<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週刊!アンドリュー

さて!今週の週刊アンドリューです。
「大使」としてウエイクボードカルチャーを広げていく彼は、インストラクターとしてスポーツジムでトランポリンのクラスを担当しているのです。
d0053974_1223349.jpg

この写真はある香港の雑誌の見開きの記事。コンクリートのバスケットタンクにSELDOMのトランクスでエアーを決めているがアンドリューです。
アンドリューはウエイクボードにおけるトランポリントレーニングの重要性を説いています。
ウエイクボードというスポーツの特性で、自分の実力以上のトリックがたまたま出来てしまう、又はやれると勘違いする傾向があります。空中バランスのイメージが固まらないうちにNEWトリックに挑戦し、大怪我を負ってしまうケースが非常に多いんです。彼自身も無理な挑戦の結果、ひざの靭帯を損傷してしまった苦い経験があります。
なのでNEWトリックに挑戦する前には必ずトランポリントレーニングでイメージを固めてから挑戦するようになったそうです。
最近はそれ用のボードとバインディングなんかもあるようで・・・なくてもトランポリントレーニングは是非お勧めとのこと!よくゲレンデにも置いてあるトランポリン。今まではただ見ていただけの人も多いはず、一度本腰入れて取り組んでみては?
以上アンドリューからのメッセージでしたー
by concrete_jp | 2007-03-30 12:41 | STAFF

桜・桜・桜!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
又してもアップ遅れてしまいすいません、忙しくてPCの前に座る時間が日に日に少なくなってきています。
暖かくなってきた証ですねぇ~!!

と言う事で今週も行ってみましょう!

週末の嵐、凄かったですねぇ~
ちょうどその日は横浜の本牧ふ頭へ出張に行っていました。
雨・風共に強烈、コンテナ船に乗り込んだのですが船はゆっくり大きく揺れていて時化のきつさを体感していました。
d0053974_18402625.jpg


週明けは結婚披露宴に出席、~動楽~時代にお客さんとして来店していただいた遊佐君&ひろみちゃんがめでたく結ばれました、この場をお借りして再度おめでとうござす。
末永くお幸せに!
d0053974_18451710.jpg

二次回の幹事を任された☆NOBU☆ですが、お約束のビンゴ大会!
でも景品がヤバイ、干物やイチゴなどなどの地場産品を揃えてビンゴゲームスタート。
もちろん遠方から来ている来場者に気を使い、ビンゴの人には宅配便の伝票に記入していただき後日発送、我ながら粋な計らい!
皆さんに楽しんでもらいました。
今頃はアメリカ西海岸で2人仲良く新婚旅行の真っ最中でしょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最近の海ですが春という事で濁り潮に成っています、クラゲも多く網の中はクラゲが一杯、赤潮も発生していて春らしい海の様子になって来ました。
水温は16~17度で変化は余り無いですねぇ~
嵐の後の漁はいつもワクワク・ドキドキ!
大物ゲットしました!
d0053974_7354574.jpg

鰤です、脂が乗っていて美味しそうですが、九州からの送り荷が沼津卸売り市場に大漁入荷しているため高値は付かなかったのですが、漁の楽しみになりました。

春・春・春・春・春・春・春・春・春・春・春・春・春・春・春・春春・春・春・春・春・春・春・春・春・春
 
皆さんが住んでいる所の桜の様子はどないでしょうかぁ!?
伊豆では先週辺りからソメイヨシノが開花、ここ数日の暖かさで一気に花が開いてきています。
d0053974_196623.jpg

しかも今日は又しても春の嵐、満開の前なので花が散るような事はないのですが非常に心配です。
d0053974_1981657.jpg


全体的に見てもまだ4~5分咲きって所でしょうか!?
d0053974_19101145.jpg
d0053974_19102644.jpg

来週のブログでは満開の桜をアップできると思います。

CONCRETEライダーの皆さん、是非地元1押しの桜並木や一本咲きの桜の画像をアップしてください、楽しみに待っています。

PS.三脚は必需品、これが有ると無いとでは画像の出来が違うので、三脚使って綺麗な画像を撮って来て下さい。
手振れ防止にはタイマーが活躍します、是非試してみてねぇ!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-03-29 19:26 | 水曜日:NOBU

★八景島★

あやぞです。

先週用があって神奈川の八景島へいきました。快晴です。

駐車場に車をとめて歩いていると、富士山が見えました!見えますか??探してください♪
d0053974_1371649.jpg



そして目につくのはこれ
d0053974_1315459.jpg


落ちてます落ちてます。あたしは絶対のりたくない。。。。


シーパラダイスの敷地内では、入場料なくてもイルカちゃんに会えるんですよ♪
d0053974_12585536.jpg



ここのイルカちゃんは、ブイやフェンダーを口でつついたり、ひもをくわえて引っ張ったり
飛ばしたりしてずーっと遊んでるんですよ!めちゃかわいい
d0053974_1305582.jpg



用事はすぐに終わりましたが、天気もよくてあったかいので
園内をうろうろしながら、のーんびりした時間を過ごしました。
d0053974_1355473.jpg



水辺はやっぱり癒されますね☆
by concrete_jp | 2007-03-26 13:08 | 月曜日:AYAZO

Great day in Hongkong!!

