<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

退院

 おつかれさまーっす。先週の月曜日に肩のボルトを抜く手術をして、無事退院することができ

ました!で、手術するのに全身麻酔をかけるのに手術前に生まれて初めて浣腸とゆーものをさ

れて、死ぬ思いをしました・・・。あれほどきつい拷問はない!お尻に太い注射器をさして薬を腸

に入れられて、看護婦さんに、3分間きついけど我慢してくださいねーって。1分も我慢できずに

トイレに駆け込みました・・・。恥ずかしいと通りすぎてほんとにきつくて目の前が真っ白。もー一

生したくないっすね。
 

 さてさて、最近の大分は冷え込みもきつくなって紅葉も見ごろです。ゲレンデは毎日北風のせ

いでバッドコンディションの日が多いっすね。今年もいよいよ一ヶ月。みなさん風邪をひかないよ

うに気をつけて頑張りましょうね!!
by concrete_jp | 2006-11-29 16:13 | 火曜日:MISA

今年はムラが有りますが、絶好釣です!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
11月も終わりですねぇ~
海の水温も19度を下回り、伊豆もスッカリ秋めいて来ました、そして海の中は大変な事になっております。

11月の前半に(例年より早い)つれ始めたヤリイカですが、中だるみして一旦どこかへ姿をくらませていたヤリイカが又しても駿河湾内に大きな群れとなり回遊してきました。

今回の群れは良いです、何が良いってデカイ!!
50センチ近い大型もいます、それに絡んで小型のメスイカも同時に入ってきて、海の中は恋愛ムード満天と言うかメスイカ争奪戦です!

夜になると活発に餌を追いかけて浅瀬にやってくるヤリイカ、日が暮れる頃出船してアンカーを投入、ポイントに船を固定させて集魚灯を点けると、プランクトンが集まって来ます。

それを狙って小さな鰯などの小魚が集まり、その小魚を狙ってヤリイカが集まる典型的な食物連鎖ってヤツですかぁ!

マァ~そこに人間がお邪魔してイカを捕ってしまう実に都合の良い話です。
よくよく考えると魚やイカ達には非常に迷惑な事ですが、活きていくための手段の1つですので仕方有りません。(気持ちと裏腹、複雑・・・・・・・!)

昨日の漁を紹介しましょう。

☆NOBU☆家の前浜はポイントパニック
d0053974_13585248.jpg


夕方4時、天気は曇り・気温16度・水温18,8度・潮流有り・潮色は薄濁り~澄み

ポイントに付き集魚灯に明かりを点けて、漁の支度を済ませホッと一息つく間もなくいきなり大型の魚信、不意を付かれた爆釣に親父と2人で大慌て!

いつも使っているイカの仕掛けは見事に切られて、置き竿はお祭り騒ぎ、新しい仕掛けを投入するがイカに仕掛けを止められてしまい、水底まで仕掛けが落ちず又大慌て、落ち着く間もなく次々と釣れるヤリイカ、船中イカ墨だらけに成りました。

ほんの30分程度の出来事でしたが、船の上は戦場です、その後潮が速くなりイカもパラパラとしか釣れず中たるみ。
小船で来ていた親父は一足早く帰港。

11時頃になると潮が落ち着き、チャンス到来!
釣れる釣れる・まるで人間イカ釣りロボ。
電話を肩ではさみ家に連絡を取り、寝ている親父を起こして船に呼び戻しその後朝4時まで入れ食い。

29日の釣果
d0053974_1432636.jpg


見えにくいのですが箱横の☆NOBU☆の長靴よりも大きいのがご覧頂けますかぁ?

d0053974_145313.jpg


今は昼と夜が反対に成っている生活を送っています。(お水じゃないけど・お水です)

もうすぐ3時、今夜も出漁するのでこの辺で失礼致します。

つづきは後日!!

行って来マァ~ス。。

翌日です

ブログを送信後出船しましたが、前日とは以下の喰いが変わってしまい前半にポツポツ当たる程度で5~6キロで12時を過ぎました。

昨日100キロ以上釣っていた船も☆NOBU☆達の斜め横にアンカーリング、余りにも釣れない時間が続き周りにいた船は痺れを切らして動き出してきました。

眠気がピークに達する午前3時、集魚灯に集まっていた鰯の群れが丸く固まりはじめ大きなイカの群れ到来!

