☆の要請が有り山中湖まで行ってきました。
前回のような寒波では無くて良い天気、若干汗もチラホラ!
湖畔の人達も太陽の恵み一杯に浴びていて、活気が有りました。
気温は21度、水温は少し下がったかなぁ?
そんな中タッパー&トランクスで滑っている人や、ロンスリの人・フルスーツの人・ドライスーツの人などなど寒さに弱い人や強い人達が湖上にて入り乱れており、相変わらずローラーの洗礼を受けながら親父に成りつつ有る体に鞭打ってきました。
やはり朝晩の気温差は大きく、ここ山中湖ではトランクスとドライスーツは必須アイテムのようです。
今回も又お世話に成った道男君にスペシャル39ですなぁ~!
夕方のジブセッションは冷え切った体が動かずに焚き火の前で固まってしまい申し訳なかったです。
改めて自分は寒さに弱いと実感しました、昨日はお客さん初めボートを出してくれた道男君、GAKUROKU MARINEの皆さんお世話に成りました。
ありがとうございます!!
今週はWAKEボードの山梨県大会ですねぇ~
風曳かないように練習頑張って本チャンに挑んでください、☆NOBU☆も行ける様なら顔を出します。
それでは皆さんお疲れ様でした!

今回デジカメ水没で画像が無くて寂しいです、早くデジカメ直らないかなぁ・・・・・・・。

お話は戻りますが、台風14号が過ぎ去った後も、低気圧(前線)の影響でコンスタントに胸~肩~頭サイズの波を残しております、これから10月まで伊豆はサーフパラダイスに成るでしょう!!



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-09-27 21:26 | 水曜日:NOBU

バナナクラブ 小島専務の結婚式!!

どーもーつっかむです。
先日、当社の小島専務がおめでたく結婚されましたーこれはその2次会、3次会のリポートです。アメリカ、韓国、中国と海外のゲストも来場のインターナショナルな感じになりました。
d0053974_12315575.jpg

左が新婦の弓子さん、真ん中が専務、右は飲みすぎて壊れてしまった社長さんでした。3次会ではさらにスゴイ事に・・・社長・・・・・。

d0053974_1233032.jpg

バナナのみんなも抽選会やらの準備で大忙し!

d0053974_12333523.jpg

僕はステキな歌で祝福しました。

d0053974_1234432.jpg

3次会ではアズマックスが爆発!呼ばれてないのに・・・・何故・・・・・・??
by concrete_jp | 2006-09-26 12:26 | STAFF

今週ゎ・・・しぼーう!!

みなさまこんにちは♪

只今必死にPCと向き合っています。
理由は2つ・・・。
熱がある事。そして・・・たった今!!っ事件ゎ起こりました。
体温計を脇に挟めながらあとゎ写真を載せてブログ終了!のはずが・・・何を血迷ったのか
画面が消えているでゎありませんか(→。←)"

鼻水じゅるる・・・クッソー!!

もう、さっきと同じ事書けないよォ~  長めだったのにィ~一瞬で居なくなるなんて
そりゃないよぉ。

てっなわけで今週のMEMEの死亡コースを写真と合わせてご覧下さい!

まずゎJAPAN CUP  ギリ5位入賞したがダメダメな滑りだったのでびっくりな結果に!!
18歳ボム!やばすぎだった!あやぞもよしおもCONCRETE勢みんな入賞♪ パチパチ!
d0053974_1537292.jpg


月曜日→ またもや表彰式も出られないまま慌てて飛行機に乗り込み札幌へ。
       空港近くでセルフスタンドへ寄るが故障のため無意味に外で待たされる。
       台風で寒かったぁ(→。←)"

火曜日→ ASSプロモーションでお仕事。そのまま夜も社長と社員の人と3人で食事
       この頃から鼻水じゅるる発生。
水曜日→ 朝目覚めると頭ガンガン。  酒か?風邪か?
       しかし、夜はいつもお世話になっている結城さんのバースディパーチー♪
       
d0053974_15451110.jpg

おめでとう♪ございます♪
d0053974_1546566.jpg


木曜日→またもや頭ガンガン(→。←)"
      練習予定をやめ おとなしく温泉&マッサージ&超音波でわかる健康チェック!
      
