<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

TAO 道

もうすぐ明けますね~!

広島はやっと雪が降りました

2007年 ほんとうにお疲れ様でした!

2008年 僕は「一日一歩」という目標で

成長していきたい!と思っております!

みんなは目標決まったかな??

29、30で岡山に試乗会で行ってきました

最近 よくよく!お世話になっている TEAM TAO道!

親方↓ を筆頭に
d0053974_21144829.jpg


DOPEなライダー達が集まり、熱く激しくクールに滑り込んでる

チームです

2007年度滑り収めも兼ねて色んなプロも集まってライドしました

しかしライディング写真は無し・・・

ボードを並べて
d0053974_21232143.jpg

見てもらって
d0053974_21241755.jpg

選んでもらって
d0053974_21244734.jpg

説明して
d0053974_21251566.jpg


いざ試乗!

みんな好感触の乗り心地だったみたいで、中でも

NEWモデルとして現れた「MASTERMIND」

が今まで無かった感触で、自分も試乗した感想は

ここまでSKATEに近いボードは初めてで

僕がボードに関して研究をしていて、これからはキックが来る!!

と思っていたモノが出来てました!

キックというのはノーズとテールの部分だけクイっと反り曲がってる事です

ウェイキをHITする時に普通のジャンプだけじゃなく、キックを使って

より上へ上へと飛ぶことが可能になって、グラウンドトリック(グラトリ)

も今までと違った遊び方も可能になってました

乗って一発で気に入ったので2008はMASTERMINDと共に

成長していきます!

みんなも乗れる機会を作って試乗してもらいたいですね!

それにしても年末も年末に試乗会をして盛り上がったけど・・・寒かった~!!

僕はBAKAなので、ロングスリーブで入って滑っていると

新しい記録に出会いました

ロンスリで水上で初雪観測!! イエイ!

雪にも負けない やなちゃんにみんなも大うけでした

笑いも提供できて満足な試乗会!

TAO道の皆さんお世話になりました!!ありがとうございました!!

そして親方来年も宜しくお願いします!!!!!!

先週は広島で親方とショッピング! 今週は岡山でセッション!! お世話になり過ぎ(汗)

そしてTEAM TAO道についてはwww.team-tao.net

からご覧ください!!

こんな感じでブログも書いてます
d0053974_21512235.jpg


では 皆さん GREATな年越しを!!!!

2008年もとことん弾けてやっちゃいましょう!!

NE・・・ZU・・・MI・・・NO・・・LIMIT

by concrete_jp | 2007-12-31 21:55 | 日曜日:RYOJI

ことしも。

今年もCONCRETEライダー
活躍致しましたっ056.gif

たくさんの方々の支援、応援があったからコソです053.gif
感謝感謝。本当に支えられました。
ありがとうございます053.gif

来年も宜しくお願い致しますっ016.gif


みなさん!良いお年をでっす!!

d0053974_912934.jpg

by concrete_jp | 2007-12-29 09:02 | 金曜日:MEME

師走ですねぇ~

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
皆さんクリスマスいかがお過ごしだったでしょうかぁ!?
楽しいパーティーで盛り上がっちゃったことでしょう、ウラメシヤァ~

寒さ増す師走、ヤリイカ漁が最盛期なため、イブもクリスマスも海の上で漁をしていました。
先週までは順調に釣れていたのですが、イブの夜からパッタリとイカが減ってしまい2日間とも微妙な釣果、イブだというのに海にはSANTAさんも現れず、当り前かぁ!
待てども待てどもイカの群れは回らぬまま!?
撃沈
何て1人寂しく満月のイブを船の上で過ごしちゃいましたぁ・・・トホホォ~!


今年↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0053974_17584795.jpg
d0053974_1759358.jpg
d0053974_17591623.jpg

昨年末↓↓↓↓↓↓↓↓↓
d0053974_20515675.jpg

それでも何とか市場に出荷出来る位の量をキープ、出漁している船も多数居ましたが近海ヤリイカを水揚げしたのは☆NOBU☆のみ!
しかも物が無い時は漁価も高騰、少ない漁でしたが充分な価格で競りにかけられて喜び2倍。
こんな感じで30日の朝の競り収めまで頑張ろうと思います!

