<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

北の国から2008。

こちら北国、北海道からブログります!みなさんこんにちわ☆

先週行って参りましたスノーモービル。
思ったより雪ゎついていましたが、笹と松の落とし穴にやられちゃいました!

d0053974_16343618.jpg


この日ゎあくまでもならしで、
明後日、みんなで積丹のフモトまで行き今年、雪崩で亡くなった方々に
お参りをし、かつおに報告をしに行ってきます。
そして、来週から本格的スタートとなります。

寒い寒い北海道からゎモービルネタが続くかと思いますが
よろちくちゃんです☆


最近ちまたで風邪が流行しているらしく
その流行にのっかってしまったMEME・・・・。
悔しいがのっかってしまいました。

しかも、胃腸炎気味の風邪ね。。。

みなさまも風邪にゎ気をつけて☆

それでゎ  ごきげんよう~。


         MEMEでした。
by concrete_jp | 2007-11-30 16:47 | 金曜日:MEME

誰が何曜日?でも・そんなの関係ネェ~!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
水中が秋っぽくなってきましたのでお伝えしましょうかぁ!
☆NOBU☆家の定置網のメンテナンスのため潜水作業をしてきたので画像が少ないのですが見てください。
入った瞬間からキビナゴ(浜子鰯)の群れがお出迎え!
d0053974_12161398.jpg

イナダ(鰤の子供)に猛アタックされて逃げ惑っていました。
画像は撮れなかったのですが迫力満点!
d0053974_12112832.jpg

水深30メートルに到達、太陽の光が海底まで届いていてスッキリ。
若干白濁りしていますが水質はグットで水温も20度有り超快適!!
この時期は水の中のほうが過ごしやすいんですよぉ~


上を見ると定置網のブイに繋がれている船の底が丸見え、すごいでしょう、船から下を見てもこう綺麗には見えないかなぁ?
d0053974_1221075.jpg

本当はこの後にもう1本のんびり潜って魚の写真を撮ろうと思ったのですが、別の仕事が入ってしまったので断念!
来週までにはもう一回潜ってきます。
綺麗な水中画像をお送りしますので楽しみに待っていてください、それでは又来週まで・・・・・。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-11-30 12:24 | 水曜日:NOBU

ポカポカ陽気の日曜日

あやぞです!

こおしてみんなのブログみてると、
日本は小さい島国なのに、気候の違いに改めて驚かされますね!!

先週は久しぶりにのんびりしっかり遊びましたヨ☆

土曜は青空のした、伊良湖でサーフィン。
セットで腰の波にまんまとやられまくった1日でした。
d0053974_12585584.jpg



こんな時期なのに、しっかり顔だけ日焼けしてしまったぁ。
ついつい油断してしまう。。。


そしてポカポカ2日目の日曜はウェイクボード
韓国(衣浦の川)で面ツルご馳走さまでした♪
d0053974_12564784.jpg



気温は18度くらい。まだあったかくて気持ちいいと感じることが嬉しい♪

それにしても前よりも寒さに弱くなってる自分に気づき始めました。
ついついあったかグッズをたくさん購入してしまう今日このごろです。
by concrete_jp | 2007-11-26 13:04 | 月曜日:AYAZO

こちら広島!  八丁左曲がり!

全然タイトルは関係ナッシング!

アヤコは南国テーマ・・・MEMEは北海道テーマ・・・

今週も相変わらず 何も変わらない平和な国「広島」からお届けです。

寒いか?暑いか? そこんところも微妙な毎日が続いている広島ですが

今日はとことん暑かったので、そして日曜日、WA癒KE行ってきました!

最近はこのBOATで滑っております  懐かしのEPIC!

これがかなりNICEなウェイキを出してくれます!

d0053974_22304431.jpg

↑こいつなのだ!

ドライバーは船の操縦歴は・・・ともかくランボルギーニを足にフランスを駆け巡った伝説の男

ダブルは絶妙! これ以上ない感じの速度と角度・・・

専属ドライバー!?としてこれからもヨロシクです!
d0053974_22525795.jpg

↑あ、この子スーパードライバーの娘 二~ナです (カワユスギ!!)

変な格好しつつスタンバイするオレ↓

d0053974_22352869.jpg


CONCRETE STAFFのみんな 久々の登場!?

胸毛ブラザーズの弟
d0053974_22394668.jpg

すくすく育ってます!

