<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春は大忙し!

毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
週明け伊豆ではソメイヨシノが咲き始め、山の中腹まで桜のピンクに彩られております。
d0053974_22575598.jpg

沖で漁に出ていた最中、突然仕事の電話が入り帰港、急いで身支度をして福山に移動。

暖かかった伊豆とは違い冷たい雨の中福山のホテルに到着、12時を回っていました!!

翌朝は電車で仕事現場である尾道まで移動、尾道と言えばやはりアレ!
d0053974_22245659.jpg

尾道ラーメンです、以前ブログで紹介した尾道ラーメンは福山に有る支店でしたねぇ~
今回は福山と尾道の食べ比べをしちゃいました。
d0053974_2274333.jpg
d0053974_2275782.jpg

以前紹介した福山に有る尾道ラーメンのお店「つたふじ」

今回は本店の「つたふじ」です!
春休みだからなのか?いつも忙しいのか、午後3時なのに店の前は行列。
d0053974_22104146.jpg

d0053974_2211422.jpg

本店の味は格別、背油のバランスもグゥ~!
オバちゃんの親指もしっかりスープの中に入っていました。
熱くないのかなぁ!?

せっかく尾道まで来たので、タクシーの運転手さんに聞いた地元で有名なラーメン屋さんにも足を伸ばしてはしごラーメンしてしまいました。
d0053974_22152970.jpg
d0053974_22154592.jpg

御当地の味に感動、麺とチャーシューはこちらの店のがグゥ~!

トータルバランスは「つたふじ」の勝利、地方を巡れる特権です!

夜は駅裏の鉄板焼き居酒屋で飲み明かしました、昭和の匂いがするいい感じのお店です!
d0053974_22192396.jpg


食べ物ばかりじゃありませんよぉ~
翌日の仕事も尾道だったので、早起きして千光寺を散策、ロープウェイで山頂まで登り、帰りはのんびりと散歩しながら下山、仕事の合間にしっかり観光しています。
桜はまだまだこれからと言う感じでした、伊豆より暖かいと思っていたのはかなりの誤算!
d0053974_22242276.jpg

d0053974_22251872.jpg
d0053974_22253474.jpg

d0053974_22254943.jpg

山頂からの眺めは最高、向島や因島などなど大小沢山の島々が綺麗でした。(ちょっとガスっていたのは春だからかなぁ?)
山の中腹には千光時!
お寺なので画像は余り撮りませんでした、すいません。
d0053974_22302496.jpg
d0053974_22304174.jpg

文学の道を抜けると桜の木がや藤棚が有り、花の季節なら綺麗なのになぁ!!
残念ながら咲いていたのはこの1本。
d0053974_2233336.jpg

ソメイヨシノの開花はこれだけです、見た目!
d0053974_22341811.jpg

頑張れ尾道の桜達!!
途中に猫の細道と書いて有る路地を発見、行ってみました。
d0053974_22362883.jpg
d0053974_22364359.jpg
d0053974_2236576.jpg

石にペイントされている猫が沢山、ようやく下山してロープウェイ乗り場の横にたどり着きました。
下には神社なども有り、周辺には沢山のお寺も有るみたいなので、次ぎ来た時には違う場所を散策する所が沢山有りそうです。
d0053974_22433158.jpg
d0053974_22434844.jpg

当日は午後から仕事をして、翌日の現場大阪に移動しました。
道頓堀周辺の繁華街は沢山の人・人・人で、人間に酔っ払ってしまいました!
d0053974_22473385.jpg

タコ焼き美味かったぁ~!

終わり


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-03-29 09:33 | 水曜日:NOBU

モービルさんッ♪

 
  こんにちわぁ~(^ε^●)  MISAですッ072.gif

  先週はモービルの給油係として北湯沢にいってきましたぁ↑
  モービルのみなさま 藤野というところから出発し北湯沢に到着するまで 
  距離がおよそ70㌔!!!
  
  d0053974_12591466.jpg

  長いみちのりですが 天気が良くて よかったですッ♪
  給油係のMISAは お友達に付き添ってもらい
  モービルのみなさまに いってらっしゃいをしたあと
  車で出発しましたぁ(=^_^=)♪ 途中 道に迷ってしまいましたが
  楽しいドライブぅ~でしたぁ♪

