愛車のデリカちゃん

こんにちは~あやぞです♪(*^^*)

週末ご機嫌で車のエンジンをかけるとオーディオから流れてくるはずのみゅーずぃっくが流れてきません。あれ・・?ナビもつきません。あれれ・・・?

壊れたー( ̄□ ̄;)!!

知り合いに見てもらうとどうやらヒューズが飛んでるだけとのこと。なーんだと思って10Aのヒューズを購入して装着。
エンジンをかけると通常通りオーディオから音がでて、ナビも表示されました。安心してそのまま後ろのゲートを空けるとみゅーずぃっくストップ。「・・・?」

またとんだ。

予備のヒューズを装着して元通り。どうやらうしろのドアをあけるととぶみたい。原因がわかるまで後ろは空けないでおこう!!

そう思ってサイドのスライドドアをOPENすると、ルームランプが静かに消灯?!
スライドドアあけてもヒューズはとんでしまうのでした。やむなく愛車のデリカちゃんを修理にだすことにしました。

ヒューズのとぶ原因はルームランプのショーットだったけど、そのせいで他の部分が傷んでしまってたら、またショートするそうです。そうなると高額修理みたい(゚◇゚)

ついでにみてもらったエンジンも、スロットルボディ?て部品がもう寿命みたいでそれ壊れたら7~8万かかるそうな・・(T_T)無理無理☆

この世に生まれて10年たつデリカちゃん。10万キロオーバーして大変だけど、気に入ってるのでもう少し頑張っておくれ~(*´p`*)
by concrete_jp | 2006-04-17 11:34 | 月曜日:AYAZO


<< 春うらら☆ 一攫千金成らず!! >>