<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日忙しいです!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
毎年の事ですが、夏が近づくと何故か忙しくなります。
先週は梅雨の長雨で、伊豆地方でも土砂崩れなどの水害が各地で報告されました。
秋田・岩手内陸地震で被災されている皆さんは大変でしょうが頑張ってください。
アップしようと思っていた画像なども整理出来ずまま放置しており、PC周りはゴチャゴチャに散らかったまま放置状態!!

という事で近況報告、先々週のヨットクルージングネタも時既に昔の話に成ってしまいました。
月日が過ぎるのは早い物です!

先週から1週間、スーパーサブとして静岡の土木現場に住み込み作業に借り出されておりました。
そこの現場にいた熊!!じゃ無くて犬!!
最初に見たときは足が竦み、体が固まりました。
調べてもらうととてもおりこうな犬で、カナダのニューファンドランドという犬種でランドシーアって言う犬のようです。
世界で唯一の海難救助犬らしく、手と足には水掻きが有り、現地の船には一緒に乗せられていて、人が船から落ちると助けちゃう勇敢な犬のようです!!
d0053974_12473632.jpg
d0053974_12475253.jpg

デカイだけで頼り無さそうですが、力は半端じゃなく強かったです!!

そして現場の段取りが付くと、少しだけヒマをいただき、静岡エリアのサーフポイント御前崎に行ってきました。

土砂降りの雨でしたが、そのお陰で風が押さえられアッと言う間にファンウェーブ!!
セット肩~頭で人少なく乗り放題でした。

雨季にこんなに波乗りが楽しめるとは以外、日が暮れるまで思いっきり楽しんじゃいました。
d0053974_12525942.jpg
d0053974_12531423.jpg
d0053974_12533129.jpg
d0053974_12534349.jpg
d0053974_12535671.jpg



☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-06-25 22:14 | 水曜日:NOBU

JUICE リニューアルオープン!

d0053974_12173383.jpg

さてさて!6月21日に北海道のJUICEさんが移転&リニューアルオープンしました!今後はウエイクボードのみならずダイビングもスタートし、総合マリンスポーツのデパートとして再出発いたします!
d0053974_12201272.jpg

それにして花いっぱい!です。俺も水風船欲しいなーっ
d0053974_12211658.jpg

と思ったら本日ヘルプで来ているササP&ミズキでした!彼女を含めJUICEはメメ、アユ、タケマンと4名のプロを育てた名門です!そろそろメンズもがんばってほしーのですがっ!ここはヒザにボルトの入っているササPに期待しましょう!
d0053974_12253995.jpg

花、はな、ハナ、ナハッ、ナハッ!!
d0053974_12263320.jpg

ボードの種類も豊富です!メイン取り扱いブランドはCONCRETE,GB,JSTAR,OBRIEN等!選択肢の幅が広いラインナップが魅力です。
d0053974_1228710.jpg

もち!入荷ほやほやのSELDOMもたっぷりあります。コンクリートガール&JUICEの看板娘!MISAのポップが光ります!SEXYぃー
d0053974_12335793.jpg

モチ、コンクリートボードも一押しです。
d0053974_1236742.jpg

バインも充実!コンクリートバインのほぼ全カラー、全サイズをチェックできます!
d0053974_123753.jpg

見よっ!このボリュームっ!
d0053974_12381572.jpg

トランポリンっ!2台も屋内設置です!ガンガントレーニングぅー可能です。
d0053974_1239246.jpg

2F休憩所!ボトルのコークで一息っ
d0053974_1240242.jpg

北海道のミナサマーぜひご来店をっ!
d0053974_1341826.jpg

店頭で発見しましたっ!石狩のフリーペーパーの表紙にMISAがっ!
石狩っ子よ!大志を抱け! よくわからん締めになってしまった・・。
by concrete_jp | 2008-06-23 12:40 | STAFF

大忙し!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
忙しくてブログをアップしてる暇が有りません、手が空き次第アップしますのでお許し下さい!!


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-06-20 12:27 | 水曜日:NOBU

EPOSカード冊子

どーもどーもっ!ツッカムです。
さて本日は3年連続アジアンチャンピオンMIKUちんの話題っ!
マルイ系のクレジットカードEPOSカードの小冊子に・・・・我らが絶対王者ミクちゃんの取材記事がっ!!
d0053974_15325819.jpg

d0053974_15331248.jpg

d0053974_15332317.jpg

EPOSカードをお持ちの皆様のご自宅には郵送されるのでしょうか?
もし欲しい人はぜひご入会をっ!(笑)
そういえばWEBでも見れます!
http://www.eposcard.co.jp/issue/index.html
ヨロピクです。
by concrete_jp | 2008-06-19 15:46 | STAFF

ツアー1戦目 IN 豊洲大会

058.gifこんにちわ。

d0053974_15461763.jpg


アズMAXからバトンを渡されました。
というか、金曜日ゎMEMEの日。

早いな~一週間。。。もう週末だァ071.gif

ハイ!!