そして今日はお餅付き、親戚やら子供達を交えて楽しく餅つき
d0053974_18142822.jpg
d0053974_18144387.jpg
d0053974_18145689.jpg

後は大晦日とお正月を待のみ、何てまだまだ大掃除やらお飾りの準備、船に飾る大漁旗の支度などなどやること盛り沢山、年を越すには準備が大変です、もう少し気を引き締めて2007年を乗り切ろうと思います。

今年最後のブログに成りますが、皆さん良いお年をお迎え下さい、それでは又来週・ですがお正月中なので酔っ払ってブログを更新できるか自分に自信が無いのでヘタこいちゃう前に誤っておきます。

それでは皆さんごきげんよう!!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-12-26 18:18 | 水曜日:NOBU

MERRY CHRISTMAS


d0053974_1814497.jpg

皆さん、すてきなクリスマスを
 お過ごしですかぁ?!(^ε^●)
 家族でクリスマスパーティーや
 彼氏 彼女とすてきな夜を
 過ごした方も多いのではないのでしょうか♥``

 MISAもパーティーやら何やら誘われゎ
 したのですが。。。 
 
 イヴは体育館でトレーニングですっっ!!
 撮影もちかいし 筋肉ももっと
 つけなければっ!と 
 毎日がんばってまーす(o→ܫ←o)♥
 
 クリスマスだからって。。。 
 ケーキ 敵だしっ!!
 ケンタッキーも敵っ!敵っっ!!
 MISAは 
 トランポリンとハンドルだけで
 十分ですよ↑↑


 でもぉー。。。
 MISAもまだ19歳で
 甘いもの だぁい好きっ!!
 可愛いケーキとか ペコちゃんとか
 いーっぱいたべたいって
 トレーニング施設を提供してくれている
 Y城さんに言ったら。。。
 すごぉい真顔で
 「お前 仏教だろっっ」
 はーぃ ふつうに怒られちゃいましたぁぁ!ワラワラ


 まあ そんなこんなで
 イヴということもあり
 1人で ストッレチやら
 ビリーやらトランポリンやら。。。
 クリスマスを忘れるぐらい
 汗をながしました。

 でも ふとした瞬間に やっぱり
 クリスマス気分になっちゃうんですねよえー(^ε^●) ワラ

 ハンドルを握りながら
 トランポリンでまわってたんですけど
 ツリーって三角形で
 ハンドルも三角形なんですよぉぉ!
 こんなところに 
 クリスマスツリー発見っ!!みたいなっ!ワラ
 三角形といったら
 船のひき波も三角形で
 MISAがサンタさんでドライバーが
 トナカイさんだったら。。。ワラ
 と イメージトレーニングもし
 無事 終了っっ!!!

 そして 家に帰りました↑

 外が明るくて。。。

 空を見上げたら

 ほゎほゎと

 雪が降ってました(o→ܫ←o)♥♦

 クリスマスだぁぁって思いました♪


 でも!!
 家に帰ってもやることいっぱい(-_-メ)
 洗濯しようとしたら
 洗濯機こわれちゃってるし。。。
 なんやかんや2時までかかり

 結果 充実したイヴでした♪ワラ

 ♥おわり♥
by concrete_jp | 2007-12-25 19:10

イベントのお知らせ~

あやぞです♪


選手のブログの写真がおかしなことになっててショックです。(T_T)
直そうとおもったけどあきらめましたぁ。。。ayazo Wake Lifeにてごらんください。
ayazo.jp


さてさてこちらが本題

2007年に引き続きスノーモトクロス試乗会開催します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

SNOW MOTOCROSS



試乗会の内容はこんな感じ

① 朝集合して顔をあわせご挨拶。

② グループごとに別れ平らな所でコーチから丁寧なレッスンを受けます。

③ 少し慣れてきたらリフトにのって、コーチからアドバイスを受けながらゆっくり滑り降りてきます。

④ だいぶ慣れてきたら、ガンガン滑っちゃってください。

⑤ みんなでランチして、交流しちゃったりしてのんびり休憩。


午後はフリーなので、引き続きスノーモトクロスをするもよし、
スノーボード、スキーもよし、昼寝してもよし 好きなことしちゃいましょう♪♪

こんなのんびりスケジュールなので、
硬く考えず、ちょっとやってみたいなっていう気持ちで充分です。


新しい冬の遊びの提案として、この機会に是非是非気軽に参加してくださいね!



★ご案内★

Snow Motocrss(SMX)は新しい雪上のエキサイティングな遊び道具です。
ステアリングの付いたスノーボード?スノーボードを履いた自転車?初めてみた人は
ちょっとビックリの不思議な雪上ギア。この冬、大ブレイクの波がやってきそうな気配のスノースポーツ、
それが「SMX」です。

初心者やウインタースポーツをやったことのない人でも気軽に楽しめ、
上達するほどにスリルとスピード感で楽しさいっぱいのこのニューアイテムは今シーズンの注目度ナンバー1です。
最近では、スノーボードクロスと同じようにUp Dounのコースをジャンプしたり
高速ターンにて駆け抜ける草レースもあり、男女問わず楽しめるスポーツとなっております。

X-TRAILジャンプでお馴染みの「アキ」こと平岡選手もこのSMXの愛用者で、
スノーボードパークでキッカー、スロープ等でスノーボード以上に楽しんでいるそうですよ。
プロボーダーも楽しめる新しいスポーツをこの機会に是非挑戦して下さい。
参加された方から将来のプロがあらわれる可能性大ですね!


