春は大忙し!

毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
週明け伊豆ではソメイヨシノが咲き始め、山の中腹まで桜のピンクに彩られております。
春は大忙し!_d0053974_22575598.jpg

沖で漁に出ていた最中、突然仕事の電話が入り帰港、急いで身支度をして福山に移動。

暖かかった伊豆とは違い冷たい雨の中福山のホテルに到着、12時を回っていました!!

翌朝は電車で仕事現場である尾道まで移動、尾道と言えばやはりアレ!
春は大忙し!_d0053974_22245659.jpg

尾道ラーメンです、以前ブログで紹介した尾道ラーメンは福山に有る支店でしたねぇ~
今回は福山と尾道の食べ比べをしちゃいました。
春は大忙し!_d0053974_2274333.jpg
春は大忙し!_d0053974_2275782.jpg

以前紹介した福山に有る尾道ラーメンのお店「つたふじ」

今回は本店の「つたふじ」です!
春休みだからなのか?いつも忙しいのか、午後3時なのに店の前は行列。
春は大忙し!_d0053974_22104146.jpg

春は大忙し!_d0053974_2211422.jpg

本店の味は格別、背油のバランスもグゥ~!
オバちゃんの親指もしっかりスープの中に入っていました。
熱くないのかなぁ!?

せっかく尾道まで来たので、タクシーの運転手さんに聞いた地元で有名なラーメン屋さんにも足を伸ばしてはしごラーメンしてしまいました。
春は大忙し!_d0053974_22152970.jpg
春は大忙し!_d0053974_22154592.jpg

御当地の味に感動、麺とチャーシューはこちらの店のがグゥ~!

トータルバランスは「つたふじ」の勝利、地方を巡れる特権です!

夜は駅裏の鉄板焼き居酒屋で飲み明かしました、昭和の匂いがするいい感じのお店です!
春は大忙し!_d0053974_22192396.jpg


食べ物ばかりじゃありませんよぉ~
翌日の仕事も尾道だったので、早起きして千光寺を散策、ロープウェイで山頂まで登り、帰りはのんびりと散歩しながら下山、仕事の合間にしっかり観光しています。
桜はまだまだこれからと言う感じでした、伊豆より暖かいと思っていたのはかなりの誤算!
春は大忙し!_d0053974_22242276.jpg

春は大忙し!_d0053974_22251872.jpg
春は大忙し!_d0053974_22253474.jpg

春は大忙し!_d0053974_22254943.jpg

山頂からの眺めは最高、向島や因島などなど大小沢山の島々が綺麗でした。(ちょっとガスっていたのは春だからかなぁ?)
山の中腹には千光時!
お寺なので画像は余り撮りませんでした、すいません。
春は大忙し!_d0053974_22302496.jpg
春は大忙し!_d0053974_22304174.jpg

文学の道を抜けると桜の木がや藤棚が有り、花の季節なら綺麗なのになぁ!!
残念ながら咲いていたのはこの1本。
春は大忙し!_d0053974_2233336.jpg

ソメイヨシノの開花はこれだけです、見た目!
春は大忙し!_d0053974_22341811.jpg

頑張れ尾道の桜達!!
途中に猫の細道と書いて有る路地を発見、行ってみました。
春は大忙し!_d0053974_22362883.jpg
春は大忙し!_d0053974_22364359.jpg
春は大忙し!_d0053974_2236576.jpg

石にペイントされている猫が沢山、ようやく下山してロープウェイ乗り場の横にたどり着きました。
下には神社なども有り、周辺には沢山のお寺も有るみたいなので、次ぎ来た時には違う場所を散策する所が沢山有りそうです。
春は大忙し!_d0053974_22433158.jpg
春は大忙し!_d0053974_22434844.jpg

当日は午後から仕事をして、翌日の現場大阪に移動しました。
道頓堀周辺の繁華街は沢山の人・人・人で、人間に酔っ払ってしまいました!
春は大忙し!_d0053974_22473385.jpg

タコ焼き美味かったぁ~!

終わり


☆NOBU☆
by concrete_jp | 2008-03-29 09:33 | 水曜日:NOBU


<< MISAの初すべりッ♪ モービルさんッ♪ >>