ア!・京都行こぉ~

 毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
突然ですが夜の京都へ行ってきました、新幹線に乗りたったの3時間で京都に到着、世の中便利ですねぇ~!
電車なんて大っ嫌いだった☆NOBU☆が、最近では仕事で出張が多く仕方なく電車を使っています。
まだまだうまい事馴染めない電車生活!
でも1人で動き回る事を考えると電車も良いかなぁ!何て少しだけ思ってきました。

今回の京都は楽さ~ふさんにお邪魔する予定もあり、前日の夜に前入りして少しだけ夜の京都を味わっちゃいました。

天候は言うまでも無く雨、雨男☆NOBU☆の現れる所に雨有りです!

でもこの雨がなんだか非常に良い雰囲気を出してくれています。

修学旅行以来の京都、学生時代の感覚と今とでは全然違います、お寺なんぞに全く興味が無かった若い頃は何で京都に行くのか意味が解らず、ただただ友達とペチャクチャしゃべり夜更かししてタバコ吸っている位しか記憶に無い京都!

大人に成るとこんなにも楽しめるなんて思っていなかったのでビックリしました。

お寺と紅葉のライトアップ、雨とのコラボレーション言葉で伝えるのは難しいのです。

写真を撮ってきたのでご覧下さい!

圓光寺シンセサイザーの音と光のコラボ
ア!・京都行こぉ~_d0053974_17493172.jpg


禅林寺
ア!・京都行こぉ~_d0053974_17562796.jpg


高台寺
ア!・京都行こぉ~_d0053974_1814296.jpg

ア!・京都行こぉ~_d0053974_184207.jpg
ア!・京都行こぉ~_d0053974_185079.jpg

ア!・京都行こぉ~_d0053974_1851737.jpg


五重塔
ア!・京都行こぉ~_d0053974_1854836.jpg


路地
ア!・京都行こぉ~_d0053974_186555.jpg


真ん中の表札(たたみ3畳)どれだけデカイんじゃい!
ア!・京都行こぉ~_d0053974_187930.jpg


京都の夜は鯖寿司を頂いて☆NOBU☆ご満悦、デッカイ鯖寿司の画像撮り忘れて完食!

翌日は楽さ~ふにお邪魔して体験ろうけつ染め&見学させてもらいました。

ショプ内、作業の準備をしてくれている上林さん
ア!・京都行こぉ~_d0053974_1814283.jpg


この作業が結構根気がいて、指が痛くなります!
ア!・京都行こぉ~_d0053974_18133082.jpg


ろうけつ染めの作業場、ここからノレンクスが生まれました。
ア!・京都行こぉ~_d0053974_18155526.jpg

染めに入る前の細かい作業、神経磨り減らしています。
ア!・京都行こぉ~_d0053974_18171156.jpg

ア!・京都行こぉ~_d0053974_18172643.jpg


忙しいのにご相手していただいた上林さん&スタッフの皆さん楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

☆NOBU☆
by concrete_jp | 2006-11-22 18:23 | 水曜日:NOBU


<< 雪やこんこん♪ もーそろそろクリスマス!! >>