金曜日→朝から体ギシギシ(→。←)" 揉み返しか?  朝ウエイクして昼ASS出勤
      ここでも鼻水じゅるる(笑)
      が、夜ゎこれから・・・。JUICEのお客さんのレストランOPENパーチー♪
      途中でOPEN記念一ヶ月BEER100円と聞きガバガバ飲み~ワインも飲み~
      ダーツに燃え~萌え~(笑) またまたすすきのNIGHTしてしまい・・・。
d0053974_15542068.jpg

↑なんとオーナーゎ24歳の両端の2人!やれてます!!場所など詳しくゎ
JUICEのHPでアップします!
      そして~帰り道には 韓国でお世話になったADIOショップのジミーに再会♪
d0053974_15593468.jpg

      MEME宅前にジミーオッパーがいるなんてチョー不思議ちゃんだった!
   ジミーとゎ今日か明日食事する予定です!!

土曜日→ 朝起きると 喉がパンパン!!鼻水じゅるる!!(→。←)"
       朝からJUICEでお仕事。  がしかし!本日も夜はこれからです。
       女5人で湘南乃風♪行って来ます♪声ゎ出ないけど騒ぎたいです。
       でもだんだん体がおか~しい・・・・・・・・・頭もおか~し~い(→。←)"
        やっぱ、無理かもーーーーーーーー(→。←)"
   
と、まぁおかしな一週間でしたが、風邪がホント悔しい(_","_).。o0O○
なんか、流行ってる時に自分も風邪引くのって負けた感じでなんかイヤだぁ!!
クッソーぉぉぉ。

                    みなさま、体調に注意でよい週末を~!
by concrete_jp | 2006-09-23 16:15 | 金曜日:MEME

デリバリ☆NOBU☆

 毎度・毎度!西伊豆の☆NOBU☆です。
週末の土曜日、第1回デリバリ☆NOBU☆を開催いたしました。
今回は山中湖、岳麓の道夫君の所にお邪魔して、WAKEを皆でエンジョイ!

GAKUROKU MARINEの様子、お客さんのボードで一杯です!
d0053974_15122238.jpg


しかし朝の気温は11度、9月だと言うのにここはもう冬かぃ?
真冬の伊豆の昼間の気温じゃあーりませんかぁ、さすが山奥海抜0メートルの伊豆とは勝手が違います。
☆NOBU☆はまだまだ夏だと思い、ロンスリ持って行けば十分でしょぉ~何て超軽装備をパッキングしてお出掛け。
集合したのは~動楽~常連さん1グループ、しっかり防寒準備をしてきておりました。

参加メンバー6人中4人(ミサン・ゴテミン・ノン・ネーサン)
d0053974_1513656.jpg

GAKUROKU MARINEの桟橋
d0053974_15133357.jpg

道夫艇
d0053974_15135521.jpg

山中湖と言えば白鳥?
d0053974_15141948.jpg

早朝7人でスキーノーティックに乗り込みファットサックにバラスとウォーターを詰め込みWAKEエリアに到着、すでに何艇かのボートがWAKEを楽しんでいます、土曜日だけどこの寒さでWAKE艇は少ないと道夫君のコメント!
しかしローラーだらけのゲレンデ、周りのスキーボートは大きな曳き波を立ててエリア内を無法地帯状態で走り回っております。
ここ山中湖にはWAKEエリアのルールはあるようですがエリア内のルールはほぼ無視、今年も大きな事故が有ったと聞いており、ここの状態じゃ事故が起きても仕方ないなぁ~何て空いているゲレンデを見ても納得の☆NOBU☆。
でもそのローラー達が意外と面白い、海では自然の波に当て込んでエアーを決めたりするのですが、ここ山中湖は他の曳航艇のローラーを使ってビッグエアー、ボート出さなくてもあれだけボートが出ていればジェットで十分、新しい遊び方発見です!
楽しむには十分すぎる大波が沢山有ります、次回はジェットで大きな曳き波のボートを選んで遊んじゃおうかなぁ~!?

ゴテミンちゃん・ナイスリップオーリー
d0053974_15145016.jpg

ミサンのトゥーサイド・インディー・グラブ、KOOL!
d0053974_15151418.jpg

ノン様のリップ・スライド
d0053974_15153897.jpg

ハシモッちゃんのインディー・ノーズ・ボーン
d0053974_1516212.jpg

クニちゃんのイン・アウト・オーリー
d0053974_15162387.jpg

クニちゃん、GAKUROKU MARINE前のトランポリンにて山中湖バックにイメトレ
d0053974_15165132.jpg

ンッ・このセッティング・誰のだ?
d0053974_15172274.jpg

答えは:ボートのオーナー道夫君・2006TEEDAクルーに2006ハイパーライトのMURRAY!!

