<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

沖縄撮影☆

スカイブル~の海沖縄に
ボートクラブ(舵社) ホットウオーターマガジンの撮影で4月11日から一週間行ってきた。

天候に恵まれ撮影ヮ順調に終了しました!!
 
ちょうどMEME達の前からウエイクボーダーの安藤さんと松川君達も沖縄入りしていたので
PWCのドライバーなど松川君にもてつだってもらった。

撮影ハプニングといえば・・・。

撮影初日に・・・・カメラを海に落としてしまった人がいたなぁぁぁぁ・・・。

MEMEもサングラスを  吹っ飛ばしてしまったんだけど、さすが沖縄の海!!
ぜーったいに見つからないとあきらめていたのに沖縄の18歳若手SK8まん ジェイソンORジャクソン君が素潜りで探してきてくれたのでしたぁぁぁ!!

マジ感動でした☆

それにしても、朝一から二日酔いの彼ヮ・・足をつらせながら良い滑りしてたな~。ウンウン・・・。
いろんな所にたくさんすごい子がいるもんだ~と・・・。
昨年PROにあがった相沢君も荒波の中PWCでなぁぁぁ~んでもやっちゃうもんな~。

それと、今回の撮影ヮスムーズに行ったので残りの時間も有意義に過ごさせて頂きました。

いつもお世話になっているムーンビーチのマーボーさん(上間さん)
に沢山 案内してもらった。

別荘でゴルフしたり~沖縄民謡のお店に行ったり~(平川社長ありがとうございます)
雨の中大の大人がビーチバレーではじけたり~
沖縄が大好きになりました☆田舎の沖縄♪

あっ!!
沖縄の蟹やエビも食べました♪北海道の舌でもおいしかった♪

そしてBRPの清水さんに泣くほど笑わせてもらいました(0^0^0)
清水さんヮあくまで「素」なので笑わせたつもりはないのだろうけど・・・かなりお腹よじれますから!!

あぁぁぁぁ!!それとおもいだした(笑)
撮影中(滑ってるとき)・・・・・平走してくる船が・・・・。ん?っと思い振り向くと

なんと!!ロンブーの亮とワッキーが!!
カメラもむけられていたので キャーキャー騒ぎながら手を振ってると
ワッキーに  「あなた今幸せでしょ!!」
って言われたんで  「幸せです」と答えた(笑)

ほんの数分だったが夜、ムーンビーチに連絡があり、もしかしたらあの映像使って良いですか?と・・・。
もちろんTV出れたらラッキー♪ってことでOK。

日テレ 「いただきマッスル」  で放送だそうです。

地域によって日にちが違うみたいだけど。北海道ヮ明日、夕方5時からみたい。

出てるかわからないけど一応楽しみにチェックしてみようっと!!

今回お世話になった 方々に本当に感謝です!!

マーボーさん、舵社の方々、近藤さん、平川社長、そして・・・し・み・ず・
みんなみんな ありがとうございました。


  
d0053974_1872076.jpg

天気がよくて・・・今頃 全身の皮むけむけ~~!!汚いよ~。
d0053974_189491.jpg

たまにはリゾート気分で(笑)
d0053974_18101132.jpg

みんなで沖縄料理&泡盛~。
d0053974_18111559.jpg

この二人ほんと仲良しです・・・。安藤さん奥さんもいました♪
d0053974_18153863.jpg

えびちゃん♪
d0053974_18163196.jpg

ナップ島~。
d0053974_18181368.jpg

撮影風景~~。
d0053974_1819648.jpg

男にヤキモチやくほどのなかよしさん☆3人で撮った水中撮影のでき楽しみだな♪
d0053974_18203953.jpg

もずくの「もずちゃん」と、あだ名がついてしまった・・。本当の意味ヮ違うけど(笑)
d0053974_18461888.jpg

ムーンビーチのマーボーさん! 今日ヮどこの家に帰るんだ??ホント元気な方です。
d0053974_18453679.jpg

沖縄ならでは!!  民謡三昧!!
d0053974_1824546.jpg

せっかく清水さんが暇人に間違えられながら拾ってきてくれた貝殻で作ったのに、家に
帰ったらぜーんぶバラバラ事件になってた~。
d0053974_1827022.jpg

