<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの始まり

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
海の中も賑やかになってきました。
水温も20度と安定しております、伊豆沖ではカツオの姿も現れているようで、仁科の漁師さんが水揚げしていました。
湾内の夜は棒受け網で秋刀魚(ハリコ)が捕れています。
夜の海はナイター中継状態です。

2~3日前に西伊豆土肥の定置網を回ったヒラマサが湾内に入ってきました。

今朝は他の網と合計4本のヒラマサが湾内で水揚げされています。
釣り船でハリス切れなんていっている大物はマサじゃないでしょうかぁ!!

因みに今朝入ったヒラマサは13キロ・7キロ・5キロでした。

時化ればもっと入ったのになぁ~!!

d0053974_20143064.jpg


春なので空は霞んでおりますが、夕日が綺麗だったので撮ってみました。
d0053974_20152668.jpg


それでは皆さん又来週、☆NOBU☆でした。
by concrete_jp | 2008-04-30 20:25 | 水曜日:NOBU

春のモービルッ♪



   みなさん(´▽`)ノ こんにちわ072.gif


   この前の話なのですが

   MISA

春のモービルにいってきました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


  
d0053974_2131766.jpg



  とっても 暖かくて 雪やけしちゃいそうでした↑

  ギラギラ天気でしたよッ(o→ܫ←o)♥♦

  今年度 最後のモービルというコトで

  
d0053974_21334553.jpg



  
d0053974_213431.jpg



  釣りをしましたッ!!

  (´▽`)ノハイッ!

  モービルで釣りもできるのです!!

  キレイな水にいるお魚さんは やっぱりキレイです☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

  のんびりとした時間がとっても楽しかったですッ♪

  
d0053974_2137353.jpg



  お昼もたくさん食べてッ(o→ܫ←o)♥♦

  幸せな時間でした♪

  
d0053974_21384388.jpg


  そして 今年お世話になりました!

  M浦パパさんです。

  そして モービルの皆様本当に楽しい時間を

  有難うございました072.gif

  どうぞ

  来年度もよろしくお願いします(´▽`)☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ワラ
by concrete_jp | 2008-04-29 21:44

おかえりなさ~い。

056.gifこんにちわ。
BOMBのホームTEへいってまいりました。
d0053974_0282474.jpg



日本人の合宿も12月~5月までびっしり
お客さんが入っている様子だったけど

他の国のお客さんも入れ替わり次々
やってきてました!!

WAKEだけではなく、WAKEサーフィンやSK8
エアチェアー、SKIなど等

色んな楽しみ&練習を求めて
集まる人たち。

いろんな人に出会い、貴重な体験をさせてもらいました058.gif

気温も、水温も、水面も、食べ物も、環境全て
がWAKEするにはパーフェクトな場所でしたよ。

初めて行って来たけれど、また行きたいです001.gif

結果、、、怪我して帰って来ちゃったけどたくさん勉強になったし
早く、北海道も暖かくなってロンスリで滑りたいなぁ~058.gif

なんだか、異常気象らしく、帰ってきたら桜が咲いてた071.gif
通常ヮ5月に咲くのに。


そうそう!!
BOMB!!進化してましたよーーー。
 レギュラーの波での両サイドそして両スタンスでの720もメイク率
あがっていたし、MEMEは初めてBOMBのダムダムを見てしまった(笑)
日本でも披露なかなかしてないよね。。。?

あと、ブラインド720とスイッチのタンブラを初メイク!!!
めちゃ喜んでたし、ボートも大盛り上がり071.gif071.gif071.gif

アメリカ進出に向けてがんばっておくれ!CONCRETE TEAM BOMB!!

滑り終わり直後の喜びの舞。
d0053974_014692.jpg

THAIのお祭り「ソンクラン」とにかく粉と水を掛け合いまくるんだ!!やばかったー。
d0053974_02182.jpg

ありえない人の数の中。。。ルル(ボムのハニー)  打ちまくる。。。(笑)
d0053974_03331.jpg

常に移動はトラックの荷台。タイは人数制限も飲酒運転も罰金ないんだって。けど
たばこ吸ったら罰金らしいよ(笑)罰金払ってた人がいた!
d0053974_04633.jpg