そんなゲレンデは一向にローラーの嵐・天気良くならず、結局太陽が顔を出す事は無かった1日、気温も変わらず低く、午後にはドライスーツを引っ張り出しての初ドライライディング、まだ・まだドライを着るには早いけどここ山中湖は例外です!
それでも水温は20度強で天気さえ良ければまだまだウェットで十分なのに、秋雨前線の影響でこの始末。
お昼は風坊と言う「ほうとう屋」さんにてランチ、ここのお店はGAKUROKU MARINEのオーナー(カズ君)のお家で切り盛りしていて、さっきまで湖畔のお店にいたと思いきや今度はエプロンして配膳係りと大忙しです、まるでどこでもドアを持っているようでしたヨォ~!
ドライバー道夫君は鍋焼きうどん・まるで真冬のランチタイム、寒さが伝わってきます。
d0053974_15185083.jpg

d0053974_15191271.jpg

d0053974_15193536.jpg

午後便は寒さと吸いまで3人リタイア、ライダーは3人ウェイトで道夫君の後輩が2名、そしてドライバー道夫君で出発!
快適なドライスーツをお借りして、日が暮れるまで引っ張ってもらいました。
今回の山中湖で改めてドライスーツの使い心地良さを実感しました、こいつを手に入れれば真冬の海にも余裕で入れます、寒くなぁ~ぃ・濡れなぁ~ぃ・おしっこデキナァ~ィ!

GAKUROKU MARINEのHPです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/ochou/archives/2003-01.html
掲示板もあるヨォ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://6259.teacup.com/crazyabout/bbs?OF=0&BD=7&CH=5
興味のある方はご覧下さい!

是非冬もWAKEするのでCONCRETEのドライスーツ欲しいなぁ!!

そして週末の日曜日、海抜0メートルに戻って改めて温暖な伊豆を噛み締めました。
水温24度、午前中は雨も無く天気良かったけど午後は雨降ってWAKE艇撤収!
d0053974_15201077.jpg


週末のWAKE艇1艇のみ、ゲレンデは台風13号の影響なくペタペタです。

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-09-20 15:20 | 水曜日:NOBU

JAPAN CUP

あやぞです

Asian Toure (Japan CUP)芦屋から帰りました!
強力な台風の影響で開催も危ぶまれた決勝戦も無事に終わりました☆
予選のほうがよっぽどひどい面でした。天気回復してよかったです。

結果はタイから来日しているボムがなんと 優勝!!
あやぞは2位、ヨシオが4位、MEMEが5位☆みんな入賞~!!スゴイスゴイ☆☆☆
ボムのすべりはやっぱすごかった。観客も、初めて見るタイ仕込のライディングに
歓声あがりっぱなし。そしてため息。。。みたいな。

d0053974_22511425.jpg



みなさんお疲れさまでした!!
by concrete_jp | 2006-09-18 22:52 | 月曜日:AYAZO

宮崎

 おつかれさまーっす。最近の九州は毎日毎日厚い雲に覆われて、雨が降ったり止んだりの天

気がずっと続いて、いつのまにか夏が終わってしまったような気がします(泣)それもこれも秋雨

前線と言う名の停滞前線のせい!!しかも今年は異常なほどに天気が悪い!9月に入ってま

ともに晴れた日はほんと5日もないくらいっす。異常気象っすね。

 今週の金曜の15日にSLOWRIDEのお客さん連れて宮崎は西郷村の川口機工さんのとこに

お邪魔してきました。

宮崎について川口パパの息子のこーへーに迎えにきてもらって、宿に案内してもらいました。結

構広くて、施設も整っててかなり調子いい家でした。で、次の日の昼前からみんなで船に乗って

ウェイク☆雨降ってちょっと寒かったけど、みんなノリノリで楽しかったー。久々に違うゲレンデで

すべると新鮮な気持ちになってリフレッシュできるっすね。で、終わって施設の温泉にゆっくりつ

かって、隣の食堂で飯食って昼寝して顔に落書きされて大分に帰りました。かなり充実した小旅

行でした。


画像アップしようかと頑張ったけどまたまたパソコンの調子悪くてできません・・・。ちょっと頑張って粘ってみます!
by concrete_jp | 2006-09-16 11:35 | 火曜日:MISA