すでに、みなさまご存知の通り
チームCONCRETEのスタートは049.gif大変良く出来ました◎!!
でした001.gif
ダルメシアンもご機嫌ですっ(笑)
d0053974_15464527.jpg


この調子でずっと今シーズン行けたら最高ですね056.gif

スタート前のMEMEと怪獣。。。  まぢ緊張。。。
d0053974_15355975.jpg

チーム北海道も見守っていてくれました001.gif
d0053974_15393698.jpg

祝勝会☆  肉食べすぎましたァ。

みんなで食べるとおいしいんだなっこれがっ♪
d0053974_1537318.jpg

そして、チームCONCRETEはなにかとすぐカラオケに行くのが恒例で。。。
d0053974_15353730.jpg

d0053974_1541324.jpg

ねずみ先輩のPOPOPOPOPOPOPOPOPO!!
d0053974_15442221.jpg

POPOPO三連ちゃん(笑)
d0053974_15452488.jpg


そして、このあと死んでました。。。
d0053974_1548174.jpg

ねずみ先輩。。。

ねずみさんことアズMAXは大会MCも
お手伝いし、会場を楽しませてくれました♪

大会関係者のみなさん方、CONCRETEのみんな
スポンサーの方々、

とりあえず無事に大会終了することができました。
ありがとうございました&お疲れ様でした056.gif
by concrete_jp | 2008-06-13 15:54 | 金曜日:MEME

WAKEプロツアー第1戦

どーも!
ご無沙汰しております。CONCRETEスタッフ~のAZUMAXでーす!
週末、プロ戦に行ってきたので報告がてら久しぶりにブログ書きまーす!

もう皆さん、ご存知の通り6月7,8日に東京・豊洲で開催されたプロツアー第1戦で
見事ボム&ミクがアベック優勝し、めめが2位に入賞して今大会に出場したCONCRETE
ライダーが上位をしめました。

d0053974_12261236.jpg
久しぶりのライダー達との再会
d0053974_1229135.jpg
大会会場の様子
d0053974_1230131.jpg

d0053974_1231270.jpg
チーム北海道
d0053974_1231252.jpg
ケガが完治してない、めめ!
d0053974_12343170.jpg
ミクも登場!
d0053974_12352435.jpg

本当は2人とも今大会は出場しないって言ってたんですけどね・・・
でも今回出場しとかないとチャンピオンズリーグから降格してしまうので、出場したんですけど・・・
まあ結果的には、もちろん良かったしね!!
d0053974_12404697.jpg

二人仲良く、いざ出陣!
d0053974_12413185.jpg
そして、2人ともノーフォールで無事完走!お疲れ!
d0053974_12415735.jpg
スタートピットの様子
d0053974_12431248.jpg

チャンピオンズリーグMen決勝は完走で来たら、この場所でダブルアップを披露できる!!
写真は無いけど、ボムの911toブラインドはヤバかったですよ!
d0053974_12435926.jpg
滑り終わったボムも、笑顔で翔太達と記念撮影!
d0053974_1245996.jpg
そして、表彰式
d0053974_12453956.jpg

d0053974_1246292.jpg

d0053974_1246497.jpg
ボム、ミク、めめ、おめでとう!!
d0053974_12474472.jpg
最後は祝勝会で焼肉をたらふく食って、飲んで、バンザ~イ!!
d0053974_1249828.jpg
そして、ここから2次会のカラオケへ・・・
エンドレスに夜は更けて行くのであった・・・

つづく・・・(めめにバトンタッチ)

P.S
皆さま、今シーズンはCONCRETE商品の一部の入荷が遅れ、ご迷惑をおかけしていますが、
もうすぐ入荷になりますので、今しばらくお待ち下さい!
これからもライダー共々、CONCRETEをよろしくお願いします。

あと、私もこれからは各地に顔を出すと思いますので、その時はよろしくお願いしまーす!
by concrete_jp | 2008-06-12 13:53 | STAFF

駿河湾~三宅島~神津島・170マイルのヨットクルージング!!

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
毎年恒例のヨットクルージングへ出掛ける時期がやって来ました!!
今回標的に決めた島は伊豆諸島の三宅島、火山の噴火で数年前までは全島民が避難をしていた島です。
復興に向けて頑張っている三宅島へ、ヨットに揺られながら行って来ました。

メンバーは以前の新島クルーズの時から2人増えて5人、さすがに2チーム構成できると舵持ち&ワッチが一段と楽に成り、快適な航海に成ると見込んでいましたがぁ?