入れパックンの始まりです!!!!!

イカの活性ペースが読めなかったのですが、さすがに周りに居た船も減っていたため船の下でイカの群れが止まってくれました。

それから5時30分まで船の上は戦場、大型のイカが次々に釣れあがります、アット言う間にイケスは一杯になり終了!!

前半の小さなイカばかりだった時間帯は何だったのでしょうかぁ!?

今朝は完全に粘り勝ちでした。

30日朝の釣果
d0053974_1464817.jpg


いつも荷揚げしている沼津魚市場
d0053974_1483699.jpg


こんな感じで荷物が競りにてさばかれていきます
d0053974_1492866.jpg


魚市場内はヤリイカだらけ!
d0053974_14101913.jpg


まだまだ続くイカ漁、体に鞭打って頑張っていきます。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-11-29 14:48 | 水曜日:NOBU

雪やこんこん♪

全国のみなさんお元気ですか~??

     北海道ゎすっかり雪、雪、雪~~~!!
                
                   です!!

SKI場も着々とOPENし始めてる様子です。


    今年ゎMEME、SNOW禁止令です。。。

パウダーぐらいちょこっとしたいけど。
                     
     昨年骨折したもので。。。とほほ。。。

でも、もうすぐモービル♪始まります♪  NEWマシーンも届いたし♪

 ウエアも届いてるし♪NEWフェイスも増えたし♪  楽しみです♪


その前に来週~沖縄行ってきます!!

                       いきなり南国に♪

沖縄へゎ  舵社と言う船の雑誌の撮影でいってまいります。かれこれ5年振りに上陸♪

SEAーDOOの試乗会と、SEAーDOOのボートに乗っての撮影です。
 

        なかなか痩せないので、困ってます。

もう、間に合わないよ~>。<WW

それに、今月滑ってないからちょっと心配。。。

                    最近、マラソン始めました(^0^)

そして、昨日ゎ久々にストレッチマッサージに出かけてあんな所、こんな所まで、

隅々、堅くなってる筋君達を伸ばしてもらいました。

      SPORTSマッサで自分じゃ伸ばせない所の筋を伸ばしてもれえるので、

SPORTSしてない方もしている方もかなりおすすめちゃんです♪

               そして

DVD  も 来月15日発売ですよ♪

  試写会もあるので是非是非チェックしてね♪

今週ゎ、冬にバイトしてる職場の移店があったり~

友達のお別れ会があったり~

軽く悲しい一週間でした。

             それでゎまた元気出していきましょう~☆

    ☆SEE  YOU☆
by concrete_jp | 2006-11-24 16:29 | 金曜日:MEME

ア!・京都行こぉ~

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
突然ですが夜の京都へ行ってきました、新幹線に乗りたったの3時間で京都に到着、世の中便利ですねぇ~!
電車なんて大っ嫌いだった☆NOBU☆が、最近では仕事で出張が多く仕方なく電車を使っています。
まだまだうまい事馴染めない電車生活!
でも1人で動き回る事を考えると電車も良いかなぁ!何て少しだけ思ってきました。

今回の京都は楽さ~ふさんにお邪魔する予定もあり、前日の夜に前入りして少しだけ夜の京都を味わっちゃいました。

天候は言うまでも無く雨、雨男☆NOBU☆の現れる所に雨有りです!

でもこの雨がなんだか非常に良い雰囲気を出してくれています。

修学旅行以来の京都、学生時代の感覚と今とでは全然違います、お寺なんぞに全く興味が無かった若い頃は何で京都に行くのか意味が解らず、ただただ友達とペチャクチャしゃべり夜更かししてタバコ吸っている位しか記憶に無い京都!

大人に成るとこんなにも楽しめるなんて思っていなかったのでビックリしました。

お寺と紅葉のライトアップ、雨とのコラボレーション言葉で伝えるのは難しいのです。

写真を撮ってきたのでご覧下さい!