●日程:    2008年1月13、14日(2日間) 10:00~15:00

         参加は1日でも2日間でも どちらでもOK

●試乗会場所 :長野県木島平スキー場 EASTゲレンデ
          木島平

●住所:    長野県下高井郡木島平村大字上木島3876番地2

●内容:    SMX試乗会

●参加予定ライダー:平岡プロ(スノーボード)
         日高プロ(ジェットスキーライダー)
         釘崎プロ(ジェットスキー)
         倉橋プロ(ジェットスキーライダー)
         宮崎プロ(ウェイクボード)
         飯田プロ(ウェイクボード)


申し込み方法については改めてあやぞHPのINFORMATIONにて紹介しますので
どうぞよろしく~♪♪♪
by concrete_jp | 2007-12-21 14:00 | 月曜日:AYAZO

寒いなぁ~!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
皆さん年の瀬ですねぇ~
慌しくなっていますかぁ!?
今年は燃料高騰のアオリを受けて漁に出港する回数も減少、これ以上原油の価格が上がると色々と不便なことがおきて来そうですねぇ~
WAKE BOARD=燃料は必要不可欠、春になるまでには政府も対策をして欲しいものです。
週末は波乗りに行ってきたのですが、波のサイズは予報と同じく腰~腹、それにしても週末のサーフポイントは込んでいて、近年のサーフィンブームには脱帽です。
僕が波乗りを始めた頃は冬は乗り放題だったのに、ウェットスーツの進化のおかげでしょうか、皆さん寒さも感じる事無く楽しんでいました。
d0053974_16315063.jpg

そして暇している平日、富士山の写真を撮ろうと思い山のなかを走っているときに動物注意の看板を発見、昔のような絵文字じゃなく写真を使っていておしゃれでした。
d0053974_16355477.jpg
d0053974_1636527.jpg

その後はしっかり富士山の画像も押さえて来たのでご覧下さい。
画像を撮った山頂は気温が低く、カメラを持つ手はブルブル、富士山頂はもっと寒そうですねぇ~!!
d0053974_16381076.jpg

d0053974_16392110.jpg

来週は2007年最後のブログです、何か有るかなぁ???

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-12-20 16:41 | 水曜日:NOBU

ボムくんのブログぅ!

Bombs Blog:

Last weekend i went to a Competition in China. It was my first time in China and pretty exiciting. I took a flight to Hongkong and at they airport i got a shuttel to a bus station. After a cuple more hours i arrived in China.
先週末、中国の大会行ってきたよ。中国行ったの初めてで超楽しみ!香港へのフライトの後は陸路で香港へ・・・・数時間後、僕は中国に着きました。

d0053974_14535781.jpg


brrrrrrr... my first time there and it was so cold for me... There have been 16 degrees and i was happy to got my head :).
それにしても、タイに比べるとさむいっ・・・・16度くらいしかなかったかなー

Next day, 7am i woke up and have been judging and doing demoshow. the same thing i did sunday :)... after every day i went with some Hongkong friends out for dinner, drunk a lot of beer and then i fall in sleep on my big bed :). On monday i went back to Thailand... It was great to be in China, but i definite like the weather in Thailand :).
次の日、朝7時におきてジャッジやったりデモやったり。日曜日も同じだよ。その後は香港の友達とつるんで・・・ビール飲んであとは爆睡!月曜日にはタイに帰りました・・・・中国にいるのは本当に楽しかった、でもやぱり気候はタイのほうがいいな。 ボムより
by concrete_jp | 2007-12-19 16:24 | 土曜日:BOMB

こんにちはっ!!


  皆さん、こんにちはっ!!
  『MISA』です(♥)
  今日は私のことを ご紹介させていただきます↑↑

  d0053974_14254846.jpg
  今 私は北海道にある
  「JUICEWBS.COM」(ジュースウェイクボードストア)
  というショップで働きながら
  ウェイクを楽しんでおります☆.。.:*・゚
  今年の春から 本格的に滑りはじめて
  もう 1年がたちますよ↑
  本当にウェイクって簡単じゃなく
  考えれば考えるほどはまっていく
  スポーツですよねぇ☆.。.:*・゚
  私の滑りは本当にまだ②なのですが 
  今年発売された女の子だけのDVD
  「CLIMATE
  にださせていただきましたぁ↑↑
  
d0053974_1439038.jpg

  やっぱり 日本のトッププロの方々はすごいですねっ!!
  くる②まわって②すごいですっ!!
  プロの方々をみて なおさら
  私もたくさん勉強して たくさん練習して
  はやく上手になりたいっ!!
  っておもいました(^ε^●)