どーもーツッカムです!
NOBUさんのブログのあまりのボリュームにビックリ!私も負けずにがんばります!
先週は香港の仲間たちと今後のコンクリートのプロモーションプランについて打ち合わせをしてきました。
d0053974_14392628.jpg

さすが亜熱帯に属する香港、気温はすでに25度を超えている感じです。蒸し暑いというか・・・もちろんみんな半袖Tシャツ。北国育ちのツッカムにはこたえます・・・
d0053974_1441692.jpg

ミーティングを終えてみんなでディナー・・・・っていうかこのローカルな空間は何??雑居ビルの1階みたいなところの食堂?みたいな感じです。スーパーローカル好きな私のことを配慮したハリス氏の計らいでした。ビールはジョッキではなく、グラスでもなく、お椀で飲むんです。これぞアジアンスタイルです。
d0053974_1444443.jpg

ライダー、カメラマン、ビデオ編集までこなすマルチな香港ウエイクボーダー達とパチリ!今後ともよろしくねー
d0053974_14451092.jpg

セレブライダーことロニーも登場!めっちゃかっこいい新車&めっちゃかわいい彼女を引き連れて登場です・・・うらやましい・・ でもめちゃめちゃフレンドリーなナイスガイでした!ここ2ヶ月はタイのボムのいるTEでウエイク修行してました!トゥとヒールの720を完璧にマスターしてきようです。まだウエイク歴2年なのに・・・急成長です!
d0053974_14472918.jpg

アンドリューも忙しいレコーディングの中、時間を作って来てくれました。他のアーティストのプロデューザーとしても働いてます。こんど自分もNEWアルバム出すから買ってくれ!と大プッシュ!日本のレコード会社さん!アンドリューのCDの日本盤を発売してください!
d0053974_145472.jpg

その後はみんなで[Where]というバーへ移動。このバー・・・なんとビルの中腹にあるのですが、屋根がないんです。上は空、横には香港の高層ビル街。フレッシュな空気を吸いながらリラックス。
d0053974_14565742.jpg

d0053974_1457943.jpg

d0053974_14595934.jpg

ロニーとパチリ!今年は一緒にがんばっていこーぜ!
このときかなり酔っ払ってました。
なんか俺、アズマックスみたいになってきたなー

この時、夜の12時!いい感じで2次会も終了しましたが、なんと私は朝8時の便で中国から日本に帰らなきゃいけません・・・・
いろいろしたくをして中国国境に着いたのは朝2時!
d0053974_1581185.jpg

陸路にて国境を横断。サウナで仮眠をとって5時半に空港へ出発!
d0053974_1582342.jpg

朝6時半・・なんとか間に合いましたーーー
by concrete_jp | 2007-03-23 15:11 | STAFF

下関へ出張!

 
 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。

 三月って忙しいですねぇ~!
先週の続きです(毎週書いてるので当たり前ですがぁ!!)

 週末の結婚披露宴に出席し、その足で羽田空港へ向かい、山口宇部空港へなんて順調に行く訳有りません。
日曜日の道路渋滞を予想していなく、いつものように余裕の出発、国道に入るとメチャ混みで予定の新幹線に乗り遅れ6時30分の飛行機に乗りたいが、羽田空港到着予定時刻は6時28分、2分でどうしろとぉ・・・・・?。
最悪な事態を想定し別ルート検索、明日の9時に下関の現場に到着するルートを調べて羽田に向かいました。
品川駅での乗り換えはシューマッハ!
重い荷物を背負い駅構内をもうダッシュ、都内の乗り換えは半端じゃなく大変。
浜松町から東京モノレールに乗り込みギリギリの搭乗、紛らわしい荷物検査渋滞をくぐり乗り場へ急ぐが山口行きの飛行機乗り場は1番隅っこ、又しても600メートルをもうダッシュ、飛行機に乗り込み一安心!
でしたが滑走路にてトラブル発生、結局30分間の離陸中止のアナウンス、走りこんだ足はパンパンで狭いエコノミー席の中央席で身動き取れず硬直状態、寝台列車のが楽だったかなぁ?
何て慌てていた時間を思い出す。
宇部空港到着は9時30分、レンタカーに乗り込み真っ暗な交通量の少ない高速道路に乗り今夜の宿へ。
夕飯を食べてなかったので何か食べようと思ったのですが、道中にお店も無く渋々コンビに弁当とカップラーメンを購入、ふぐの刺身を思い浮かべながらポットのお湯をカップに注ぎ腹を満たしてグッドナイト!
d0053974_1626931.jpg

