マイアミ国際ボートショー

  毎度・毎度、西伊豆の☆NOBU☆です。
このブログはマイアミ帰りのユナイテッド航空便内でカチャ・カチャしました。
フライト時間は14時間位でしょうか、苦痛の時間を過ごしております。
マイアミ国際ボートショー_d0053974_9403316.jpg

機内軽食で出されたきつねうどんじゃなくて「きつねらーめん?」
それでは先週の続きですが、キーウエストの途中でしたねぇ~!!
1泊2日と言う短い滞在期間でしたが、充実した時間を過ごせたと思います。(もっと居たかったなぁ~!)
珊瑚礁で出来た島々を長い橋で繋いだ1本道、両サイドには無数に広がるマングローブの群生。
このマングローブが海の水をろ過し、二酸化炭素を吸収、綺麗な空気も作り出しています。

そして人間が作った構造物、(島を繋ぐ無数の橋)それをも綺麗に見せてしまう空と海の色。
キーウエストに渡った時は丁度満月、大潮周りだったので海が大きく激しく動いていました。
有名な7マイルブリッジには圧巻、瀬戸大橋やレインボーブリッジとは違い、低く長い線が心に強く残っています。
マイアミ国際ボートショー_d0053974_929447.jpg

キーウエスト滞在中の記事でもお伝えしましたが、アメリカ大陸の最南端ポイントも事前調査(Google Earth)そのまま!!(あたりまえかぁ)
マイアミ国際ボートショー_d0053974_10352377.jpg

慣れない左ハンドルの右側通行、途中の島に有るアメリカ版魚市場食堂に立ち寄り、シーフードを腹一杯堪能(海老・蟹・貝・ハタ・フレンチフライ)など。
マイアミ国際ボートショー_d0053974_10391129.jpg

マイアミ国際ボートショー_d0053974_13482525.jpg

マイアミ国際ボートショー_d0053974_13484675.jpg

海だけどなぜかアリゲーター(ワニ)右上・何をたのんでもフレンチフライは付いてくる。

その後は、反応の鈍いカーナビゲーションに惑わされながらも無事にマイアミまで戻る事が出来ました。
マイアミ国際ボートショー_d0053974_10383777.jpg

町に入るとすでにボートショームードムンムンです。
マイアミ国際ボートショー_d0053974_1355886.jpg

レンタカーを返却後ビーチサイドに有る21stに有るホテルにチェックイン、翌日からは待ちこがれていたボートショーです。
マイアミ国際ボートショー_d0053974_13553182.jpg

朝は早起きしてマイアミビーチをお散歩!
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14391454.jpg

終わりが見えない果てし無く続くビーチ!
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14393491.jpg

朝食はホテルのビュッフェ?(選択権の少ないジャンクフード)又しても腹一杯!!毎日・毎食たべ過ぎ!!

2月12日にマイアミ国際ボートショーが開幕

開催されているコンベンションセンターまではホテルから歩いて10分、毎日通いました。

ボートショーのチケットを購入し、いざ会場へ入るとまず驚いたのはスケール!!
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14183629.jpg

マイアミ国際ボートショー_d0053974_14171488.jpg

大きすぎです、見たことも無い会場の広さ、画像で伝わらないのがとても残念です。

マイアミ国際ボートショー_d0053974_1431274.jpg
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14313310.jpg
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14315984.jpg
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14322064.jpg
マイアミ国際ボートショー_d0053974_14323861.jpg

開幕初日、マスタークラフト・ブースに展示してあるクルーザーには黒い布が!!
マイアミ国際ボートショー_d0053974_1810232.jpg

マスタークラフトのブースにはモンスタースキーボートが登場、全長10,3M!!
マイアミ国際ボートショー_d0053974_1433277.jpg

世界一と言われているマイアミ国際ボートショー!!
マリン関係に関わっている人は是非行ってもらいたいです、ボート(船)に対する考え方がかわると思います。
世界には凄い物が沢山有ります、最高を見にマイアミ国際ボートショーに来年も行きたいです。
by concrete_jp | 2009-02-20 09:35 | 水曜日:NOBU


<< マイアミ国際ボートショー続編 マイアミのボートショー >>