宿泊のホテル。みんなここに泊まります。
d0053974_053799.jpg

お昼ね激写。。。いっつも水かけられたり。。。うかうか寝てられません。。。
d0053974_055632.jpg

タイっぽいよねこの光景。。。  てか危ないし。。。
d0053974_061421.jpg

タイのテーピングは安い!!頑丈で100円ぐらいらしい! 買ってきたらよかったー。
d0053974_075913.jpg

朝ごはんとお昼ご飯がツアーにくみこまれてるんだよ。ピアンの料理最高!!
d0053974_084856.jpg

エビちゃーーーーん。 
d0053974_093382.jpg

ボートヮノーティック。
d0053974_0102719.jpg

日本語でこんにちわTシャツなんだけど。。。タイ語読める人は。。。。うっ。。。騙された!!
d0053974_028508.jpg

SKYバー。59階の景色♪
d0053974_0304197.jpg


d0053974_033354.jpg

ホテルの前ではしょっちゅう集まり。。。この後ろのプールには何度落とされたことか。。。
しかも毎回私服で。
d0053974_0345615.jpg

あっち向いてホイで負けたり。。。
d0053974_0385835.jpg

買い物したり。。。
d0053974_0352917.jpg

水上マーケット。中々ドライバー難しいよ。。。
d0053974_0322425.jpg

d0053974_0432116.jpg

癒された~。ここは絶対行くべし!!
d0053974_0443266.jpg

なんだか、お寺みたいなところにも行って願いをしてきたよ。
d0053974_046876.jpg

これは、一口で吐き出しちゃった。。。でも結構おいしいみたい!!
d0053974_0472823.jpg

トゥクトゥクも楽しかった~。 3輪タクシー。
d0053974_0483920.jpg

ぞうさんにも乗ってみた♪
d0053974_0504310.jpg

町はとにかく王様が一番で、王様の子供たちや王様が通るときは絶対道をあけなければならない。  本当にどこ行っても王様や奥さん、子供の写真がたっくさん!!
d0053974_0513435.jpg

d0053974_0562387.jpg


そんな~こんなんで~
たくさん写真紹介したいんだけどこの辺で。。。っ!!

MEMEのタイトリップ終了です。

GEOFF 、BOMB、THANK YOU VERY MUCH001.gif
みなさん、怪我の無いよう楽しんでくださいね~♪

ではまた来週~010.gif
by concrete_jp | 2008-04-28 00:26 | 金曜日:MEME

1週間過ぎるのが、駆け足です!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
 
 暖かくなるのも早いのですが、月日が経つのも早いですねぇ~!!
伊豆ではツツジが咲きはじめ、虫達も元気に行動を開始しております。
海も水温が20度まで上昇し一気に赤潮が発生しました。
それにつられて小魚達も餌を求めて暖かい潮を満喫しております!
空はスッキリ晴れませんが、一雨毎に気温が上がっていくのは嬉しい限りです。

それでは伊豆のツツジをご覧下さい。
かつらぎ山パノラマパーク山頂付近です。
d0053974_9301670.jpg

d0053974_9315061.jpg
d0053974_9321666.jpg
d0053974_9323843.jpg
d0053974_9325878.jpg
d0053974_9331448.jpg

西を向けば眼下に海、天気は良いのですが春で空が霞んでいます。
d0053974_9344041.jpg

一気に東海岸の小室山まで来たのですが、こちらはまだ早かったようで、これからって感じでした。
d0053974_9355542.jpg
d0053974_936811.jpg

ここが満開だったらきっと綺麗でした。
d0053974_9364626.jpg


海は綺麗なのですが、空は霞んでいます。
d0053974_9372622.jpg

雨が降る前の朝日です、朝焼けですねぇ~!!
d0053974_9381922.jpg

田植え前の田んぼには花が一杯、この辺は田植えの時期が遅いようです。
d0053974_939283.jpg
d0053974_9394832.jpg


又あっという間に1週間が過ぎてしまいますねぇ~
海は慌しくなってきました、気合を入れなおして仕事に遊びに頑張ります!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-04-25 09:42 | 水曜日:NOBU

ボムくんのブログぅ!(タイ正月だよーん)

bombs blog

hey guys... last week me, our staff and costumer had great fun, when we went to bangkok for the songkran festival.
ハイガイズ!先週はタイのお正月でもあるソンクランフェスティバル。スタッフとお客さんみんなを連れてバンコクに行ってきたよー
d0053974_9451171.jpg

Every year at the same time, we celebrate this thai new year over three days. every one is running around with water guns and is ready to get wet and is making everyone else wet :) :) :).
毎年、このタイ正月祭りは3日間行われる。みんな走り回って水鉄砲でみんなを水浸しにするんだよー。逃げろーっ!!
d0053974_9454099.jpg

ボムよりっ!
by concrete_jp | 2008-04-22 09:49 | 土曜日:BOMB

台風1号発生!!(2号の間違えカィ!?)

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
南の海では台風1号が発生しましたねぇ~
日本の沿岸部にはほど遠い所の発生ですので全く問題なし!
先週の嵐のが台風1号だと思うんですがぁ・・・・・・・・・。

伊豆は新緑の季節です、緑「ミドリ」が目に優しく飛び込んできて、マイナスイオン放出警報ですよぉ~!!