翌日は仕事でお世話になっている下関の本社に来社、(ライフボート&船の製造メーカー)株式会社ニシエフ

大型船に積み込まれている救命ボートを製造しています。
d0053974_16272683.jpg

他にも色々な船を作っている大きな造船所です、漁師の☆NOBU☆は興味津々!!
大型の底引き網漁船を製造中。
d0053974_16275851.jpg
d0053974_16281812.jpg
d0053974_16283159.jpg


木枠を組んで型を決める大切な作業

30トンの型が出来上がっています。
目の前は上架場、水深3メートルの綺麗な川、ペタペタな水面を前にイメトレ!
d0053974_1629087.jpg
d0053974_16291440.jpg



5月、鮎が川を上るときに活躍するであろう仕掛け!
d0053974_16293642.jpg


ナゼこの色かわ不明、暗くなると錆びてるような色に見えます!
d0053974_16295268.jpg

ナゼに黄色か知ってる人教えてください、山口県です。

近所の食堂にてランチ、さすが下関日替わり定食にサバの刺身、新鮮です!
(食べかけですいません)
d0053974_163086.jpg


本社訪問を終えて今夜は下関の町に1泊、夜はしゃれた居酒屋でトラふぐ・関サバ・関鯵・クジラに舌鼓!
d0053974_16303050.jpg


翌朝は下関市地方卸売市場唐戸市場へ行き朝食、関門海峡は目の前、渦巻きは見えなかったのですが海とは思えい潮の速さ!!
d0053974_16355965.jpg

d0053974_163794.jpg

1階の売り場で1本釣りの新鮮な関サバを買い、2階の食堂で料理してもらい大満足!
d0053974_16364493.jpg

d0053974_16373060.jpg

お腹も一杯になり、今日は移動日、せっかくここまで来たので観光してきました。
下関から車で2時間、東洋最大の鍾乳洞・国定公園・特別天然記念物・秋吉台&秋芳洞

洞窟入り口
d0053974_16383154.jpg

d0053974_1639140.jpg

石灰石が雨水に溶け出し自然の芸術を作り上げています。
d0053974_16392473.jpg
d0053974_16394199.jpg
d0053974_16395528.jpg



社会の授業で勉強したカルスト台地、1度は行って見たい秋吉台
d0053974_16401753.jpg
d0053974_16403026.jpg



食べられる石をお土産に買い、帰路へ。
d0053974_16405619.jpg


新下関駅から海底トンネルを抜けて九州の小倉駅で途中下車じゃなくて九州まで近かったので着てしまいました。
d0053974_16423799.jpg

ローカルな居酒屋で軽く1杯!
d0053974_16432695.jpg

ヤッパリ九州来たんだからラーメン食べとかなきゃねぇ~
d0053974_16441180.jpg


帰りは新幹線で爆睡しながら帰りました、楽しい旅ほど疲れます、行きのダッシュでモモは筋肉痛、連夜のお酒で内臓はボロボロ、楽しんだ代償ですねぇ~
明日からはスイッチ入れ替えて頑張ります!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-03-21 16:47 | 水曜日:NOBU

ボムくんのブログぅ!

BOMBS BLOG

Hello guys,

last week i went with my boss, his wife, my girlfriend, Shutaro from Japan and two dogs to chiang rai (north of Thailand). We need 12 hours to go there, it was very exhausting. After we arrived in the morning 5o'clock and some hours sleeping, we checked out the wakeboardcamp over there and the huge wakeboardboat.
先週、うちのボスと奥さん、僕の彼女、友達のシュウタロウ、あと2匹の犬と一緒にタイ北部のチャンライに行ってきたよ。12時間もかかっちゃってさーほんと疲れた・・・朝の5時に到着して数時間の仮眠。その後、そこのウエイクボードキャンプとどでかいボートをチェック!
d0053974_1171367.jpg

d0053974_1172682.jpg


The wake was to big, so we put one day later some weight out...hihi... In the afternoon we tried also the slider and funbox...ohhh...it was at first a little bit scary but then very funny :) :) :)
バカでかいウエイキ!ウエイト降ろしたよ・・・・ヒー・・・・。午後にはスライダーとファンボックスを攻めたよ!オー!ちょっと怖いけど楽しいー
d0053974_1193390.jpg