  「素」でやってくれる清水さん・・・ほんと大好きです。

それと、先週の日曜日ヮ地球の日「アース・デイ」 でした。
地球に優しく、エコで・・・。大通り公園でイベントに参加してきました。
うちらは、車の排気ガス削減&燃費アップの商品「ムービングパワー」と言う商品
を販売してました。    売れ行きヮ。。。。。

まだまだ温暖化がやばいといいながらあまり関心を持っている人ヮほんの数人。
d0053974_18323073.jpg

やたら、MEMEだけ。。。黒っっ!!

今回一緒にお仕事した方は、利尻の方であの有名な坂○ちけん○のお友達♪
秋になったら、絶対にサーフィンしに利尻いこっと♪


まあ 環境もかわり・・・色々あったけど忙しくリフレッシュしながら毎日を過ごしてます。
肝心なウエイクは・・・。まだ一回しか滑ってません・・・。

昨日なんてまたもや?いまさら?雪がふったんですよ~~!
あっありえない~~~。
             んじゃ    又来週。
by concrete_jp | 2007-04-27 18:38 | 金曜日:MEME

ゴールデンウィークは天気良さげぇ!?

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
先日東京から友達が遊びに来たので、伊豆西海岸ををドライブしてきました。
男3人で車内は暑苦しかったのですが、この日は気温が低く外は寒い空、西伊豆の絶景ポイントに寄りながら目指すは秘境の水源??
大瀬岬を横目に井田・戸田・船山・土肥まで、花時計を見物し
d0053974_22304414.jpg

d0053974_20495386.jpg

サーフポイント(台風のみ)の八木沢を後に宇久須、黄金崎をスルーして安良里・田子へ
ですが天気がこの有様、空には雲が張り雨が降らないのが不思議!?
田子の干物屋さん駐車場
d0053974_22245559.jpg


途中の安良里では加山雄三所有の光進丸も有ったヨォ~

堂ヶ島の島々をよそ見して仁科を過ぎ松崎到着、チョッピリ遅いランチタイム!!
☆NOBU☆お勧めのさくら、磯料理が自慢で何でも美味い、西海岸に来る時は必ず寄る店ですヨォ~
伊豆で捕れる天草を使った心太は食べ放題!
d0053974_22504327.jpg

d0053974_20531838.jpg

でも要注意!
定食の量が結構多いい、お勧めは真鯵のまごちゃ定食。
釜でご飯を炊いてくれるので待ち時間は長めだが、待つ価値はある!!
お腹が減っていたので写真を撮らずに感触してしまいました。


お店の玄関を激写!
d0053974_22551886.jpg


腹を満たして向かう先は伊豆の水(建水)が湧くポイント。
細い山道を行くと突然森から顔を出すクチハテタバス
d0053974_22583081.jpg

登り始めて15分、水汲み場建水(地下1000メートルから湧き出す水は無菌、驚異的である!!
常温放置で3ヶ月腐らないので、船に積む漁師もいる。
d0053974_22593880.jpg


帰りはこのまま仁科峠を越えて山からの帰宅、山の頂上付近から見た景色、晴れていれば絶景が拝めるけど今日はぁ・・・・・・・・・・。
d0053974_2352349.jpg
d0053974_2353447.jpg

そんなこんなで久し振りのOFFを友達と西伊豆満喫ドライブに行って来ました。
皆さんも伊豆に来た再の参考にしてみてください。
明日の早朝は波乗りに行って来ます、暇が有ったらこの続きにサーフ画像アップしますぅ~。

という事で朝一に波乗り行ってきました。
今朝の天気は晴れ、亀石峠の温度計は8度、でも天気良くて寒くは感じません。
山を下ると夜明け、風も無くマズマズのサーフコンディション!
もうブーツ無しで海に入れます。
波のサイズは腰~腹、水面クリーンでスモールながらファンウェーブでした。
d0053974_8201878.jpg

このローカルはいつもいる1人、今朝はノーリーシュで入ってました!!
d0053974_8203613.jpg

d0053974_8215955.jpg

d0053974_8205833.jpg

いつものREEFポイントはスモールコンディション!
d0053974_8232836.jpg



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-04-25 23:09 | 水曜日:NOBU

ボムくんのブログぅ!