ちなみに人気があります! 燃やしネタで・・・(汗)

CHEST HAIRがある人!仲間!?ファミリー求む!! ね! ツッカム!!


d0053974_22435873.jpg


みんながマッタリし過ぎてライディング写真はこれだけです! スマンっす!

でもNEW TRICKにはTRYしてるんで、来年を楽しみに!!

人と違うことばっかすると思います!


そして 散々 滑って終わり

近くのダムへ見学しに行ってきました~

愛車で・・・買えたらいいな
d0053974_22542059.jpg


知り合いのフェラーリ360スパイダーでウォン!ウォン!

言わせながら 到着した場所
d0053974_22585027.jpg


水が少なくなってるから、分かりにくいですけど

ほんまに広くて、神秘的で、ロマンチックで、環境良さそうなダム!

妄想TALKに雑談TALKをしながら

男4人でお疲れ鍋しました
d0053974_2374036.jpg

広島ならではの 具材 「カキ」を使って

カキキムチ鍋!

これがほんまに旨くてやれんのよ~!

具を取り終えたら その汁で 豚とタンのしゃぶしゃぶ!

締めは   ソバ!!!

聞いただけで腹減ってきたじゃろ??

我慢できないっしょ??

BLOGしてるオレもヤバなってきた!

そんな感じの一日でした!


帰って こないだ創作やなちゃん風スープカレーが残っていたので

食べて じゃあ グンナイベイビ~達!!

来週はイイ ネタを!届けれるように!

by concrete_jp | 2007-11-25 23:19 | 日曜日:RYOJI

スノーモービル

こちら北海道です☆
ayazoのホットな沖縄トークから一変して冬ネタです(笑)
いよいよお山の雪もあつくなって来たところで
明日、山へ上がります。

軽くならしです。

思わせぶりっこの所もありますが(明日から気温が上がるし)
今年ゎ雪がはやいですね~。

夏が暖かかった分冬も思いっきり冷えると
TVで言ってました。

スノーモービルをはじめて今年で3シーズン目ですが
11月から保険を掛けたのゎはじめてです。

去年なんてうっかり忘れていて
2月にあわてて掛けました。

そうそう!
今日もNEWSで北海道十勝岳の雪崩による事故が
ありました。

この時期にして雪崩・・・・。
怖いですはっきり言いまして。

この事故ゎ山岳隊の山のトレーニングとして山に入ったようです。
BANANA  CLUBでもサポートしている
登山家の 栗木君も山についてのインタビューでTVに出ていました。

雪崩講習などに行き 少しゎ勉強しましたが、やはり今回も
パウダーの上に硬い雪、そしてまたやわらかい雪の層がでていたようで
何日か前にも同じ場所が雪崩れていたようです。

行方不明1名が残っているようです。

山に詳しい人達でも一瞬で飲み込まれあっというまに埋もれてしまう。
自然の怖さ。
人事でゎありません。
自分の身ゎ自分で守らないとです。

今週びっちり冷えて、雪もがっちり降りました。
明日から5度前後、気温が上がる日が続くそうで。。。

コレが↑やばいのです。
ビーコンゎもちろん
危険な場所ゎ絶対に近寄らない。
鉄則です。

30年ぐらいの超ベテランの方と同行なので
不安がないわけではないけれど
明日、行ってまいります☆

マフラー改造したのでドンナオトになるかちょっと楽しみです♪

by concrete_jp | 2007-11-24 02:05 | 金曜日:MEME

奄美大島から帰りました

あやぞです♪順番違うけどごめんなさいっ。

奄美大島のウェイクボードフェスティバルにデモ&ジャッジで招待していただきました~。
内地は大寒波でしたが、奄美では最高気温23度と寒いながらも過ごしやすい気温だったです。