Berfore we went back to Pathum Thani in our sweet home, we visit the ,,Golden Triangel'', like real tourists :).
戻る前にゴールデントライアングルにて記念写真をパチリ!まるで観光客みたい。
d0053974_1111078.jpg

by concrete_jp | 2007-03-21 11:13 | 土曜日:BOMB

風邪ひき・・・。

 更新遅れてすみませんでした~~。先週はうちの職場で風邪が大流行。みんな頭痛やら咳

やらに悩ませれて、仕事も休まず気合で頑張ってました。それにしても先月のが暖かさが嘘の

ように寒い。今週中ごろからまた暖かくなるみたいで、そしたら桜も一気に満開かなぁ。ショップ

のほうも故障した船なおしたり、燃えたトイレ作ったりせんといけんし、気合入れて頑張ります!!

d0053974_14212523.jpg

久々にゆっくり夕日ながめました。今年の夏も盛り上がるぞ~~~~。



d0053974_14222943.jpg

先週久々に一緒に飲んだお客さんの 安ちゃん。なかなかかわいい寝顔でした。



d0053974_14242557.jpg

この前、家の前のゴルフ場でおかんとゴルフしました。これまた難しい・・・。今年はゴルフもうまくなりますよ!
by concrete_jp | 2007-03-19 14:25 | 火曜日:MISA

★ボートショー★

あやぞです!
パシフィコ横浜で開催されたボートショーにいってきました。
例年より1ヶ月遅い時期ですが、一般のお客さんがたくさんきててにぎわっていました。

入場してすぐに目につくSEA DOOでおなじみのBRP ジャパンブース!!
そこでCONCRETEライダーめめ&みくを発見★

SEA DOOガールとめめのショーにはたくさんのカメラが集まってましたヨ♪

d0053974_1342637.jpg



みくはシャキっと立ってDVDのPRしてましたよー☆彡
d0053974_13431872.jpg



そうこうしてるうちに、りょーじまでやってきて、CONCRETEライダーだらけに?!

あやぞはというと、するべきことをこなしてまる一日動きまわりしゃべりまくりへとへとになりました。
その甲斐あって、かなり成果のあった1日だったと思います。

JWBAの総会に出席して、帰りに寒気を感じ、両親宅にて夜中39度を越える高熱。。。
絶対インフルエンザだぁーと思ったら翌日には元気になってました?!

よくわかりませんが、ボートショーも無事に終わり、ちょっとひと段落です。
ボートショーで頑張ってたみなさま、お疲れさまでした♪♪
by concrete_jp | 2007-03-19 13:54 | 月曜日:AYAZO

3月って忙しいですねぇ~

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
出張のために全国を巡っていてブログが更新出来なくてすいません。
昨日まで和歌山や関西の港にて大型船に乗り込んで作業しておりました。

d0053974_10482270.jpg


やっと伊豆に帰ってきて一安心、何て言ってられません、今朝は漁に行って来ました。
今朝の天気は小雨で夜明け前には雨も止みましたがまだまだ雲は広がっております。
d0053974_10504678.jpg
d0053974_10505943.jpg


伊豆の桜もこの寒さで一休みしておりますが、暖かい日が2~3日続けば一気に咲き乱れそうです。
d0053974_10531321.jpg

d0053974_10574838.jpg

静岡県の桜開花予報は日本一早いみたいですねぇ~!!

今月も折り返しになりましたが、結婚式&披露宴に多数呼ばれていたり、週末は下関に出張したりで予定が埋まってしまいました。
来週も水曜日にブログをアップ出来ないかもしれませんがご勘弁下さい。

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-03-16 10:58 | 水曜日:NOBU

ご無沙汰ぁ→ん☆


こんにちはぁ♪
M.I.K.U=未来です☆☆☆
先日、今年使用BOARD→FRUITS 135
のってきましたぁ↑↑↑
調子がよさげな予☆感☆
このBOARDは踏めば踏むほどPOPが凄い!!
ので、良く飛ぶ。。。
踏めていなければスっこ抜ける!!
自分の弱点が良く分かるBOARDだったょ♪

先々週?
総合展示会ィンタースタィル☆SBJ☆RENS
未来もいってきましたぁ♪
とはいっても日帰りだったのでバタバタ。。。
到着して即効!!
ayazoさんに “みぃくぅ~!!!!!”
っと発見され感動の再開☆
なんかいつもと違うayazoさん。。。
大人の女性になったいたではなぃですかぁ☆☆☆
その後、バナナクラブのブースにもチラッっと顔を出し
色々なスポンサーさんを回り。。。
最終便で帰宅。。。
ハードだったけれど、久々に皆に会えたし♪
いろいろなメーカーさんの新作拝見できたし☆
毎年この展示会は楽しい時♪

今シーズン CONCRETE RIDERとして張り切っていきまぁす♪♪♪
by concrete_jp | 2007-03-15 13:25 | 木曜日:MIKU