Since te last weeks the weather in here changed a lot... It' very hot and sometimes we come to the lake in the morning have the best conditions, no wind, sun and everything perfect and then in the afternoon from one to the next minute it's getting dark and windy...so we can talk about a ,,choopy paradies'' like i saw in Hongkong before...hihi...
最近、天気が変でさー・・・・・朝一暑くて風なしのベストコンディションだと思ったら、いきなり午後には曇り+強風・・・・僕らはチョッピーパラダイスって呼んでるけど・・前の香港みたいだったなー

d0053974_1520306.jpg


The one day we had good luck to have some more people at the lake...the wind was so much that our houses almost fall and we had to tight them with the rope...
ある日なんか、ホント強風で家も倒れそうなの。幸運にもたくさん人がいたのでみんなで押さえました・・・・

d0053974_15204448.jpg


After the wind and rain was gone we opened a beer :) :) :) and relaxed a little bit.
嵐が去った後、ビールで乾杯しちゃいました!
by concrete_jp | 2007-04-25 15:35 | 土曜日:BOMB

初すべり。

みなさんこんにちわ。

先週、やっとこ初滑りしました。

早朝ということもありめちゃめちゃさむかった・・・・。

手がしびれて滑れませんでした。

明日からゴム手袋&CONCRETEのグローブ2枚重ねだな!!

先々週撮影で沖縄行ったせいもあるのか、かなり寒すぎました。

沖縄の写真近々アップ致します!

今日ヮMEMEの曜日じゃないのでまた金曜日に~☆  またね。
by concrete_jp | 2007-04-25 08:50 | 金曜日:MEME

What's up everyone!! ロニーのブログだぜ!

What’s up everyone this is Ronnie!!
Haven’t spoke to you guys for ages…..sorry for being lazy on writing but I always work hard on my riding. I went to Thailand for 2 months during the winter time in Hong Kong. Here I would like to share some of the experience I had there.
ホワッツアーップ エブリワン!ロニーの登場だせ。ブログ更新してなくてイキナリゴメン!毎日滑りすぎちゃってさ。香港は冬だったからさー今回はタイに2ヶ月修行行ってた時の話。みんなと僕の思い出をシェアしたいっていう感じかな。

My first stop was “Air-Time” in Pattaya, the lake there is huge with beautiful scenery and the water is flat!! I was so happy and couldn’t wait to ride!
まず最初にパタヤのエアータイムにお邪魔!湖でっかくて、風景キレーだし、水面はちょーフラット!もう滑るの待ち切れましぇん!!

d0053974_17274155.jpg

d0053974_17275566.jpg

d0053974_1728754.jpg


After 2 weeks of time I have to say goodbye to Pattaya and move on to my next stop – TE in Bangkok. I was so excited to be riding with Bomb and other Japanese riders! I practice everyday at the lake and was hoping to improve my riding skills…..and my hard work has paid off! I’ve landed my first Tootsie Roll, Toe side & Heel side 720 !!! I’m soooo stoked!!
2週間の滞在の後、パタヤにはグッバイ。バンコクのTEに移動したよ。ボムとか日本のライダーたちと一緒に滑れるなんて超興奮!毎日すべり倒したネ、うまくなるといいけど・・・でも俺の超ハードな練習は実を結んだよ。トッツイーロール、トゥ&ヒールの720を初メイク!やばいでしょ!