まず奄美大島到着そうそう、黒糖を作っているお店で、できたての黒糖を食べました♪
d0053974_13303767.jpg

金作原の原生林で・・・
d0053974_13311738.jpg

私はこの木の幹がプリッツそっくりだったのでプリッツの木と呼んでいました

生放送に出演させていただいたFMラジオ。「ディッ!」は「さぁっ!」って意味だそうです★
d0053974_1332286.jpg

おもてなしの島料理は「ケイハン」。おいしかった!!
d0053974_13324863.jpg

新聞にものせてもらいました!南海日日新聞(ナンカイニチニチシンブン)です★
d0053974_13333954.jpg

さてさて、石垣島に引き続き2度目の体験ダイビングをさせていただきました。
瞳孔が開いていた前回に比べて落ち着いてたと思います。お魚と戯れることができました♪

夜は居酒屋本舗というおしゃれなお店で親睦会を開いてもらいました。お皿にサイン☆
d0053974_13361978.jpg

いよいよ大会です。朝の開会式
d0053974_1337145.jpg

朝一メンツル~♪
d0053974_13372865.jpg

大会中、ジャッジでボートに乗り込んでたので、写真はありません。雨が降ったり、風が吹いたり
天気は不安定でしたが、選手みなさんそれぞれが思う存分楽しんでいて、緊張してたり、笑ってたり、
いい表情をたくさん見れました♪♪
ウェイクボードをはじめてまだ1ヶ月の人がバックロールに何度も挑んでいる姿や、お約束のスーパー逆エッジなど、個性の光る大会でした!!町内放送がかかり、デモはちょっと肌寒い中予想以上のギャラリーに囲まれ緊張しました!
しかしなにせCONCRETE率が高い!!嬉しかったです♪♪♪

打ち上げは奄美大島の伝統唄、太鼓、踊り、料理を味わえる島唄ライブハウス「カン・モーレ」。全国民謡大会の優勝者でとても有名なこの方は三味線弾きながら太鼓たたいてさらに唄ってます!!
d0053974_13425070.jpg


ウェイキーパラダイスのいかさん。
d0053974_1343224.jpg

大会会場で会ったプロサーファーの森哲太君。
d0053974_13445365.jpg

始まりました!!だんだんみんなリズムにのって踊りだします。しまいにはいすをしまってみんな総立ち!
d0053974_13464865.jpg

d0053974_13475928.jpg

フロアはちょっとしたクラブのダンスフロアのようにぎゅぅぎゅぅ。もちろんあたしも躍りました!ほとんどの人が島の踊りを踊れることにびっくり!結婚式も最後のしめは踊りだそうです♪♪楽しい打ち上げは1時頃まで続き、奄美の文化に触れ、みなさんとも楽しく交流できました。

翌日はマングローブのカヌーツアーで自然を楽しみ、午後はなんと哲太君がサーフィン教えてくれるということで、みんなで海へっ!
d0053974_13561831.jpg

奄美の波はボリュームがすごくて、パワーのある波の中で何度も洗濯機になりましたが、じっくり2時間半、攻め続けました!すごく充実して楽しいサーフィンができましたよ!
哲太君のライディングはヤバかったぁー。アウトから見てたけどすごい迫力だった☆

ハブ取り名人のあっちゃんとこのハブ酒になりそびれたハブちゃん。ご飯はネズミです
d0053974_13583871.jpg

その後空港で、こんなにたくさんのみなさんが平日の夕方にもかかわらず見送りにきてくれました。
d0053974_143178.jpg


奄美のみなさんのウェイク大好きな純粋な気持ちと、人柄に触れました。ウェイクボードへのこだわりだったり、ハンパない盛り上がりだったり、連携プレーだったり、全てに感動しました。ありがとうございました。
あやぞの、今後また訪れたい場所リスト『奄美大島』が追加されました。

最後に謝ることが、、、
みなさんにサインを書かせていただきましたが、あたし、奄美竜美って
書いてたみたいで、それ空港で聞いてかなりのショックでした。本当にごめんなさい。
バカまるだしなあたしです。。

またみなさんに再会できる日を楽しみにしています。
by concrete_jp | 2007-11-21 14:14 | 月曜日:AYAZO

いつまで続くの不漁な日々!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
時の流れは早いものです、もう1週間が過ぎてしまいました。
日曜日、全国的に寒気の到来、「木枯らし1号」西よりの強風が伊豆でも吹き冬の訪れを体感、海上~湾内は風波の影響でウネリを伴った大時化!
一気に真冬の海の様子になっています。
d0053974_6125157.jpg

この風を待っていたかのように湾内のビーチではウィンドサーファーとカイトサーファーが大ハシャギ!!
そんな冬の訪れを告げる風も月曜日にはすっかりベタ凪に、水温は21度で海は黒潮の影響を受け真っ青、透明度20メートル超、ラギラギです!
水中は冬の訪れ所か最高のコンディションで伊豆を訪れるダイバーは大喜び。
空気が澄んでいるので富士山もこんなに綺麗に顔を出しています。
d0053974_17522551.jpg


がぁ!
本業の漁が全く不調、年々海の様子はおかしくなるばかり、去年は11月頭から始まったヤリイカ漁、今年は気配すら無く夜の海は静まり返っております。
漁に出ても魚市場に出荷するほど捕れず(オカズ程度)困った日々、環境破壊の影響が身に沁みて解るようなぁ・・・・・・?本当に環境が変化している影響なのかどうなのかぁ!!??