  そしてMISAたちもモービルのみなさまも
  無事北湯沢に着き まだ昼すぎだったので
  モービルで景色の良いところに つれっててくれましたぁ053.gif







  d0053974_13115515.jpg


  d0053974_13123449.jpg


  
d0053974_1313327.jpg



  今年サミットが開かれる 洞爺湖ですッ!
  中島もばっちりみえましたッ072.gif
  休憩所もあり みんなで一休みしましたぁ↑

  そこからみえる景色は本当にキレイでしたぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
  天気もよくて あたたかくて 本当に②よかったです♪

  

  
d0053974_1320633.jpg



  北海道は この時期では ビックリするほど雪がなくて
  もう春だなぁって思いましたッ♪

  今回は北湯沢に お泊りして2日間の旅で すごく楽しくて
  よっかたですッ♪ また 来年もあればいいなぁッとおもいました!!

                     ♪MISA♪でしたぁ(o→ܫ←o)♥♦

  
by concrete_jp | 2008-03-25 13:29

ここんとこ・・・・

あやぞです♪


ここのところウェイクボードのパートナーはJAMちゃんじゃなくて
FURUITSに浮気中です☆☆☆


年明け早々FURUITSで滑った時は、
どうにもこうにもうまくのれなくて、なんで????って思ったけど
最近のってみたら、かなりおもしろいっ!!

いまだにまだタイミングつかみきれてないけど、
全く違う特性を感じるのがとにかく楽しい!!


というわけで、しばらくFURUITSなのです♪

自分では知らないうちに、すべり方って微妙にかわってるんですよね。

苦手と思ってたボードが、いい感じにのれるようになったり、
調子よかったはずのボードが、うまくのれなくなってたり、

ほんと不思議だぁ。
いろいろさぼっちゃって丁寧じゃなくなったりしてるのかな。


いろいろ考えさせられます。


しかし乗りなれてないせいか、
JAMの2倍の体力を消費してます!!

あやぞ1本30分ですが、30分がすごくなが~い。

早く体力つけたいです☆
by concrete_jp | 2008-03-24 22:55 | 月曜日:AYAZO

春ですよ~春!

d0053974_1921840.jpg


もう春っていうか夏って分かりましたね??

次は広島のNEWSです


d0053974_19231156.jpg


d0053974_19232917.jpg



去年10月にcafe JAMAICA(広島)で開催されたVibez


というイベントに行ってきました。


芸能人iSSEi iSHiDaもResident djを努めるという事もあり、


大勢の人で賑わい熱い夜を体験してきました!


そしてそのイベントが再び開催決定!


4月28日(月)21:00~場所cafe JAMAICAに加え、


同ビル5FCafeキャラントキャトル、Kiss of luminescence、


和カフェYusoshi の全4店舗も巻き込んで熱一夜が繰り


広げられます!


お世話になっているResident dj、NAOYA NISHIMURA、


その他のゲスト迎えられます!こんな豪華な機会は滅多に


ないんでみなさん行きましょうぜ!

Special Guest DJ:KEN ISHII
:Hiroshi Nakamura
:DJ Synthesizer

気になる方はこのオシャレなHPもチェック!! vibez HP
by concrete_jp | 2008-03-23 19:28 | 日曜日:RYOJI

ん~~春ですね~。

058.gifんちゃ!!

最近のMEMEヮ・・・・・

d0053974_22101867.jpg


こぉ~~~んな感じで~す066.gif

どんな感じよ??071.gif


      さよぉ~なら。また来週056.gif
by concrete_jp | 2008-03-21 22:11 | 金曜日:MEME

伊豆人の宝!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
春ですねぇ~!
週末の雨が上がってからは良い天気が続いております。
そんな中☆NOBU☆は海洋博物館の調査サポートで、伊豆に生息する珊瑚礁を探しに潜ってきました。
船をアンカーリングして、ハーネスにセットされたシリンダー、ウエイト、フィン、マスクを装着して潜行開始、大量のキビナゴ(浜子鰯)が出迎えてくれました。
d0053974_2019426.jpg
d0053974_20192123.jpg

水底に到着、ウニ・タコ・カサゴ・ウツボなど・などの伊豆の魚達が侵入者を警戒!
d0053974_20295232.jpg
d0053974_20301856.jpg
d0053974_2030375.jpg
d0053974_20305747.jpg
d0053974_20311887.jpg
d0053974_20313956.jpg