Life photos at the lake.
湖ではこんな感じ
d0053974_17284973.jpg

Night life in the city.
夜は街を徘徊・・・・
d0053974_17292261.jpg

Happy time goes by quickly and it’s time to go back to Hong Kong. I’m sure I will visit Thailand very soon!
楽しい時間は過ぎるのが早い!あっという間に香港に帰って来ちまったぜ。またタイにいきてーなー
by concrete_jp | 2007-04-23 17:53 | 土曜日:RONNIE & ANDREW

八景島にいってきまーす♪

AYAZOです♪明日から八景島に行きます。なんと2weeksの滞在。

なぜかというと、これに参加するためデス
       ↓
イベント

ウェイクボーダーとしてあやぞと飯田みっちゃん、
特別ゲストにto4ki、弟nariが参加です。

マリンショーとしてのウェイクボードは、コンペとは違うしデモンストレーションとも違います。
ウェイクボードだけじゃなくて他にもいろんな種目があって、それぞれにストーリーがあります。
今までにない部分を要求されるので、はじめは戸惑ったけど、挑戦してみたいと思った。
HWSMでお馴染みの荻野さんから声をかけてもらって、やってみようかなって思った一番の理由は、
ウェイクボードをほとんど知らない人がすごくたくさん見に来るということ
子供もいっぱいいるし、トリックの名前なんかわかんないけど、あれがウェイクボードってスポーツなんだって
知ってもらえるチャンスだと思う

ウェイクのプロツアーでは、プロのみんなが一生懸命練習した成果をそれぞれ披露して
迫力ある戦いをしてるにもかかわらず、観客の多い環境でできないことが多いです。
ウェイクボーダーが見るのではなくてウェイクに無関係の人に見てもらうことにすごく
意義があると思う。

私とみっちゃんの滑る時間は全体のうちほんの少しです。今も不安でドッキドキですが
ショー全体がうまくいくように、そして、チャレンジしたことで何かを得られるように
とにかく頑張ってやってきまーすっ!!
by concrete_jp | 2007-04-23 13:47 | 月曜日:AYAZO

季節外れの大雪!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
昨日の深夜から今朝にかけて伊豆の山では季節外れの大雪となり、山沿いではチェーン規制ととなりました。
4月の半ばの大雪は非常に珍しいらしく、狂った気候になっております!

そんな寒い中早朝から波乗りに言ってきました。
この雪を降らせた低気圧の影響で伊豆のサーフポイント各地ではクローズアウトコンディション、☆NOBU☆の良く行くゲレンデはREEFポイントとなっているためクローズアウトは免れており、1日楽しく波乗りできました。

d0053974_741942.jpg

d0053974_755015.jpg

ローカルオンリーのレフトパフォーマンス!
d0053974_761370.jpg
d0053974_762784.jpg
d0053974_764251.jpg
d0053974_765762.jpg
d0053974_771349.jpg

午後からはビーチがクローズアウト!!
d0053974_792176.jpg


こんな感じで久しぶりの海(台風並みの勢力で通過して行った低気圧を満喫!)
伊豆西海岸では風が強く上空の雲は飛ばされ、春に滅多に顔を出さない富士山を望むことが出来ました。
d0053974_7133619.jpg

そしてこの風の影響で湾内をうろついていた赤潮が東の沿岸に集結して異様な海の色に成っています。
暗くなるとキラキラと光るのですが、昼間はまるで違く不気味な色をしていますねぇ~!!
d0053974_714844.jpg
d0053974_7141869.jpg



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-04-19 19:17 | 水曜日:NOBU

春だぁ~~

 さてさて、長かった?冬も終わりいよいよ待ちに待った春がきました~~~。ってか、4月に入

ってからは日にちたつのが早すぎ!!!やることだらけやけどなかなか仕事が進まない・・・。

やばいけん、まじで!!でもでも、今月中には大きな仕事片付けて、ゴールデンウィークはバリ

ッと、ウェイクもトーイングもがんばりますよ~~~。みんなSLOW RIDEに遊びに来てください

ね!!