魚や動物・虫・植物などの地球上の生き物達が活発に動き始めています。
夜の虫達やカエルも鳴き始め、世間は騒がしくなってきました。

完全に冬を脱出できましたねぇ~
これからは当分の間1日1日暖かくなって来るのが楽しみです。

最近ハマっている「もやし」の話題!!

去年の冬位に広島へ出張した時の事、やっぱり広島と言えばお好み焼きという事で、とにもかくにもお好み村へいきました。
到着時刻が遅かった事も有り、お好み村はほとんどがノレンを下げていました。
その周り歩いて探した店が「元祖へんくつや 新天地店」
お好み村の直ぐそばにあるお店です。お店は並んで2軒あります。(解りやすい)

当たり前ですがお好み焼きを注文して鉄板のカウンターでいただきました。
味は文句無しに絶品!!
それより驚いたのがサブメニューの「モヤシ炒め」
このモヤシをチンチンに熱した鉄板の上で豪快に炒めて、特製タレを書けるだけのシンプルな料理なのですが、アナドレナイ!!

かなりの火力だと言うのに、歯ごたえがしっかりしていてジューシー!
しかも甘みまで感じられる。
初めて食べた「モヤシ」の味に感動!

そんな事をいつも頭に浮かべて町をプラプラしていて発見したのがこの「モヤシ」!!

普通のモヤシよりは若干細め、若さ溢れるって感じです。
しかもかなりお得な料金!
d0053974_9331813.jpg

d0053974_938761.jpg

家に帰ってコンロを最大火力に設定、フライパンからモクモクと煙が出てくるまで我慢して、一気にモヤシを投入、☆NOBU☆家特製のタレで調味、かなり近い物が出来上がりました。
d0053974_9374427.jpg


これからの季節野外でのBBQなどにはもってこいの一品です。モヤシなんか安いしどれも一緒と思っている人は、是非試してもらいたいものです。

もう食べてばかりいないで体力作りしなきゃぁ~!!

「ヤバイ・よヤバイよぉ~」


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-04-17 09:44 | 水曜日:NOBU

Hot WATER SPORTS Magazineッ♪




   みなさんッ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆  

   こんにちわ(´ω`)ノ058.gif

   MISAは先日沖縄にいってまいりましたぁ↑↑



   
d0053974_12301792.jpg




   
d0053974_12304511.jpg




   そして

   海でSEA-DOOのPWCにのっちゃったのです(o→ܫ←o)♥♦

   キレイな海素敵なPWC☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

   幸せです053.gif

   そして

   素敵なPWCと可愛い②SEA-DOOガール↑↑

   かおりチャンと無人島にいきましたョ(´▽`)056.gif

   無人島でのMISAとかおりチャンの様子は

   次回号かその次の号の

   Hot WATER sports Magazineにのっちゃいます053.gif




   
d0053974_12431875.jpg





   
d0053974_12435512.jpg





   沖縄の素敵さ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
   PWCのかっこよさ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ Hot WATERが楽しみですッ(^ε^●) 060.gif


   
by concrete_jp | 2008-04-15 12:53

常夏の国 タイランドより・・・・・

どーも。バナナクラブのツッカム(塚原)です。
さて、先日タイに行ってきましたのでその模様をアップします。
タイに行くのは本当に久しぶりっ。5年ぶりくらいに行きましたが、やっぱり灼熱です。
前日の気温は35度っ!今はちょうどタイ正月中なのですが、連日38度以上あるんです。2月くらいから一気に暑くなるんですよー。寒い季節は全くありません。香港なんかは一応「冬」があるんですが、ココは本当に常夏です。
d0053974_16222656.jpg

千歳からバンコクの直行便はありません・・・・なので今回はソウル経由でした。大韓航空うじゃうじゃでしたー
d0053974_16232498.jpg

バンコクに到着です。ありゃりゃー空港が新しくなってました。この超デッカイ新空港は24時間営業!なんともつらい事に深夜12時の到着です。でっかい神様???なんじゃこりゃー
d0053974_1628474.jpg

滞在中、何度となく足を運んだ屋台村?
d0053974_16295356.jpg

ここはおいしーのです。ツッカムのお気に入りはカニのカレー炒め卵とじみたいなヤツ!名前はよくわかんないのですが、ご飯がすすみます。あとカキとモヤシのオムレツもヤバいね!
d0053974_1629260.jpg