婿泣かせ(タカノハダイ)
d0053974_20365965.jpg

ヒオウギガイ(ホタテよりも貝自体の味が濃く美味)
d0053974_2037163.jpg

ソラスズメダイ
d0053974_2034683.jpg

上を見上げるとキビナゴの群れ
d0053974_20383341.jpg

今年はこのキビナゴが非常に多いような気がします。
さて本題の珊瑚礁ですが、探しているのは緑珊瑚!!
d0053974_20561899.jpg

d0053974_20415020.jpg

この珊瑚礁が海底一面を多い尽くすポイントを調査しています。
珊瑚礁は環境の変化に敏感で、台風などで山から噴出す土砂や水質変化で絶滅したポイントも多々有り、伊豆でも指折りの群生地帯だったポイントすら絶滅の危機にさらされたりもしております。
☆NOBU☆の地元のポイントはまだ顕在、まさに伊豆の宝です!!
海底を多い尽くす珊瑚礁をとくとご覧有れ!
d0053974_2136385.jpg
d0053974_21362027.jpg
d0053974_21363585.jpg
d0053974_21364755.jpg
d0053974_2137138.jpg
d0053974_21371237.jpg

青く見える点はソラスズメダイが珊瑚礁を住家にしている証
d0053974_21372472.jpg
d0053974_21373776.jpg
d0053974_2137503.jpg
d0053974_2138590.jpg

どうでしたでしょうかぁ?
伊豆の海の隠れた遺産です!

この調査の一環で、緑珊瑚の繁殖も手がけています。
移植用のかごを海底においています。
d0053974_21523333.jpg

珊瑚礁と共同生活するイソギンチャク、水中も色とりどりのイソギンチャクの花が咲いています。
d0053974_21534536.jpg
d0053974_21542740.jpg
d0053974_2154396.jpg
d0053974_21545176.jpg
d0053974_215567.jpg


海底の岩の裏にはヤリイカ(シロイカ)が沢山の卵を産み付けていました。
画像では解りにくいのですが、一つ一つの卵の中にはハッキリとした形のイカが懸命に泳いでいて、次の満月を待って元気にハッチアウトする事でしょう!
d0053974_21582780.jpg
d0053974_2158422.jpg


最後にクイズ・魚はどこにいるでしょうかぁ?
d0053974_21594127.jpg
d0053974_2159599.jpg
d0053974_2201522.jpg
d0053974_220285.jpg

解ったかなぁ!?
上手く擬態していて、タコやイカに次ぐ海の忍者・オコゼです!

伊豆の海に生息する生き物達、いつまでも大切にしたいと思いますので皆さんも小さな事からで良いので環境を破壊しないように心掛けましょう!!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-03-19 22:04 | 水曜日:NOBU

こんにちはッ!




   

   最近は アイランドワークスで

   新作DVDが発売されたため

   JUICEは大忙しですッ↑↑

   Idial Factッ!!



   d0053974_1452076.jpg


   かなり 売れてますッ♪

   買っていただいた方に

   みた感想を聞いてみると

   みやすいッ!

   わかりやすいッ!!

   何度も繰り返しみちゃったよぉ~(^ε^●)

   といっていました★


   とっても よかったですッ(o→ܫ←o)♥♦





   そして 北海道では 天気の良い日が続き

   ウェイクのできる日が近づいてまいりましたッ♪

   トランポリンで トレーニングしたり

   ドライを購入したりと みんな気合ぃはいってますッ!!

   もちろん MISAも負けずに気合ぃはいってますッ!!


   
   そして② 先週は

  Seldomのアパレル撮影をさせていただきましたッ♪

   新作着ちゃいましたョ!!