夜9時食料や水&遊び道具を積み込み港を出港、天候は下り坂で空は重たい雲に覆われ星も見えない状況の中、まずは大瀬岬沖通過まで約1時間、夜航海がスタート。

順調に駿河湾を抜け、クルー皆で航海の安全を祈り乾杯!

ワッチと舵持ちの交代時間は3時間、☆NOBU☆は後攻なのでまずはゆっくりと体を休めるため寝袋に潜り込みました。

爆睡していると直に3時間が経過、交代する時には西伊豆の田子辺りを通過している様子、眠い目を擦りハッチの外に行くと1人のクルーがすでに船酔いでダウン!!
4足歩行のまま青冷めた顔でヨットの縁にしっかり摑まりリバース&リバース、航海はスタートしたばかり、いきなり海の洗礼を受けていました。

ワッチを交代して1時間位すると突然の雨、灯台や他船の明かりはがまるで見えなくなる位の土砂降りに成り、慌ててカッパを着込みGPSで進路を確認、この海域は突起物が多く地形も複雑なため要注意で緊張モード!!
☆NOBU☆の相方がカッパを着てデッキに戻ってくると、どうやら調子が悪い様子でそのままダウン!!
それでも頑張って3時間フラフラな状態で耐え抜いてくれました。
波勝崎沖を過ぎると次の目標は石廊崎、伊豆半島とお別れして向かうは伊豆諸島のスタート神子元島、この間は本船航路なので又緊張する海域、遠くの方から200~300トンクラスの中型船や大型のコンテナ船やタンカーなどが行きかう海域、何度か大きな船との接触を交わしながらワッチの交代時間、夜は明けて辺りは明るく成ってきました。

軽い朝ご飯を食べれる事が出来たのは2人のみ、ウインナーとゆで卵、パンと野菜ジュースを腹に収めて3時間の休憩に入りました。

時間が過ぎるのは早く、アッという間の3時間!!

次の交代時には遠くに新島が見えていました。

海も穏やかに成り、雨も弱まり、新島を後方に見て神津島との間を通過、小さい島なども有り気持ち良い航海!!
d0053974_1954866.jpg

神津島を通過すれば次の島は目標港の三宅島、ワッチの休憩時間も気にしないで気持ち良くクルーズ、神津島辺りからは曳きバケ(トローリング)をしながらでしたが、釣れたのは鯖のみ、三宅島の手前では大きな水凪鳥の群れと遭遇、美味しそうな魚が釣れると思っていたいたのですが撃沈、三宅島に近づく時も釣れたのは鯖のみで、フィッシングの方はチョッピリ寂しかったです。
d0053974_19542161.jpg

地元の港を出港してから約16時間ヨットに揺られて到着した三宅島の到着港は、阿古漁港!
護岸工事の大きな船や、地元漁師さんの漁船、遊漁船、ダイビングボートなどで港は賑やかです。
港の隅のほうにヨットを係留させてもらい、初の三宅島上陸!!
溶岩が海まで流れ出したりしている今だ火山ガスの影響を受けている島で、レンタカーを借りるべく港から徒歩で情報収集、その間☆NOBU☆は米を炊いたりしてランチの準備、買出し部隊は地元の食材(刺身)や惣菜を買い、レンタカーに乗って港に戻ってきました。
d0053974_2032267.jpg
d0053974_2034125.jpg
d0053974_204151.jpg
d0053974_2043576.jpg

レンタカーは15時間で8000円、安いんじゃない!?
岸壁に降りて炊飯をし、昼食は明日葉のお浸しとスマカツオと鰤の刺身と地元食材沢山の美味しい昼食に成りました。
午後はレンタカーにサーフボードを積み込み島内を1周して、島の様子やサーフポイントをチェック、港から左回りで海岸線を舐めるように走ってきました。
d0053974_21353787.jpg

岸壁で釣りをしている地元の人達が、美味しそうな魚を沢山釣り上げていたりで島民も楽しんでいる様子が伺えます。

伊豆岬灯台
d0053974_21364247.jpg

隣りの展望台、天気の良い日には伊豆諸島や伊豆半島、富士山も望めるようです!!
d0053974_21374539.jpg

三池浜付近、家も樹木も火山ガスでボロボロなのが良く解ります。
d0053974_21384382.jpg

坪田漁港付近、ウネリがヒットすれば最高のサーフポイントでしょう!
d0053974_21411458.jpg

d0053974_21415177.jpg
d0053974_2142362.jpg

鉄製のフェンスは朽ち果てており、火山の痕跡が残っています。
d0053974_21421418.jpg

長太郎池、天然の作り上げたタイドプール、貝や魚、海草が沢山で、海水はミネラルタップリで美味しかったです。
d0053974_21453760.jpg

by concrete_jp | 2008-06-11 20:10 | 水曜日:NOBU

ボムくんのブログぅ!(うわっ!変な顔)