毎日迷ってばかりです。
例年だと「木枯らし1号」が吹いて水温も20度を下まりこの時化によって魚が湾内に入ってくるのですがぁ・・・・・・・!?
d0053974_6351920.jpg

去年は確かこんな様子でした。
アァ~懐かしい!!

1人で困っていても仕方ないので、楽しくやっていこうと思っています。
週末は綺麗な海にでも潜ってきますので、次回のブログをお楽しみに!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-11-21 06:38 | 水曜日:NOBU

今週は勘弁してください!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
今週は非常に忙しくブログを更新している暇がありませんが少しだけ書き込みます!
しかも既に更新遅れていますネェ~(水曜日担当ジャン!!)

週末の11日、ホームゲレンデに波がヒット、ビーチのほうがサイズが合ったのですがコンディションが今一つだったので、1サイズ小さいが形の良いREEFポイントにパドルアウト!
が・日曜日だったのでゲレンデはご覧のように劇混み。
d0053974_17474839.jpg

水温もまだまだロンスリで充分入れるホットな伊豆、まだトランクスのみで入っている人もいました。(無理が有る)
ローカルのレフトセッションをご覧下さい、混んでいるけどここだけはローカルに守られています!
d0053974_1752481.jpg
d0053974_17521519.jpg
d0053974_17522549.jpg

簡単に済ませてしまいすいません、時間の有る時にアップします!
チョット忙しく成って、焦り気味の☆NOBU☆でした!!
それでは又!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-11-16 17:54 | 水曜日:NOBU

冬本番!!

こんにちわぁ~~。
いや~寒いですよ北海道。

今週ゎずっと雪マーク(天気予報)らしいので
今年ゎ根雪になるの早いかもです。

昨日の吹雪で今日ゎ気温低いのもあるけど
d0053974_11211358.jpg

雪、溶けきってないですもん!


d0053974_11143464.jpg


寒む寒むでございます北海道。
スキー場もOPENから結構雪ついているらしいのです。

今年こそ雪が少ないと言われてましたが
なんだか多そうです。今年。




色々、訳ありで来週の火曜日までタイヤ交換できません。。。。
出勤途中かるく滑りました。

やばいっす。。。




みなさん風邪引かないように
良い週末を過ごしてくださいませ。

              
BYE-BEE
by concrete_jp | 2007-11-16 11:21 | 金曜日:MEME

マイブーム

どうも やなちゃんです!

11月に入りだんだん寒くなってきましたね~。

みなさん2007年最後まで風邪を引かないように頑張っていきましょ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本は北と南で気温が違いすぎて、温暖化に気付かない状況もあると思います

僕の地元・広島ではだいたいこの時期は、もうロングスリーブから

ドライスーツに切り替える事を考えるんですけど、今年はきっかけ的な寒さが

まだ来ましぇん。 安芸の宮島も紅葉真っ盛りなはずが・・・・・見えましぇん(泣)

ウェイクボーダーにとっては絶好な事だけど、地球にとっては心配、危険な事。

ミンナデ・・・ナントカ・・・シナイト・・・・

少しづつでも、一人づつでも、ちょっとした事を良くする心がけが大事なんですよね

僕も気付いた事はするようにしてます

この少しで世界が変わればと思って日々過ごす気持ち・・・

「何事も・・気持ち・・があれば伝わる」という言葉を耳にします

我らの大地・この地球に気持ちを伝えること・・・伝わると思う

最近しみじみとそんな事を考えながら過ごしてます

そしてマイブームなんですけど


d0053974_13103849.jpg


ベアフット

裸足で滑るのが一番気持ちいい!

でも最近は靴を履いてやってます

こないだは自己新記録の距離も出てブームが本気になりそうなくらいハマってます

ところが靴を履く理由はゴミで足を切るから・・・

素になって地球を感じると、見えないものも見えてきて

自分達が地球を汚して来た分、自分にも(裸足の裏)返ってくるんだな~

っと思いました。

小さいけど、気付いた事から・・・・・・

そんな日々です

裸足の幸せを感じることが出来ますように・・・


何言ってんだろ・・オレ・・・・・

ちょっと更新遅れました   あしからず
by concrete_jp | 2007-11-12 13:23 | 日曜日:RYOJI