その近辺。
d0053974_16312146.jpg

これはタイのキングでしょうか?
d0053974_1633719.jpg

d0053974_16332166.jpg

その後、ボムに会いにTEへ・・・なんと香港のアンドリューに偶然遭遇!ボムのコーチで熱心にトレーニング中です。アンドリューは香港のスポーツ親善大使!なんと国の予算でトレーニングできます。うらやましーー!
d0053974_16355288.jpg

d0053974_16363747.jpg
d0053974_16364961.jpg
d0053974_163739.jpg

d0053974_16371794.jpg

d0053974_16372915.jpg

まったりなTEデイズ・・・・超リラックスです。
d0053974_16443785.jpg

これはボムの仕事着?姿。普段はここTEでコーチ兼ドライバーとしてがんばってます!
d0053974_16445093.jpg

現在メメちんもトレーニングの為、滞在中!メメの今年の滑りが楽しみです。
d0053974_16383910.jpg

日本からはシュウタロウ君が現地に滞在していました。異国の中大変でしょうが・・・・がんばれーっ!!
d0053974_16385125.jpg

そして帰りの飛行機は朝1時半出発・・・24時間空港は疲れますー。千歳に着いたのは次の日の昼間。ローングフライトでした。
by concrete_jp | 2008-04-14 16:45 | STAFF

台風1号!!??

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
先週は福山に行っていました、福山城の桜も咲き乱れており綺麗でしたよぉ~!
前日入りしたので、夜の福山城に行き夜桜見物してきました。
d0053974_1303442.jpg
d0053974_131165.jpg
d0053974_1311485.jpg

携帯電話のカメラなので、夜の撮影はISO機能無く上手く撮れませんでした。

翌日は早起きしてまだ人がいない城内を見物!
d0053974_1334211.jpg
d0053974_13419.jpg
d0053974_1342390.jpg
d0053974_1345179.jpg
d0053974_1353463.jpg
d0053974_136782.jpg
d0053974_1382242.jpg
d0053974_1385126.jpg


伊豆に戻り週明けからは雨、そして豪雨~暴風に変化して行き、海は大時化まるで台風!!
気象庁も春の嵐何て言ってないで台風って言っちゃえばいいのに、そうすれば皆用心して気おつけると思いませんかぁ?
風雨が収まり・まるで台風一過、早速波チェックに行ってきました。
桜の花びらはほとんど散り、車が満開です!
d0053974_13581649.jpg

道路を走って行くと、桜の木は花が咲いたまま根こそぎ倒れてるところや、いろんなものが飛び散って悲惨な状況!
ビーチ沿いは砂が巻き上げられて、道路を埋め尽くしていました。

まずはホームポイントに到着、メローな感じでロングライド出来そう!
d0053974_133919.jpg

ビーチは1サイズ大きいが、ブレイクはやさしくこちらもGoo!
d0053974_13522573.jpg

下田まで南下して見晴らしの良い所から白浜をチェック、オンが吹きすぎていてかなり沖合いから巨大な波がブレイク、完全にクローズアウト!
d0053974_13421151.jpg

このウネリの向きはと思い、もう少し南下、多々戸ビーチはサイズこそ落としていましたがチューブには入れるファンウェーブでした。
d0053974_13441935.jpg

伊豆では今も雨が降り続いています。
週末にかけても天候の回復は見込まれないようで、波も十分有りそう。
体力を取り戻すために海に行ってきます。

ツバメの第1郡も伊豆に到着、でもこの寒さで生きられるかが心配です。
地球温暖化何とかしなければ成りません!!

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-04-10 13:59 | 水曜日:NOBU

芦屋マリンカーニバル

あやぞです!

桜満開の兵庫県芦屋にCONCRETEボードを持って行って来ました!!

マリンカーニバルin芦屋<春>
芦屋航路でのウェイクボード大会と、同時開催の試乗会、
4月上旬だというのに風もなく汗ばむくらいの陽気の中、たくさん人が集まりました!!!
d0053974_2136573.jpg


d0053974_21372955.jpg

d0053974_21404562.jpg


CONCRETEのほかにもたくさんのメーカーがブースを連ね、さすが芦屋といった感じでしたよ!
プロもいっぱいきてましたよー♪♪

d0053974_21413394.jpg

恒例のピタ着ぽんです。2パスの最後にこれに飛び乗れたら高ポイントGET

d0053974_21423663.jpg

いつものメンバーです♪

d0053974_21441131.jpg

ドライスーツの普及で春先でもこのクオリティー☆

d0053974_21444563.jpg

実際こんなにたくさんのボートを稼動するイベントを開催できる環境って
日本では数少ないんではないでしょうか。

d0053974_2145669.jpg

表彰式

CONCRETEボードも試乗してもらえて嬉しかったです♪
全体的にCONCRETEのグラフィックの評価が高かったように思います。
たくさん質問いただいたのはフルーツ。JAMは女の子に人気でした★

実際いろんなメーカーのボードを見て触っていろんな質問しまくって
しかも試乗できちちゃうなんて機会あまりないですよね!

こういった機会を逃さず利用してもらいたいです。

スタッフのみなさん、選手のみなさん、ブースのみなさん お疲れさまでした☆☆☆
by concrete_jp | 2008-04-07 21:50 | 月曜日:AYAZO