圓光寺シンセサイザーの音と光のコラボ
d0053974_17493172.jpg


禅林寺
d0053974_17562796.jpg


高台寺
d0053974_1814296.jpg

d0053974_184207.jpg
d0053974_185079.jpg

d0053974_1851737.jpg


五重塔
d0053974_1854836.jpg


路地
d0053974_186555.jpg


真ん中の表札(たたみ3畳)どれだけデカイんじゃい!
d0053974_187930.jpg


京都の夜は鯖寿司を頂いて☆NOBU☆ご満悦、デッカイ鯖寿司の画像撮り忘れて完食!

翌日は楽さ~ふにお邪魔して体験ろうけつ染め&見学させてもらいました。

ショプ内、作業の準備をしてくれている上林さん
d0053974_1814283.jpg


この作業が結構根気がいて、指が痛くなります!
d0053974_18133082.jpg


ろうけつ染めの作業場、ここからノレンクスが生まれました。
d0053974_18155526.jpg

染めに入る前の細かい作業、神経磨り減らしています。
d0053974_18171156.jpg

d0053974_18172643.jpg


忙しいのにご相手していただいた上林さん&スタッフの皆さん楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-11-22 18:23 | 水曜日:NOBU

もーそろそろクリスマス!!

d0053974_19273375.jpg


もうそろそろ、こんな季節がやってきましたネ!
これはバナナクラブ本社の向かいにある、あるお宅なのですがクリスマスシーズンのデコレーションが毎年エスカレートしております。3年くらい前から派手になってきたのですが、最近ではあまりの綺麗さにに見物客まで出没中です。ここのウチはクリスマスが近づくにつれてどんどんデコレーションを足していくので、イブの日にはとんでもないことになるのです。今年もどんどん増えていくのかなー

ちなみに北海道ではこんな感じのデコレーションが流行っていて、私の自宅でも密かにやっています!結構、電気代かかるんだよね・・・・
by concrete_jp | 2006-11-20 19:28 | STAFF

アイランドワークス 最新作! 2作同時発売です。

今年の夏、名作「アンサンブル」で衝撃的なデビューをしたアイランドワークスから最新作がなんと!2作同時リリースされるようです!発売日は12月15日、お楽しみに!!
d0053974_19323254.jpg

『INVITE』
発売日:2006/12/15
価格:3,800円(税込み)
ライダー:Yoshio, Miku, Shimoji, Meme, Katsuo,Taka
オール北海道ロケ、WAKEBOARD DVD
個性豊かな6名のウェイクボーダーが北の大地に集結。
北海道の大自然をバックに数々のトリックを魅せてくれる。
ウェイクボードの楽しさやかっこよさがわかる映像満載!!

d0053974_19324411.jpg

『PWCでできるWAKEBOARD』
発売日:2006/12/15
価格:3,800円(税込み)
ライダー:苫米地恵、浅井未来
PWCで手軽にウェイクボードを始めるためのレッスンDVD。
「ウェイクボードを始めたいが何をどうしたらよいかわからない」
「ウェイクボードをしてみたけれど立ち上がれない」
「ニュートリックを覚えたいが越えられない壁がある」
そんな悩みを抱えている方、是非このDVDを観てください。
きっとWAKEBOARDのとりこになるでしょう!!

福岡で試写会もやっちゃいます*
12月9日 [土]6時30分~8時30分 
福岡BIG AIR 2F SPIN 
1DRINK付 2,500円

by concrete_jp | 2006-11-16 19:37 | STAFF

河口湖ジブセッション!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です!
昨日仲間内でジブをやろうって事になり、奥河口湖マリンにお邪魔しました。
天気快晴、気温14度・水温は指測りですがかなり冷たい、西風強風!
こんな中ガッツ溢れるメンバーたちは湖上にジブの設置準備、もちろん全員ドライスーツ。
d0053974_11452190.jpg