ISSYお別れパーチー☆

どーもっ!こんにちヮ(^0^)

あ~~~まだ二日酔いだぁぁぁ(>。<)

昨日、BANANA CLUBのデザイナーISSYさんの送別会でした。
ISSYさんとは、CONCRETEやSELDOMのデザインで一緒にお仕事
させてもらったり、相談に乗ってもらったり、これがしたい!あれがしたい!と困らせたり(笑)
たまたま、同じ札幌のすごく近い距離で物作りを一緒にやらせてもらえて感謝感謝でした。

ISSYさんは更なる自分自身へのステップアップとして東京へ旅立ちます!
寂しさ&不安もあったりしますが、みんなの力でCONCRETEもSELDOMも
守っていきますよ!
とは言え、離れても今までのデザインを完全に離れる訳ではないのですが・・・。

ISSYさんのご活躍を願ってます!!!

d0053974_1913222.jpg

一次会ヮ焼き肉GAJAで食べまくり♪
焼き肉の時のトークでは、みんなの意外な一面が見れて楽しかったなぁ(笑)ぷぷぷ・・・。

二次会ヮ♪カラオケ♪
d0053974_1941641.jpg


ちょうど、撮影で来ていた未来のお疲れ会も兼ねて、みんなで肩を組んで
♪サライ♪ BY24時間T.Vを熱唱しました!
ナイスチョイスの歌です☆   いつか又SAPPOROに帰ってきて下さいね~。

昨日ヮ二日酔いになるほど飲んだつもりヮなかったのですが・・・。頭痛いし~
だるだるだぁ~~。明日から大会だって言うのに今日の滑りもボロボロ~。
魂ぬけぬけでした。

と言うわけで、明日JAPANCUP出発です!JUICEから女4人で芦屋に向かいまぁ~す☆
それでは~いってきまぁ~す(^0^)
     又来週~。          SEE  YOU
by concrete_jp | 2006-09-15 19:14 | 金曜日:MEME

台風 第13号 (サンサン)

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
台風12号(イオケ)のウネリもスッカリ無くなってしまった伊豆、本当に夏は終わってしまったかのようにビーチ&海には人が少なくなってしまいました。

台風12号(イオケ)の波情報ですが伊豆諸島の新島にバケモノ級の波を届けておりました。

2006年9月5日午前10時新島「淡井浦」
d0053974_19152049.jpg

d0053974_19155969.jpg


台風12号が接近している新島。なぜか、風はゆるやかなオフショア。
淡井浦の駐車場は海抜14m、自分の身長を足しても15~16mを越える波だ。
つまり、20mはあると思われる。波伝説スタッフに問い合わせたら30~40
フィートということになるらしい。
                          新島のyojibay日記をお借りしました。

今年☆NOBU☆も新島にヨットで行きましたが、淡井浦の衝撃写真は、合成か?雲か?など、話題になっています。
自分も、目を疑いました。

さすが日本屈指のSURF ISLANDですねぇ~!
ビックリしちゃいました、伊豆半島にも結構大きな波は入って来るのですが、島はフルパワーでスウェルが当たるのでここまで大きな波を見せてくれます、当然ですがクローズアウト!
この波に乗っているサーファーが見える人は亡霊です。

そして台風 第13号 (サンサン) 、只今沖縄に向かっております、秋雨前線と合体して雨台風になるのでしょうか?
今後の動きに注意しましょう!!



最後に鎌倉材木座の海の家☆ほしのや☆の撤収作業に行ってきました、こちらの夏ももう終わりです、夏頑張った☆星野谷氏☆並びに日本の夏を盛り上げてくれた全国の皆さんそして2006夏ありがとう&お疲れ様でした!!
d0053974_1949771.jpg

d0053974_19484728.jpg


2006★朝日堂★サマーハウスもご苦労様でした!
皆さんの御来店ありがとうございました。
d0053974_19501388.jpg

今は静かな田舎のビーチに戻っております。


「日本も1年の半分が夏なら楽しいのになぁ~!」
☆NOBU☆の独り言でした。



☆NOBU☆

                                
by concrete_jp | 2006-09-13 19:53 | 水曜日:NOBU