  そして 今年のボードは「DELICIOUS」と
  バインは「ICON」を使用させていただきましたぁ♪
  
d0053974_14465811.jpg

  可愛いですよねっ(o→ܫ←o)♥♦
  でも 来期モデルももっと②可愛くて
  楽しみですねぇぇ↑

  ということで 来年がすごく②楽しみな
  『MISA』の自己紹介でしたぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by concrete_jp | 2007-12-18 14:52

ジブセッション

あやぞです。

ジブセッションのため芦屋へいってきました~♪

朝日がすごく暖かい♪♪♪
d0053974_16272622.jpgbr clear=all>


スタート!!!
d0053974_11581629.jpg



さすがながひさ、えぇ感じでこすりまくってます。さすがにうまいスね~・・・慣れたもんだぁー。

なーんて浜でのんびりみっちゃんとあいあいと順番を待っていたその時遠くの方からものすごい音が聞こえた!!!

ふとみるとジェットが岩場に乗り上げている!!!!

幸い怪我人もでず、いったんSEADOOを上げて船底確認することに。
d0053974_11592490.jpg


そこで登場したフォークリフト君が、まさかこんなことになるなんて・・・・

d0053974_120898.jpg



!!!!!!



d0053974_1202777.jpg




・・・・沈没!!!!!!



少し曳いた潮でスロープについてる藻が顔をだしていました。そこを驚くほどなめらかに滑ったわけです。

この時一部始終を見ていたあやぞは滑り落ちるリフトに気づいたけど、とっさに「危ない」って
言葉は出ず、ただ悲鳴しかでませんでした。
ジェットを支えていた二人は滑り落ちていることにすぐに気づかなかったので危険な状態でしたが、
ジェットとリフトの間に挟まれなくて本当によかった。

その後トラックがきてロープを結び
d0053974_1234096.jpg





けん引
d0053974_1242376.jpg




ロープ切れる。。

これを3度ほど繰り返し、けん引は無理と判断され作戦を練る

トラックのクレーンで持ち上げることに。
d0053974_12185484.jpg


トラックの後輪がすぐに浮き上がってしまいリフトの重みに耐え切れず断念。
トラックまでもひっくりかえってしまいそうで、見ててハラハラします。


この後お昼をはさみ、すごいマシーン登場

25tって書いてあるクレーン車。ごついボディは頼もしい
d0053974_12193918.jpg


みんな見守ってます。。。心配+野次馬+ネタとして写真(ビデオ)撮影 ・・私含
d0053974_12205451.jpg


熟練の職人技でゆっくりとリフトをゆさぶる。
d0053974_12241951.jpg


この時も重機の後輪タイヤは浮いていて、こんなでっかいのが二点倒立してるわけです。

でたっ!!!!!

d0053974_12262091.jpg



おおーーっ!!ってことでリフトが救出されました。



いやー。なんかいろんなことがありました。
なんだかほっとして、さぁジブで遊ぼう♪って気持ちになかなかなれず

やめよぉーか・・なんて雰囲気になってましたが、
誰かがジブで遊びだすとなんだかやりたくなってしまうものです。


結局スライダーとキッカーで遊びました。

やっぱやってよかった♪普段あまりチャレンジする機会がないので
すごく楽しかった!ありがとうございましたぁ~(^-^)

その後、ビデオマガジンの撮影に参加しアマツアーの模様を観戦し夕飯をたべ
自宅に帰りついたのは12時過ぎでした。


なによりけが人がでなくて本当によかった。

慣れてしまうと、潜んでいる危険が見えなくなります。
楽しく遊ぶためにも、いろんなことに注意をはらわないといけないですね。
by concrete_jp | 2007-12-17 12:39 | 月曜日:AYAZO

ボムくんのブログぅ!(久しぶりです・・・)

hello :)
long time i didn't write something, but now i am back :).
みんなー元気ぃ?ご無沙汰してまーす。
the competitions are gone and right now i stay at home in thailand at the t.e. wakeboardschool. i take care of the costumer and look forword to christmas.
ようやくクリスマスシーズンも終わり、僕はタイのTEウエイクボードスクールに戻ってきたよ。お客さん達のケアをしてクリスマスの到来を楽しみに待ってます。
d0053974_1128597.jpg

just last week we prepared the lake for christmas and also the sara,where we like to sit and spend our time :).
先週からクリスマスの準備に追われる毎日ですー
d0053974_11301155.jpg

now i just wait for santa clause :) :) :).
あとはサンタが来るのを待つだけです! ボムより
by concrete_jp | 2007-12-15 11:25 | 土曜日:BOMB