CONCRETEのドライ大活躍ですネェ~
☆NOBU☆だけドライ無し、ブログ書いてるだけじゃドライスーツは手にはいら無そうですぅ!!
よって☆NOBU☆は寒さに負けてリタイア!
ドライの凄さは承知なのですが、気持ちが乗らず徐々に駄目になって行く自分と戦いながらもポシティブになりきれず☆NOBU☆撃沈。
それにしても奥河口湖マリン(OKM)のメンバー達は寒さに強いって言うか☆NOBU☆が寒さに弱すぎるだけだなぁ~
OKMに集まった削り職人は、OKMの常盤ブラザー&~動楽~でお馴染みのマモちゃん&タクミ君、途中キャメロットのトラが顔を出しましたがヘルニア重症でグッバイ系
どうやら今度保険の使えないレーザー手術を受けるらしく、早く良くなってもらいたいものです。

ジブ1番手はタクミ君、SK8でスタート
ドライバーはマコト、風波の中集中してエントリー、結構辛そうでした。
d0053974_11454251.jpg
d0053974_11455321.jpg

d0053974_11512590.jpg


続いてOKMのヤススタート、ドライバーは兄貴のマコト
d0053974_1147947.jpg

d0053974_11515316.jpg

d0053974_1222508.jpg


~動楽~時代のお客さんでも有り、スタイリッシュライダーマモちゃんスタート
d0053974_12262219.jpg

ドライバーはタクミ君
d0053974_12273866.jpg

d0053974_12284097.jpg

d0053974_12294625.jpg


そしてOKMのマコト
d0053974_12314658.jpg

d0053974_12331863.jpg

d0053974_12335917.jpg


季節感のあるスタートピット
d0053974_12352022.jpg


ラストはWAKE BOARDに乗り換えてタクミ君
d0053974_12382173.jpg
d0053974_12383330.jpg

d0053974_12391289.jpg


紅葉も綺麗だったぁ~
d0053974_12403310.jpg


富士山は本格的な冬
d0053974_12415639.jpg


こんな感じです、奥河口湖マリン(OKM)では12月までトーイングを営業しているようなので、ガッツ溢れるライダー達は足を運んでみてはいかがでしょうか?
寒さを吹き飛ばすスタッフと最高のゲレンデがそこに有ります。


☆NOBU☆は毎日イカ漁に出漁!
大漁だったり全然駄目だったりな変化に富んだ仕事をしています、雨が降って西風が吹き荒れる事に気温&水温も低下傾向、ついに水温は20度を下回りました。

これから漁が絶好釣に成る事を期待して出船し続けます!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-11-15 12:48 | 水曜日:NOBU

雨なのに・・・。

              みなさんこんにちわ☆

            こんなに寒くて雨ザーザーで

          気温4.5度しかないのに本日試乗会・・・。

        予約いっぱい♪みんなすごすぎる・・・・・・・・・・・・。

      空ゎくら~~くどんより・・・・。みんなWAKE愛してるんだなって

   思いますよねっ。  きっと本州の人達なんかゎ北海道だからって感じで

どれくらい寒いかって想像できますか??ほんとに今年ゎ寒いんです(→。←)"・・・。

   きっと本州の真冬ぐらいの気温&水温ですよ~。真夏ゎ北海道も暖かい

      ですけどねっ♪  あ~・・・。ら~めん食べたくなってきたよ~(笑)

              最近ら~めん、ら~めん、ら~めん

                
              病!  



     食べたぁぁぁ~い!!!

BUT!!  ダイエット中なんで、控えなきゃ行けません(→。←)"

            だって今週もう3回も食べてるんだもん(笑)

         来週まで、ら~めんゎ  おあずけです!!

                     1キロ(笑)痩せたけど・・・・。

誰か良いダイエット方法教えて下さい~~~(_","_).。o0O○


             今、MEMEがチャレンジしているダイエットゎ

   みかんダイエットです!

             食前に一個食べるのです。

          あるある大辞典でやってた(⌒∇⌒)

                もう少ししたら、トレーニングも開始です!!