d0053974_14513463.jpg

ハローエブリワン!タイのボムですっ!みんなー元気にしてる??
先週和歌山の大会に出場したボクはそのまんま・・・・今週末の東京WAKE SERIES第1戦に出場するよ!今年こそ念願のツアーチャンプを目指してがんばるんだ!みんなー!応援お願いします!
★第1戦  
イベント名: The 1st WAKE SERIES in TOYOSU
日程:2008年6月7日(土)~8日(日)
開催場所: 東京江東区豊洲特設会場
そして、ヒート順も発表!
昨年2位のボクちんはチャンピオンリーグに出場!第1ヒートの最後に滑ります!応援よろしくお願いします!
北海道からめめちんも参戦します!メメちんとアベック(笑)優勝目指してがんばるぜーー!

チャンピオンリーグ セミファイナル
MEN
HEAT NAME TEAM
1-1 吉倉 栄一 グレイズR
1-2 Nari Team Y'sGEAR
1-3 月岡 正芳
1-4 青木 弘道 MWB
1-5 手塚 翔太 笑Time・DDT・トゥエルブ・白鷹
1-6 Padiwat Jaemjan(BOMB) CONCRETE

HEAT NAME TEAM
2-1 辻本 和之 k-funk
2-2 長塚 学 LiquidForce
2-3 栗田 鉄夫 LiquidForce
2-4 秀太郎 D.D.T/mutual
2-5 to4ki D.D.T/HYPERLITEJAPAN


チャンピオンリーグ  ファイナル
WOMEN
HEAT NAME TEAM
1-1 野村 佳世 NaturalStyle
1-2 上村 のりこ K'sGARAGE
1-3 おおえはら ゆか Mutual・FreeBoard
1-4 竹ノ内 亜衣 teamCWBjapan/Team-SG
1-5 小林 寿弥子 TEAM Y's GEAR
1-6 高矢 智子 Team OBRIEN JAPAN
1-7 苫米地 恵 CONCRETE/ JUICE WBS.com
ちなみにめめちんの出走順も最後っ!これは一番優勝に近いってことだぜー!ヨロシク!
by concrete_jp | 2008-06-06 15:02 | 土曜日:BOMB

台風5号

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
台風5号は八丈島の南を通過し、東海上で熱帯低気圧に変わってしまいましたが、今回も伊豆の各地にスウェルを届けてくれました。
遠くの沖を通過したので、勢力が大きかった割にはパワーに欠ける波だったような気がするのは☆NOBU☆だけでしょうかぁ!?
風向きも良くなく、サイズの割にはジャンクなコンディションが続いてしまいました。
イマイチ台風らしくなかったなぁ~何て後の祭りです。
それでもウネリが入り始めてから連日のように波乗りに明け暮れていましたが、明日からはサイズも下がり、一段落に成りそうですねぇ~!!
体力も回復して、水温も安定しており、ロンスリで気持ち良くサーフしております。
d0053974_222116100.jpg
d0053974_22213177.jpg
d0053974_22231497.jpg
d0053974_22232328.jpg


東海地方は雨季に突入、アジサイが元気良く咲き始めました。
週明けからは伊豆諸島の三宅島(火山噴火により全島民が避難した島・今は復興しています)にヨットのクルーとして出掛けてくるので、ブログの更新が遅れると思いますので、ご承知下さい!!
d0053974_22294262.jpg


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-06-04 22:30 | 水曜日:NOBU

2008広告集

本年度のコンクリートの広告をまとめました!
d0053974_1635995.jpg

WAKEBOARDER #027
06アジアンチャンピオンBOMBと香港のセレブライダーロニーの2ショットです。昨年北海道大会前にばらと川でライディングした時に撮ったショットを中心にまとめました。左上のボムのライディングショットはタイのTEでシンガポールの有名カメラマンDavidに撮影されたものです!

d0053974_167863.jpg

PWCでできるWAKEBOARD
コンクリートガールMISAをフィーチャーしたSELDOMアパレルの広告です。思わず私が自分でシャッターを切ってしまいました。。。。汗)))) ウエイクボードブランドの広告としてはセクシー過ぎるとの声もあり、問題作ですが・・・CONCRETE史上一番目立った広告でした。

d0053974_16131293.jpg

WAKEBOARDER #026
あやぞとリョージをフィーチャーした広告です。毎年のプロツアーまわりというルーティーンを脱し、二人とも今年は独自の活動を展開中!プロライダーとしてのネクストステップを踏み出しました!

d0053974_16152196.jpg

WAKEBOARDER #025
07プロツアーで4戦全勝でツアーチャンピオンになったミクと、惜しくも2位のボム。4戦全勝のミクはプロツアーを卒業。ボムは今年、外国人初のツアーチャンプを目指してがんばっております!応援よろしくです。
by concrete_jp | 2008-06-03 16:02 | STAFF