   とっても②可愛かったぁですッ(o→ܫ←o)♥♦

   HOT PANTSのオレンジが

   すごく 忘れられませんッ(*´ω`)ノワラ

   
   撮影風景がCONCRETEホームページのメディアというところに

   動画でみれるので みなさん みてみて下さいッ072.gif


                      MISAでしたぁ↑↑
by concrete_jp | 2008-03-18 15:20

2008 横浜ボートショー☆

こんにちわ056.gifMEMEです。

今年も行って参りました。

ボートショー071.gif
WAKEのミニレッスンをSEA-DOOガールの香織ちゃんに
レクチャーすると言うお仕事です。

BRP社さま大変お疲れ様でした001.gif
そして
ありがとうございましたっ058.gif

d0053974_1781886.jpg


昨年よりゎレッスンもスムーズにいった気がします(笑)
一応、台本もありましたが
だんだん。。。ほぼアドリブでいったのが良かったのかな?なんて思います。

d0053974_1712381.jpg


香織ちゃんがとっても良い子で(高校卒業したてっ!!)
サバサバしていてアドリブも逆にMEMEが助けられたかんじでしたよー。

d0053974_17141249.jpg


WAKEのバラストも調子よさそうで。。。早く乗ってみたいです060.gif

d0053974_17163933.jpg


d0053974_17171873.jpg


DVDの売れ行き好調に071.gif
d0053974_17184646.jpg


RXP。。。カックイ~
d0053974_17201525.jpg


d0053974_17204346.jpg

清水さんありがとうございましたっ072.gif
d0053974_17214570.jpg


今年のボートショーゎ4日間全て
昨年の来場者数を上回りました053.gif
8万人かそれ以上のお客様がチェックに来ていました。

外でゎWAKEのショーがあったみたいですね♪

そろそろ、札幌も暖かく雪も解けてまいりました001.gif


気持ちも洋服も春使用に切り替えなければ!!です058.gif





それでゎ  また  来週~。ばいばーい056.gif
by concrete_jp | 2008-03-14 17:26 | 金曜日:MEME

ボートショーはどうだったかなぁ!?

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
週末のボートショーはどんな様子だったのでしょうか!?
去年・今年と2年連続で都合が合わず行く事が出来ませんでした。
この所の原油高騰でボートも販売台数が伸び悩んでる事でしょうが、春も直ぐそこに迫ってきております、マリン業界を皆さんで盛り上げていきましょう!!

北海道から伊豆に戻って1週間が経過しました。
やはり伊豆は暖かいです、各地で桜の頼りも届くようになり、周辺でもチラホラと野生種で早咲きの桜が花を咲かせています。

海も春が近いようで、水温も上がり傾向!
14度だった水温も16度になり、魚も活発に動き始めて来ました。
よってヤリイカ漁は終了を迎えてしまい、これから4月までは厳しい漁になると思っていたのですが、漁に行ってみると真鯛やヒラメ・鯵が回遊を始めており、網にも多く姿が見えています。

次の潮は春濁りになってくることでしょうが、これも冬の終わりを告げる潮です、喜んで迎えるつもりなので、水温上昇に期待しています。

関東ではこの暖かさに煽られスギ花粉が飛散しているようですが、今だに症状が出ない☆NOBU☆には理解出来ません、皆さん大変そうですヨォ~!

北海道はまだまだ寒いでしょうがぁ!
皆さん季節の変わり目なので、朝~晩の温度変化には十分気おつけてお過ごし下さい。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-03-12 14:22 | 水曜日:NOBU

シンガポールから帰って・・・

あやぞです。

シンガポールから帰って、バタバタしておりました!!

結果は2位☆

優勝はヨーロッパのケーブルチャンピオンのデニス!!
彼女の滑りはおっとこ前でした w(゚0゚)wオオー
3位さったシンガポールの15歳の少女もめちゃエアーでかかったし、若手が育ってることに感動!!
mensはアジアンツアーでもおなじみタイチームが来てて盛り上げてました☆
国際色豊かな大会だったなぁ~!!

d0053974_0193169.jpg



メインの70フィートのファンボックスからはつねに噴水でちゅるっちゅる!!
d0053974_023133.jpg



ボムのウォームアップ
d0053974_0273346.jpg



今回招待してくれたMax outのライアン
Max outではCONCRETEももちろんあります☆
d0053974_0531190.jpg



大会後、ESPNの取材と新聞の取材を受けました。
ESPNいつ放送されるの?!棒読みで言わされた英語の自己紹介が相当ヤバイと思う・・・。
まいねーむいずあやこみやざきぃー。あいむあぷろふぇっしょなるうぇいうぼーだーいんじゃぱん・・・・とかなんとか棒読みで言った気がする。
かっこわるいぜあたし。。。

夜のケーブルパークへも行きました
d0053974_053324.jpg


ここでもシンガポール、タイ、ジャパン、ドイツなどなどいろんな選手とセッションしました
d0053974_0545760.jpg



最終日ごはんを食べにつれてってくれたエィモスとエイドリアン☆
d0053974_056140.jpg



今回もいろんな人にお世話になった旅でした。
いろんな意味でいい経験をさせてもらいました。旅は楽しいっ!またやる気がわいてきたよォー
そしてまたまた英語の必要性をしみじみ感じたわけです。

ちなみにライアンとのやりとりの英語を助けてくれたのはCONCRETEのつっかでした。
ありがとうでした!!(^ー^)
by concrete_jp | 2008-03-11 00:32 | 月曜日:AYAZO