              それでゎ又来週です♪

        BYE  BEE  ☆

          P。S  ちなみに↓のカタログ 右がMEMEらしいんだけど
        
          

     かなり、巨乳ちゃんになってて嬉しい♪けど・・・コレ見て

               痩せなきゃって思いました(→。←)"

        
by concrete_jp | 2006-11-11 15:03 | 金曜日:MEME

2007 ニューモデルをアップいたしました!!

当WEB内の「07 NEW ITEM」コーナーにて来期ニューモデルの大部分の写真をアップいたしました。まだ一部のっていないアイテムもありますが、写真が届き次第どしどしのせていきます。気になるセルダムの来期ボードショーツ、新型FUTURE、来期のアルテマデザイン等、先取り情報満載です。写真が多いのでカテゴリーの欄から選ぶと比較的見やすいハズ。よろしくお願いします!

(デザイン、仕様が実際の商品と若干異なる場合があります。)

d0053974_12573789.jpg

これはディーラーカタログの表紙デス!店舗向けのカタログなので一般の配布はしていませんが、全国の特約店に行けば見せてくれるカモ・・・・・こちらも要チェックですねー
by concrete_jp | 2006-11-09 12:57 | STAFF

寒くなってきましたが伊豆の水温は22~23度!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
先週お伝えしましたイカ漁ですが、1週間もしないうちにどこかに行ってしまいました!
水温が気に入らなかったのか、湾内に居る餌が気に入らなかったのかは解りませんが急に釣れなくなってしまいました。
が!前半は活発に動き回るヤリイカを仕留めました。
今年は成長が良いらしくサイズも身質も最高、食べても美味しいヤリイカです。

 先週ブログを書き終わった後に出港、日暮れを待って水中灯(集魚灯)に点火、30分もしない内に釣れ始め、気が付くと親父と2人で入れ食い状態!
手元も慣れてきたころに成ると水面まで上って来るヤリイカが落ちて行くツノ(イカ釣りの仕掛け)を追いかけて泳いで行き仕掛けにパクリ、沈んで行く仕掛けは中層でイカに抱かれストップ、そこから2シャクリすると8本付いている仕掛け全てにイカ・イカ・イカ・・・・・!!

こんな状況が1時間位続き生簀の中はヤリイカだらけ、小さな生簀から大きな生簀にイカを移してホット一息。
仕掛けにイカがかかる間隔が徐々に伸びて行き10時に沖上がり!
d0053974_22375611.jpg

d0053974_22381154.jpg


初日から汗ばむ漁になりました。
それから数日は同じような状況でしたが、週が明けるとさっぱりイカが居なくなり、ついには全く釣れなくなってしまいました。

そもそもヤリイカは冬の生き物、今年は海水温が夏場に上がらなかったためにイカの成長も良いらしくこんなに早い時期にヤリイカが釣れたと思います。
相当大きなヤリイカの群れでしたが何処へ行ってしまったのでしょうか?

やはり手がしびれる位寒くならないと本調子になら無そうです、西風君(季節風)頑張ってくれ、期待してます。

まだ昼間漁場(石花海)や御前崎に出船している船は結構釣っているようです、水温の低下と群れの移動を待ち、しばし充電です!!

その隙に☆NOBU☆家の働くお船(邦裕丸)がメンテナンスのためドックに入りました、今年の冬を乗り切るための準備です。
d0053974_2247680.jpg


そして北海道で竜巻が現れた昨日、伊豆では西風強風!MYホームゲレンデはサーフコンディション、オンショァーチョッピーを楽しんじゃいました。
d0053974_22475857.jpg

カイトサーフィンもウィンドサーフィンこの風でご機嫌!
d0053974_2250621.jpg

いつも一緒に海に行っている漁師(タカオ)
d0053974_22504729.jpg



前日に振った雨が富士山では雪となり、見事に雪化粧した富士山が顔を出しました。
満月も綺麗でしたよぉ~
d0053974_22433327.jpg

d0053974_22521587.jpg


これからは西風が吹き、海水温もぐんぐんと低下して行きます。
海大好きな人には辛く厳しい状況に成ってくると思いますが、そこは海好き魂を剥き出しにして思いっきり海を楽しみましょう!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-11-08 22:52 | 水曜日:NOBU