RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~

 更新遅れてすいません。
毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
今朝は久し振りに漁に出る事が出来ました。
 
 今朝の天気は雨、気温は13度位でした。
水温は雨の影響もあり、少し低めの19度、風・潮流共に無く潮色は澄みでした。
漁はマルイカ(ジンドウイカ)・アオリイカ(バショウイカ)・黒鯛・メジナ・カワハギ・ウマズラハギ・タカベ・真鯵・マメ鯵でした。
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_1155091.jpg
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_116312.jpg
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_1161336.jpg


魚市場は活気が有ります、アオリイカ(バショウイカ)が産卵を迎え伊豆の各地から大量のイカが水揚げされています。
大きいサイズでは5キロ弱~1キロ弱サイズまでさまざまです。
今朝☆NOBU☆の住む港でも型の良いアオリイカが鯵のヤエン釣りで上がっていました。
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_1191391.jpg
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_1192479.jpg

RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_11102100.jpg

湾内の小型巻き網船では、カマスが捕れています。
丸々太って美味しそうです、皆と周辺でも明け方や夕マズメ~夜にルアーで釣れています。
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_111279.jpg

RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_1120771.jpg

沖の黒潮付近では、カツオが上がっています、今朝のカツオは小鰹でしたが漁は多かったようです。
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_11142085.jpg
RYO夏は大分だけじゃ無いねぇ~_d0053974_11143123.jpg

1本頂いて今夜の酒の肴です。

今日から又出張で大阪に向かいます。

九州は早くも蝉が鳴いているようですが伊豆はまだみたい、来週辺りになれば泣き声聞こえるかなぁ!
マッチャんWAKE SK8のイベント大成功のようでしたねぇ~
これからも自然と共存しながら横乗り魂炸裂させてください!!

未だにシーズンイン出来ていない自分が情けないです。


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2007-05-16 22:27 | 水曜日:NOBU


<< 訂正(笑) 夏?? >>