さてさて、話は変わりますが、今月の29日の日曜日に、大分県大分市大野川にて大会やりま

す!そんでもって、表彰式からは場所を移して、西大分のかんたんサーカスにて表彰式&パ

ーティーやっちゃいます!!ウェイクあり、音あり、酒ありのイベント!レゲェダンサーまで呼ん

じゃいますよ~~。しかも、今回の主催は今年の頭に設立された大分県ウェイクボード協会。も

ちろん、ぼくも理事で参加させてもらってるんですが、これからもっともっと、大分のウェイクを

盛り上げつつ、もっといろんな人に理解してもらい、いろんな人交流をもって、この楽しいスポー

ツを広げていこうとするもので、かなりみんなやる気です!来て損はないんで、これみて気にな

る方はご連絡を!!

SLOW RIDE 0978-63-8639 今徳まで
by concrete_jp | 2007-04-17 19:58 | 火曜日:MISA

タイより最新フォト到着

さて、ようやく落ち着いた感じになったタイのTE wake n' skiですが、毎週ブログでおなじみのボム君からも最新フォトが届いております。
d0053974_19445699.jpg

今年のボム君はULTEMA LTD 139とFUTUREのセットをセレクト!日本でも人気の高い「真っ白セット」を使用しております。
d0053974_19451145.jpg

もともと長めのボードをセレクトしているボム君はもちろん139センチをセレクト。やはり最近はハードなランディングショックを吸収するために長めを選ぶ人が多いようです。
d0053974_19452560.jpg

d0053974_19453779.jpg

d0053974_19454852.jpg

by concrete_jp | 2007-04-17 19:47 | STAFF

ボムくんのブログぅ!(今日は字だけですぅー)

Hello guys,
ハロー ガイズ

right now it's quiet at the lake...Almost all our asien and international costumer went back, because the summer start over there and they can go wakeboarding at home.
今、僕らのゲレンデはホント静か・・・・海外のお客さんたちはみーんな帰っちゃったからねー。夏が来るからみんな自分のホームで滑れるようになるからねー

So, i had time to spent Songkran in Bangkok. Thats a big waterfestival in Thailand, every year at the same time for three days. This is like the Thai new year. All peple go at the street with waterguns and make everyone wet. I celebrate this festival in my hometown, Chiang rai, Pattaya and other places before.
なので今年はソンクランフェスティバルをバンコクで過ごせるよ。これはタイの大きな「水」祭りなんだけど、毎年おんなじ日に3日間行われるんだー。タイの正月にたいな感じかなー。みんな路上で水鉄砲持って撃ち合い!みんなずぶ濡れさ。以前は僕の実家のチャンライとかパタヤとかで過ごしていたんだけどね。

At first i went with Moto, Shutaro, Kiyomi (Japan), my boss, his wife, her sister and my girlfiend to dinner in Bangkok. After i went to the shop and bought a watergun and thats also the start for all people, they see you and they starting to make you wet....hihi...
When you finish you water, you can buy cheap water at the street. The best is the cold water...everyone is wet already, but when the cold water hit them they start screaming again...hihi...
It's unbelievable how many people came to Bangkok this day...I just could not take pictures, because my camera is not waterproofed :( . Today i will enjoy the last day of Songkran at the tempel near the lake with all our staff from the lake...
最初にさんペーさん、シュウタロウ、キヨミさん、僕のボスとその家族、僕の彼女と一緒にバンコクでディナー。そのあと店に行って水鉄砲を購入!それがずぶ濡れタイムの始まりさーヒー!
それが終わったら通りで安い水を買うんだ。このとき冷たい水を買うのがお勧め。みんなすでにずぶ濡れなんだけど、さらに悲鳴を上げるよ。ヒャー!!
この日バンコクに何人集まるか分からないね。僕のカメラは防水じゃないからこの日は撮れないんだけど。でも今日はソンクランフェスティバルの最終日。ゲレンデの近くでみんなで撃ち合うよー
by concrete_jp | 2007-04-16 14:19 | 土曜日:BOMB